スポンサーサイト

line

新型ウイルス騒動

今週は 新型ウイルス騒動にふりまわされました。

自分が接触していた子どもが あいついで罹患したのです。

アルコール消毒。イソジンうがい。マスク。検温と大変でした。

それまでは イソジンうがいと手洗いしか 実行していませんでした。




実は、私、鼻水少々の風邪気味だったため、

ひょっとしたら 自分がキャリアーになるかもしれないので

きのう会った学生時代の友達には

マスクと イソジンうがいをしてもらい、

自分も 時々、検温していました。





ランチを済ませた 2時頃。

それまでの35.8度が 37.2度になり

即、解散!となりました。




でも、夕方、体温はまた下がっていたので

食後だったから 体温が高かったのかな、と思いました。




私が通っている市は 学校が 学級閉鎖になった場合 

働いている母親のために 

学童保育は 罹患者でない子を預かっています。いいのかなあ?

学級閉鎖のクラスの子は出歩いちゃいけないと思うのに…




とにかく 次週も 気をつけて生活しようと思っています。

(アルコール消毒。イソジンうがい。手洗い)(+マスク。+検温)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ

おはようございます。(^^♪

本当に流行っていますね。
私の回りでも、子ども達の感染がほとんどです。

会社では家族が感染したら三日間、本人の場合
一週間の特別休暇が与えられます。

とにかく掛かったらキャリアになるリスクを
極力減らさなければダメでしょうね。

私たちも感染しないように、手洗いうがいは
常に励行しないといけないと思っています。(^^♪

クリントンさん

おはようございますv-266

早速のコメントをありがとうございます。
まだ、さっき投稿したばかりです。

新型ウイルスは 全国的に 猛威をふるっているようですね。
死亡者が出るくらい強力なウイルスには まいってしまいます。

> 会社では家族が感染したら三日間、本人の場合
> 一週間の特別休暇が与えられます。
↑これ、いいですね。夫にも連絡します。

風邪は 自分がうつっても 他人にうつしても 困ります。
単純なことですが、手洗い、うがいに徹します。

こんにちは!

新型インフルエンザが、猛威を振るっていますね。
こちらも、大流行の兆し・・・

私の職場でも、学年閉鎖になり職員の一人も感染してしまいました。

今週末の生活発表会も、中止になるかもしれません( ̄_ ̄ i)

とにかく、手洗いとうがいですね。

香菜さんも、気をつけてくださいね^^

こんにちは
小さな子供と一緒に暮らしていなし通勤している人も居ない我が家では新型インフルエンザが流行しているのをあまり実感できません。

それでも孫5人のうち4人までが時期をずらして新型インフルエンザにかかりました。
幸い軽症で住んだようですがやはり学級閉鎖や学年閉鎖が出ているようです。

香菜さんもお気をつけください。

babuちゃん

こんにちはv-266

babuちゃん地方も 同じく大変ですね。

今までで一番恐いインフルエンザのようです。

私も、どうなのかな?今の段階ではわかりません。

babuちゃんも気をつけてください。

bashiままさん

こんにちはv-266

実感されてないの、わかります。

でも、お孫ちゃん5人のうち4人までが罹患ですか。

今となっては 軽く済んだのなら 耐性ができてよかったのかなぁ。

bashiままさんも 油断は禁物です。私も気をつけます。



やっぱり体力?

最近、爆発的に流行ってますね。
私はここ数年、風邪をひいてません。
普段から、しっかり食べて(呑んで?)体力をつけるようにしてるのがいいのかもと思ってます(笑)
でも、いつか来るんじゃないかと心配・・・

新型・・・

香菜さん、こんばんは。

あわわわわわ。
感染してないといいですね。

ウチの職場も新型だと一週間の特休で休みとなります。
でも、季節性だと有給・・・
これってヘンだな~と思います。

季節性でも、同僚やお客さんにうつすと大変だから休みますよね~。。。。

香菜さん、ほんとにうつってないことを祈っています。

なんじゃさん

こんばんはv-266

> 最近、爆発的に流行ってますね。
ホント、困っています。
特に人と接触の可能性が多い仕事の者は
戦々恐々です。

なんじゃさんは 健康的なんですねえ。
うらやましい。でも、油断大敵です。
会社から 家族から 通勤途中から…
あらゆる可能性があって こわいです。

クーちゃん

こんばんはv-266

自分が かかってないかと 気にして
しょっちゅう 熱を測っています。

新型と季節型とで休みが違うなんて変ですねえ。
でも、それだけ新型は強烈ってことですね。

クーちゃんも かからないように。

おはよう~

香菜さん
大事に至らなくて何よりでしたね!
        でもでも油断は出来ませんね・・・・・

私も仕事柄、訪問前には「検温・脈拍」を会社に報告義務が課せられていますよ。

昔は体温36.5度だったのが最近は35度台になっていますv-395

寒さも堪える様になりましたお互いに気をつけましょうねv-222

陽なたさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
ほんと、油断できませんね。

> 私も仕事柄、訪問前には「検温・脈拍」を会社に報告義務…
↑すごく、納得です。必要ですもんね。

> 昔は体温36.5度だったのが最近は35度だい…
↑あ、同じです。私が買った体温計が
低く出る傾向かと思っていましたが……
そういうことだったんですか。
納得と、なんだか 肩をおとしたくなる現実に直面しました。

はい、お互いに気をつけましょう。
どんな病気にも 軽~く通り過ぎてもらいましょう。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
