スポンサーサイト

line

USJ

毎年、紅葉を見に行こうと決めていたのですが

週末 高速道路 \1000 のせいで 日帰りバスツアー
日帰り渋滞ツアー になっています。

それで、今年は紅葉狩りをやめました。
そして、どうしたか?というと
時間が読める 新幹線移動 にしました。

行き先は USJ

USJって いったいどうなの?!
と思っていたんで まだ行っていませんでしたが
とうとう行く時がきました。

キンツーのバスツアーで
名古屋から往復(座席指定) +入場券で \13300でした。
名古屋→大阪 は 1時間で行けました。


セットなので、新幹線代がいくらで
入場料がいくら…ということは わかりませんでした。

ついてみたらば
なんと、入場料が ディズニーランドと同じ \5800とわかりました。

そして、ファストパスには別料金が必要です。
でも、日曜に行ったけれど がらすきだったので
その必要はありませんでした。






こちら↓ピーターパンの関係だったかな?
IMG_2447_R.jpg
人気が出そうなのに 休演でした。


IMG_2443_R.jpg
町並みはどこぞの外国のよう。外国に行ったみたい!
でも、敷地がディズニーランドより狭いです。



IMG_2452_R.jpg
セサミストリートの 仲間たちと おにいさん。
元気よく 歌ったり踊ったり。



IMG_2456_R.jpg
昼のパレード。
おんや!スヌーピーもキティちゃんもいる!



IMG_2468_R.jpg
縮小率、まちがえちゃったかな。
この二人がじっとしていて人形かと思っていると
突然 動きだして いたずらをします。


IMG_2469_R.jpg
見落としそうでしたが、こういうのもありました。


IMG_2470_R.jpg
ステキな車。なんだかとってもあこがれます。


IMG_2487_R.jpg
似たようなのが、ディズニーランドにもあったみたい。


IMG_2484_R.jpg
スヌーピーのデコレーションケーキ。
では、ありません。ポップコーン入れです。



IMG_2481_R.jpg
スヌーピーのふわふわカスタードまん。



どうしても、ディズニーランドとくらべてしまいます。
私はディズニーランドのほうが好きです。


TDLは 広いし、スタッフがびしっと教育されていて気持ちよいし
パレードの外人女性が上品。


そして、ディズニー一人で
なんとたくさんの有名キャラクターをうみだしたものか!
って 感心しました。












お昼くらいまでは おばさんは 私たちくらい。
でも、3時頃からは やっと中高年+学生が多くなりました。


そんな頃、私たちは USJを 早めに 終わり
晩ご飯を 食べに行きました。
IMG_2497_R.jpg



IMG_2500_R.jpg
「鶴橋」の名前にひかれて入ったお好み焼き屋。
「とんぺい焼き」って初めてでした。
豚肉を卵焼きで巻いてました。


IMG_2506_R.jpg
帰りの電車。USJ号。



実はこの後、車が橋げたに衝突して JRが一時ストップ!
帰りの新幹線は座席指定なので、真っ青になりましたが
途中下車して タクシーで新大阪へ向かい、なんとか セーフでした。







*夕べはここまででした。
後から思いだしたことがありましたので 追加します。


・道路がすぐ近くを通っているので
UFJが 道路から丸見え~!って気がしました。




・実は、あまり アトラクションに乗りませんでした。

というのも、勉強不足で どれに乗りたい!というものが無く、
二つ目に ジェットコースター(名前忘れました)に乗った後
一人が再起不能になり、しばらく動けなかったんで
その後は 私たちも一緒にイスに座っておしゃべりしていたのです。




・最初に乗った「ジョーズ」のアトラクションでは
船の端に座った私が「キャア!キャア!」と大騒動しました。

「友達からは そんなに恐かった?」
と聞かれたんですが、騒いだ意味が違ったんです。

濡れると聞いたので、バッグを足にはさんで
ショールを広げて 身を包み 構えていました。

そしたら、船の床に水が流れてきたので
 「きゃあ!バッグが濡れるぅ!」
と あわててバッグを拾い上げていました。

その時、くつの中まで濡れました。

後ろを見ると、後ろにも水が流れているし…
「想定外~!ひえ~!」と騒いでいました。

他の二人は 私の犠牲のお陰で 何も濡れませんでした。

そんなに華奢な悲鳴じゃございませんよ。
この寒いのに 濡れる~!という悲鳴でした。

UFJの「ジョーズ」では、最後尾右端には座っちゃ濡れますよ~!
お気をつけください。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近、USJって空いてるんですか・・・
地元なのに知りませんでした(笑)
TDLと比べると狭いでしょ?
それに似てるところがあったりと・・・

ゆめ咲線の列車、USJのラッピングは3種類ぐらいあったと思いますよ。
でも、車内アナウンスは普通のアナウンス。
それに「安治川口」なんてベチタベタの駅名があったりでちょっと幻滅しません?
と思うのは地元民だからですかね(笑)

とんぺい焼き、あまり全国的には有名でないんですが結構いけるでしょ?

香菜さん、こんばんは。

USJに行かれたんですね~。
私は全く興味がないので行くことはないと思いますが、香菜さんのレポートで見れて良かった~i-233

私もTDRの方が好きです。
あの徹底した完璧さが好きです。

帰りの新幹線に間に合ってよかったですねi-229

楽しいことが一杯だったね

香菜さん、おはようございます。
USJは残念ながら行った事がござんせん!
いい想い出、楽しい想い出が出来ましたね♯^^♯

おはようございます!

USJは、できた当時に行ってきました!
なかなかおもしろかったのを覚えています。

バック・トゥー・ザ・フューチャーとか
バック・ドラフトとか~

TDLより、大人向きだなって思いました。

2回目に行ったときには、ちょうどハロウィーンのときで
期間限定のお化け屋敷(?)ハムナプトラの、ミイラがたくさん
でてくるアトラクションが怖くて、おもしろかったです^^

その後スパイダーマンのアトラクションが、オープンして
それも体験してきました(笑)

TDLと似ている所もたくさんありますが、映画の世界とおもえば
また別の楽しさがあるような気もします!

でも、夢の国~はTDLですね(^^)bGood! 


来阪されてたんですね

僕は、おっさんなんで、USJは行ったことおません。
香菜さんは、まずまず楽しまれたようで良かったですね。
けど、スヌーピーの首がズラリと並んでるのが恐い~。

JRの事故、僕も待ち合わせしてた友達が、
ひっかかって、急遽地下鉄に変更。
30分遅れくらいで、到着しました。
大阪のJR、けっこう事故が多いです。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

一度は行ってみたかったUSJへ行けました。
ずいぶんすいていました。

どうしても、ディズニーランドと比べてしまいますね。

> ゆめ咲線の列車、USJのラッピングは3種類ぐらい
何線かは、聞いてすぐに忘れてしまいました。
きれいな絵柄の電車は帰りだけでした。
駅名は京都みたいな名前があったりして
聞いてるだけで楽しめました。

> とんぺい焼き、あまり全国的には有名でないんですが結構いけるでしょ?
↑はい、初めて食べましたが おいしかったです。
大阪は粉もんが多いと効いたけれど
ちょっとぜいたくな「粉なしメニュー」でした。

こんばんは

香菜さんこんばんは~ ちょっと御無沙汰してしまいました。
ユニバーサルスタジオへ、行ってらしたんですね
私は先日、京都へ高速1000円の恩恵で行ってきました。
意外に、渋滞にほとんどあわず ついてました。
ユニバーサルは、アメリカ旅行のとき オーランドのスタジオを見てきました。
ジョーズ、私も船に乗りましたよ ユニバーサル映画ファンにはたまりませんね

クーちゃん

こんばんはv-266

私も眼中になかったんですが
こういうチャンスが出て来ました。

クーちゃんは行かれませんか?
> あの徹底した完璧さが好きです。
TDLだけでは よくわかりませんでしたが
比較すると、その良さがわかりました。

帰りはホントまにあってよかったです。
間に合わないのは時間もお金も困る所でした。

pecoさん

こんばんはv-266

世の中には 人工物が いろいろとありますね。
そういう所にも 行ってみたいです。

ブログは なかなか更新できません。

babuちゃん

こんばんはv-266

きっとbabuちゃんは アトラクションを
思いっきり楽しまれたんじゃないかと思います。

私たちは 一人が不調に陥り 
あんまり 乗られませんでした。

開園早々なら、きっとまだUSJに 勢いがある頃だと思います。
もう、やっていないショーやアトラクションがあります。

勢いがある頃に利用するのが一番いいかなもと思います。
もうひとつ思ったのは
映画って どんどん新作が出てくるでしょう。
それをどう取り入れていくか ですよね。

でも、そうしていくには お金が必要だし、
維持はTDLのほうが 画一で やりやすそうですね。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

おっさんも夕方にはいっぱい出て来ましたよ。
地元なら 一度は行かれてみてください。
なかゆくいさんなら どんな感想をもたれるのか
興味津々ですよ~。

スヌーピーの首が並んでるのは
私も ちょっと う!ってなりました。

大阪の列車のトラブルが 多いんですか!
そういえば、東京でも しょっちゅう 
列車トラブルがありました。
都会ほど 確立的にも多いですね。
時間に制約がある場合は 困ります~。

セロリさん

こんばんはv-266

私も 御無沙汰してしてすみません。

京都へ高速1000円の恩恵で行ってこられたんですか。
渋滞なしって すばらしい!

USJの元が アメリカにあるんですか!
知らなかった~!
大阪のは アトラクションやショーが縮小していて
ちょっとさびしい傾向にあります。

USJ

こんばんは。(^^♪

TDLもUSJも未体験・・・
非国民もクリントンです。( ̄▽ ̄;)

でも、TDLに無い魅力もありそうですね。
なんとなくローカル?
で、スヌーピーは好きなキャラです。

最後のたこ焼きミュージアム!
さすが粉物文化の大阪です。(^^ゞ

こんばんは!

大阪に娘が嫁いで住んでるので一回だけ行きました!
でもね・・・・・
やっぱり大阪って言うと一人で吉本に行っちゃうんです(笑)
劇場で演芸見ながら、お弁当やビールが飲めるのが堪りませんv-411i-195
べチャ焼きって言うのもスゴーク美味しいよ~v-218

香菜さん、昨日モザイカルチャーで鳩山幸夫人が来場してて
握手してもらったのよ~♪
なかなかチャーミングなファーストレデイでしたv-221

クリントンさん

こんばんは

クリントンさん。
老後の楽しみにとっていてください。

でも、USJのジェットコースターは
加齢とともに つらくなっていくかもしれません。
友達は 再起に時間がかかりました。

「たこ焼きミュージアム」は
おみやげもいろいろあって 楽しかったです~♪
いつか、どうぞ。

陽なたさん

こんばんはv-266

大阪の吉本ですか!
ほ~!そういう手がありますか~!
なあるほどね!
「べチャ焼き」って 聞いたことありません。
ひえ!また食べに行かな、あかんわ。

>…モザイカルチャーで鳩山幸夫人が来場してて…握手してもらったのよ~♪
へ~!いいなあ!見られたんですか!
ブログを拝見すると 彼女の洋服が見られるかな?
楽しみ~!

こんばんは

どの写真もカラフルで楽しそう。
香菜さんのところからは日帰りで行けるのね。
行った事はないな~
いつか行けるかな~

大阪のお好み焼きって美味しいのでしょ(^-^)

帰りの電車、セーフで間に合ってよかったわね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

愛知は日本の真ん中なので
東京へも大阪へも日帰りで行けます。

ベンジャミンさんも きっといつか行けますよ~。
大阪のお好み焼きは 他の地方にも進出していて
体験できますね。

実は、愛知でここのお好み焼きを
食べたことがあったんでした。

名前を忘れていて、友達に報告したら
「愛知で私と行った店でしょう」
と言われてしまいました。

交通機関の事故は 受け身なので
予定変更はないことを祈るしかないので
助かりました。

こんばんは。

USJへ来られたんですね。私ディズニーランドには
行っていないのでわかりませんが、かなり!縮小版だそうですね。
私、以前はよく行っていたんですよ。又、年間パスを買おうかと
思っています。

ピーターパンのところは、ラグーンと言って平日はやっていませんよ。
金・土・日の夜だけやっています。夏休みとか冬休みなどは平日でも
していると思いますけどね。折角なのに残念でしたね。^^;;
又の機会に来て下さいね。私も12月になったら行くつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sakuraちゃん

こんばんはv-266

sakuraちゃんちは USJからお近いのですね。
夢の国が近くにあるのはうらやましいです。

掲載が遅れてしまったのですが
私が行ったのは 日曜でした。
相当すいていたので、
継続は大丈夫かと ちょっと心配しました。

12月は より楽しくなりそうですね。
私が見た景色よりだいぶ変わるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してしまいました。m(__)m

USJ行ってこられたのですね。
USJにはまだ行ったことはありません。

映画好きな方には面白いのかもしれませんね。

わたしひょっとして、USJよりたこ焼きミュージアムのほうが楽しいかも。(^^ゞ

bashiままさん

おいそがしいご様子でした。

むふっ。
USJよりも タコ焼きミュージアム。ですか。
私たちもそうかも。
タコ焼き羊羹を買おうか迷いましたが
重いからやめました。
けっこうおもしろそうでした。

あらま、USJにお越しだったのですね。
楽しめたかな?
とかいいながら私はまだ行ったことがないのです(笑)
家から車だと20分もあればいけるんですが・・・

USJ行きの電車もカラフルですよね。
USJができるまでは大阪でもかなりのローカル線でした。
私もそろそろ行こうかな(笑)

こやまっちさん

こんにちはv-266

近いと いつでも行けるから 
案外行かないことがありますね。

おもしろかったですよ~。
でも、一人が ジェットコースターで体調を崩したので
ちょっと残念でした。

こやまっちさんも 少しでも若いほうが
そういうアトラクションを苦痛なく楽しめるかも、です。

ローカルが 新しい名所でにぎやかになるのはいいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
