スポンサーサイト

line

大阪 鶴橋

大阪の鶴橋へ出かけました。
コリアンタウンで 韓国の料理を食べたかったからです。


千葉では韓国料理屋があちこちにあったし
東京の大久保(コリアンタウン)に出かけて
韓国料理を食べる機会がありました。


ところが、わが町と隣り町にあった韓国料理屋が
なくなってしまい 最近、韓国料理を
食べられなかったので 食べたかった~!




名古屋→鶴橋 は新幹線ではなく 近鉄を利用しました。
名鉄割り引きっぷ と名阪まる得きっぷ 利用で 往復 約 \2000お得。


IMG_2556_R.jpg
オレンジ色の近鉄の電車。

IMG_2557_R.jpg
特急 アーバンライナーは 名古屋―難波 ノンストップ。(2時間)


IMG_2559_R.jpg
鶴橋駅を降りて 少し行くと すぐに
ある ある あります。 のり巻き(\100)に チヂミ。

IMG_2562_R.jpg
鶴橋商店街は3区にわたり ものすごい数の店が並びます。
コリアンタウンは一つの道路沿い。ここからスタート。

IMG_2564_R.jpg
ここで、キムチ作りやら いろんな体験をさせてくれます。
2階で 済州島の人の 写真展をしていました。


IMG_2565_R.jpg
韓国の衣装はきれい~♪

おみやげはキムチ3種

IMG_2568_R.jpg
白菜のキムチ

IMG_2569_R.jpg
セロリのキムチ

IMG_2570_R.jpg
みずキムチ

IMG_2573_R.jpg
ホットクの素
ホットクは 一見 ホットケ-キ。(味も似ています)
触感はプワプワ。できたてが最高においしい。


IMG_2572_R.jpg
靴下カバー(3足¥1000くらい)
伸びるから 男性も大丈夫と聞いたのに
あまり伸びず、息子から返却されました。


午後から雨の天気予報だったのですが
全然雨にぬれず、寒くもなくバッチリでした。

事前にどこへ行こうかと本を買ったりネットで調べたり…
でも、結局 無理をせず 鶴橋1本にしぼりました。
(朝の8時から 夜の8時までのお出かけでした)

あ!食べたものの写真を忘れましたが
チャプチェ(春雨炒め)、チヂミ(すじ入り)、
キンパ(巻きずし)などを 食べました。

太巻きや トッポギは 大久保よりもやや安いです。

チヂミは 焼き置きを温め直して渡してくれました。

チヂミと並んでいたあまだいの卵焼きが 
私には 初お目見えのものでした。

そばのクレープ焼きに 大根と人参のナムルをはさんで
巻いてました。
胸やけがさっぱりする なつかしい食べ物だそうです。

帰りの近鉄車内では 
ミンミンの餃子(¥250)、たこやき(6個¥200)を 食べました。

きょう1日 満足、満足でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

匂いがしてまいりました

仕事場のデスクからです。
今日は暇だから、ブツブツ独りごといいながら?
何処からか、ホンワリとキムチの匂いがしてきました。
ん?アレッ・・・何処からかと想ったら、香菜さんちからでした。

鶴橋は日本一のコリアンタウンですよね^^:
焼肉もキムチも韓国に行ったみたい・・・
十年ほど前、近くの千日前にはよく行きました。
そのとき、鶴橋コリアンを知りましたよ♪
白菜キムチはよく食べますが、翌日がお休みのとき限定!
香菜さんは豚足などは召し上がられますか?
私は、駄目なんです。食べたくとも食べられません。
チジミだったら、OKだけどね(爆)

美味しそうだわ~

香菜さんこんにちわ!
バイタリティーあるわ~v-426v-217
私も鶴橋の焼肉食べに行った事あるけど、美味しかったの
思い出しました・・・・・v-218

韓国料理って何でも美味しいもんね♪
なんだか大阪に行きたくなって来ちゃった!

pecoさん

こんばんはv-266
お仕事先からですか。
ありがとうございます。

実は、部屋を閉め切ると
冷蔵庫内のキムチが匂ってきそうなくらい強烈です。

私は 日本一のコリアンタウンは 
東京の大久保かなあと思います。

でも、東京のコリアンタウンで鶴橋製造の
ものを売ってたりしていました。

豚足は 沖縄で挑戦しましたが
プニョプニョ感が スポンジを食べているみたいで
食べられませんでした。

子どもの頃から食べられているものでないと
苦手になってしまうことが多いですね~。

陽なたさん

こんばんはv-266

楽しかったですよ~。

お連れのかたがお肉を食べられて
おいしいとおっしゃってました。

> 韓国料理って何でも美味しいもんね♪
↑同感です~!おいしいですよね〰!

陽なたさんの所からだと、
新幹線利用のほうが便利でしょうか?

大阪は見どころが多いようです。
日帰りよりもお泊りしたほうが充実すると思いました。

こんばんは

日帰りだったのですか。お疲れ様でした。
名古屋方面からだと近鉄利用のほうが鶴橋だと便利ですね。

ノンストップで行くなんてすごいですね。

セロリのキムチってどうでしたか?
私最近辛いものも食べれるようになってきて、時たま白菜のキムチを食べたりしていますがセロリは見たことがありません。

おいしそう~。

香菜さん、こんばんは。

なんだか珍しいものやら、おいしそうなものがいっぱいで見入ってしまいました。

キムチ大好きなんです。
キムチのり巻き、どんなのかな~。
おやつに食べたくなりました。

韓国の衣装はとてもキレイ!!!
靴下カバーまで派手でキレイです。。。


今度はお料理の写真も楽しみにしています♪

こんばんは。(^^♪

日帰り旅行お疲れ様でした。
日帰りで済むならわざわざ泊まるのは
めんどくさいし散財になります。
その分食事やお土産にまわせますからいいですね。(^^♪

で、写真からキムチの匂いが~!
ノックアウトです。(^^ゞ

安くて便利

日帰りで鶴橋でしたか。
鶴橋へは近鉄が便利! そのうえお安い!!
大阪南部に住んでいる私も名古屋へ出張するときは近鉄利用です。
当然、金券屋で回数券購入ですよ。

駅前の商店街は迷路のようになってるでしょう。
ゆっくりと見て回ると面白いもんや珍しいもんがたくさんありますよね。

お越しやす~

っちゅうても、もう帰らはったんやね。
丸一日鶴橋を満喫して、充実のご様子。
大阪人の僕でもそんなに長時間、鶴橋に居たことありません。
もはやエキスパート!

次回は、新世界、京橋、天満なんていかがですか?
あっ、これは酒飲みお奨め地域や、アカンわ~。

bashiままさん

こんばんは

大阪へは日帰りができると知りました。
東京よりも近いんですね。そして安いんです。v-221

セロリのキムチってシャキシャキして
いい感じです。お試しの価値ありです。

クーちゃん

こんばんは。

細巻きが¥100と安かったです。
ゴマ油がきいて食べやすかったです。

韓国の衣装は本当にきれいです~!
初めて見る色や柄にうっとりしました。

食べ物の写真、忘れないで撮ります。
でも、撮るのも面倒で ぱくついてしまいました。

クリントンさん

本当は 宿泊して 観光をしたいのですが
日帰りなら あまり家族に迷惑がかからないので…
となってしまいます。

キムチは 臭いがきついので
何重にもガードして保管しています。
電車の中でヒヤヒヤしていました。

なんじゃさん

こんばんはv-266

今までに近鉄に乗ったのは数度でした。
安くてトイレも喫煙スペースが ついていて
気に入りました。

ホント!駅前は 迷路でした。
広くて全部見れていません。
またいつか訪れます♪

なかゆくいさん

こんばんはv-266

鶴橋、おもしろかったです。
おきなわの公設市場かいわいみたいかな?

でも、若い子はどうするのか?
と思いましたが、駅にいたカップルは
ユニクロの袋をもっていたそうです。

そうやろなあと 納得しました。

> 次回は、新世界、京橋、天満なんていかがですか?
フムフム。参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

鶴橋

あらま、大阪へ来てはったんですね。
鶴橋ですか!
焼肉とキムチの殿堂ですね。
私は大阪人ながらプライベートでは鶴橋へ行ったことがないです。
仕事で取引先があったのでちょこちょこ行きましたが・・・
名古屋からだと近鉄という手があるんですね。
新幹線よりも安いかな?
日帰りで内容も充実した旅だったですね☆

こやまっちさん

こんばんはv-266

は~い、大阪へ行きましたよ~♪
近鉄のほうが安いと思います。
自宅から名鉄+往復でも1万円以内でした。

鶴橋。楽しい所でした。堪能しました。
でも、思ったよりは人が少なかったです。

鶴橋が近いとすぐに行けていいですね~。
うらやましいです。

クリスマス気分になれました

壁紙が素敵ですよ!
香菜さんは韓流というか、コリアン通なので衣装などは韓ゴリなどがお似合いでしょう。

pecoさん

おはようございますv-266

更新できず、夕べは壁紙だけ替えました。
いつのまにか
クリスマスが近づいているんですね~。

チマチョゴリは着たことがあります。
ステキですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
