スポンサーサイト

line

映画カールじいさん…&携帯

久しぶりに映画を見ました。

images[1]


カールじいさんの空飛ぶ家です。

レイトショー(8時以後\1000)での観賞です。

以前、レイトショーを見た時、眠ったので
今回も大丈夫かな?と不安でしたが、
無事 最後まで見られました。





ほんわかとした映画でした。




対象は子ども?
シニア?
見終えた後、ちょっと?なくらいでした。






かわいらしい夫婦が
いつしか年をとって
第2、第3の ステージを迎えた頃…

でも、
必ずしも 二人で迎えられるとは限らず
新しいステージへうつる時の冒険物語

と私には映りました。
一応、ディズニー映画(ピクサー)。






ほのぼのとした気分で帰ってきて
ブログに書こうとパソコンに座っていて
トイレに立った時

ポチャン!
という音で凍りつきました。




携帯を水没させてしまったんです。




急いで タオルで拭いて 
バッテリーを 抜いて
ドライヤーで乾かして、
乾燥剤を入れて 
密閉袋に入れました。




でも、乾燥剤がしけってるかも?
と思い直し

仕事から帰ってから、
また出して 乾燥中。

数日後に 
バッテリーを入れて確認予定です。

復活しますように






さて、私。

まさかの時のために
とメモっていた手帳があります。

それなのに 
引っ越しのドサクサに紛れて 行方不明…

なんのこっちゃ! 
ああ、情けなや、情けなや…





携帯は 保険に入っているのですが、
\8400までで 修理できる
というものらしかったです。





せっかく、1年後の携帯
支払い終了時には
団体で 他社へ移動しようか
と 画策中なので
今、余分なお金は使いたくないです。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

カールじいさんの空飛ぶ家は見たいと
思っていた映画ですが、ほんわか出来るんですね。
では。(^^ゞ
クリスマス・キャロルも見たいと思ってますが・・・(^^ゞ

で、携帯が・・・
復活しましたか~

クリントンさん

こんばんはv-266

「カールじいさんの空飛ぶ家」は
ほんわか映画でした。

「クリスマス・キャロル」ですか。
それも気になってました。

携帯は もう数日後から 電源に
スイッチを入れてみます。
はぁ…なことばかりです。

予期せぬことに・・・

昨日は第三金曜日の三りんぼう・・・
魔の13日ではなかったけど、香菜さんにとっては映画の観賞を終えられ、ほのぼの気分から一転。。。

身も凍る思いっ・・・フッフフフ
いけませぬ、なりませぬ人さまの災難を笑っては、なりませぬ・・・
わたしなんか一昨年、タクシーの中へ置き忘れたというかズボンのポッケに入れておいたのを落としてしまって大騒動したからね。
数時間後、友人が携帯に電話したらタクシーの運ちゃんが出てお客さんが落とされたと言って、無事に帰ってきました。
香菜さんの場合、電源がONになってるとちょっとヤバイかもね。中にチップが入ってるし基板がね?
とにもかくにも、乾燥してから確認することかな?
無事、復旧することを念じてますよ。

香菜さんおはよう~


携帯大丈夫でありますよ~~にv-421
人ごとと思えませーーーん!
娘もこの間ボチャーーンしちゃったけどセーフでした!

香菜さんは何処の携帯使ってるの?
我が家は一族ソフトバンクです(笑)
オプション通話料が無料の契約してるからとても助かります♪

いよいよ年の瀬も押し迫って何かと慌しいから
お互いに気をつけましょうーね~v-222

pecoさん

こんばんはv-266

きのうは さんりんぼう でしたか。
そして、pecoさんもタクシー内にお忘れでしたか。
息子も同じくタクシー内でした。
タクシーから降りる時でなくて良かったですね~。

私は明日まで乾燥予定です。
復活すると信じていますが、復活しなかったら…
ブルブルブル…



> 身も凍る思いっ・・・フッフフフ
> いけませぬ、なりませぬ人さまの災難を笑っては、なりませぬ・・・
> わたしなんか一昨年、タクシーの中へ置き忘れたというかズボンのポッケに入れておいたのを落としてしまって大騒動したからね。
> 数時間後、友人が携帯に電話したらタクシーの運ちゃんが出てお客さんが落とされたと言って、無事に帰ってきました。
> 香菜さんの場合、電源がONになってるとちょっとヤバイかもね。中にチップが入ってるし基板がね?
> とにもかくにも、乾燥してから確認することかな?
> 無事、復旧することを念じてますよ。

陽なたさん

こんばんはv-266

娘ちゃんも最近でしたか…
防水のがでてきたとはいえ、
今使用中のものはまだのものが多いですよね~。

わが家は陽なたさんと同じSBで~す。
家族はSBとauです。
家族とは電話をしないので あんまり…です。

きょう、携帯ショップへ行ったら
やはり2年ごとに メーカーを変えるのが得
と同じことを言われました。

どっちにせよ、次は防水タイプがいいかしらね。

おはようございます。

ああ、もっと早く香菜さんのブログ見ればよかったです。。。

携帯は復活しましたか?
実は、携帯を水没させたときは、なんと!冷蔵庫に入れると復活するんですよ!!!
何でなのかは知らないんですけど・・・。
職場の方が体験済みで見事復活したそうです。
香菜さんの携帯、復活されていますように!!!

カールじいさん・・・はほんとほのぼの。って感じでしたね。
でも、私、最初の5分の追憶シーンで涙が出ました。
私も一緒にカールとエリーの人生を歩いたような気になっちゃったんです。

いい映画でした。

NoTitle

おはようございます。

携帯は如何ですか。
香菜さんのとっさの対応はすごいですね。
私だったら「あ~~~~」で終わりだわ。

実は昨日、同じような夢を見たの。
目が覚めて、データはどうしよう。
1人1人にアドレスを聞き直さないと・・・
プリントしておこうかな、なんて思ったわ。

お忙しい中、映画でリフレッシュ(^-^)
体調にお気をつけ下さいね。

ク-ちゃん

おはようございますv-266

携帯を冷蔵庫に、というお話ですが
私はトイレに落としたので
拭いても 冷蔵庫の中にはちょっと抵抗が…

心配してくださって、ありがとうございます。
いつも、やさしい配慮に感謝しています。

「カールじいさん…」は
画面がきれいで、人物のまあるい質感が
なんともいえないくらいい好印象でした。

時間の経過をネクタイで、
というのも初めてでした。

気にいらないのは宣伝キャラクターのみ。
サッチーも映画をちゃんと見て受諾したのかなあ?
リードする面は似てるけど、映画のようなかわいさは無し。
映画始まって はやくに死ぬ役なのに…
あまり考えずにしてるのかなあ?

ベンジャミンさん

おはようございますv-266


携帯は 夕方にでも チェックしようと
思っています。

ベンジャミンさんて、いい人だなあと
再確認できました。だって、友達はみんな
「あらら」と言うだけで、
対応をほめてくれる人なんていませんでした。

データをプリント計画には賛成です。
しかも、パソコンの中にもデータが残るって
二重に安心ですね。
私の手帳は捨てちゃったかも、でガッカリです。

こんにちは~♪


携帯、復活しましたか~?
携帯には、大切なデータも入っているので、復活するといいわね。

「カールじいさんの空飛ぶ家」・・・テレビで、宣伝してますね~、ほんわかしたお話、いいですね♪

映画・・・あらららら・・・・・
私、近年、ず~~~っと行っていないの。

パニック障害の真っ最中の頃は、締め切った場所は恐怖感に襲われて 行くことができなかったので、
パニック障害が治ってから、いっぱい行こうと思っていて、
さて、体調が良くなって初めて観たのはハリーポッター、一作目。その間に、映画館は 見違えるほど変化しちゃって、
画像は超きれい!
椅子のすわり心地は、超ゆったり。
音響効果も超素晴らしくなっていたり・・・。

ところが、
最近は、見逃しても、すぐにテレビで観られるから・・・と、
家のテレビなら、ゴロゴロしながら、おせんべいを食べながらでもいいし・・・。なんて思っていたら、行かなくなっちゃって、
でも、映画館で観るのは、迫力あるし、やっぱり違いますよね。

・・・でも、今は、新型インフルエンザが怖くて、行けません・・・。
そうそう、私の大好きなピアニスト、「ユンディ・リ」のリサイタルにも行かない私です。

来年、一般人でも、予防接種可能になったら、新型インフルエンザの予防接種をすぐ受けてっと・・・、約1ケ月後、免疫ができた頃に、いろいろ行こうと思っていまーす♪

NoTitle

テレビのCMを見て、気になっていた映画です。
見てみたい気もします。

で、携帯復活しましたか?
すごいと思います、そのすばやい行動と対応。
私だったら・・・
すぐ諦め状態です。

マリン♪~さん

こんばんはv-266

すごく長いコメントをいただきましたね。
私、本文が短い時があります。
そういう時よりも長くて恐縮しました。

携帯について、ご心配かけました。
むふふん、お陰さまで 復活しました。
ありがとうございます。

映画は 確かにすぐに家で見られるように
なっていますよね。
私はトイレの心配もあるんで
自宅が便利ですね~。

新型ウイルスは まだまだ猛威をふるってますね。
自分の周りが静かになったんで
もう、通り過ぎたような気がしていましたが
実際はそうじゃなかったんですね。

お互い、頭の上を通りぬけますように。

bashiまま さん

こんばんはv-266

映像が とっても かわいらしいんです。
アニメでもないし、人形?よくわからないですが…

携帯は無事復活しました。
ご報告が遅れました。
すみません。

こんばんは

映画の感想は

>新しいステージへうつる時の冒険物語
だったのですか~、

ほんわかされたとのこと、いい映画だったのですね。
夫婦で年を取っても、穏やかに年を取りたいです。
もう冒険は、ちょっとしんどいかな?(笑)

携帯、なんとか使えましたか?
「ボチャン」は気をつけないと(笑)
私も気をつけようっと。
服のポケットには入れないようにしてますが
水没はあり得るな~

セカセカさん

こんばんはv-266

映画は子ども映画じゃないようで意外でした。
ほんわかは 内容もですが
キャラクターが アニメでなく、人形?
ぷっくりとしてかわいらしい感じの顔のりんかくが
なんとも言えずやさしそうです。

携帯、使えるようになりました。
報告すべきですが、他に何もブログネタがなく
つい、報告が遅れてしまっています。

服やズボンには入れないようにしなくちゃアカンですね。
次の機種変更は水没OKタイプにしようと思いました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
