スポンサーサイト

line

沖縄 番外編

黄金色のANA (中部セントレア空港開港記念)
IMG_2020_R1.jpg



ヤモリ(与那国ホテル)
IMG_2052_R1.jpg



中尾彬氏制作 (ホテルロビーで)
IMG_2054_R1.jpg



長寿草(与那国特産)
IMG_2169_R1.jpg
青臭い味でした。



名前はわかりません
IMG_2073_R.jpg


IMG_2274_R.jpg




紫色の日々草
IMG_2329_R.jpg


台湾レンギョウ
IMG_2327_R.jpg



ゴールデンシャワーの実(黄色いです)
IMG_2292_R.jpg
子どもが道端で遊んでいたので映させてもらいました。



変わったペプシ(クリックでいろんなペプシ)
IMG_2172_R1.jpg



復刻堂 ウルトラサイダー(クリックで説明あり)
IMG_2314_R1.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

あはは、ヤモリが懐かしい~!

キャッキャッと言う鳴き声を思い出しました。

「屋守」「守宮」とも言いますね。
家の中にいると屋を守ってくれます。(^^♪

香菜さん♪こんばんわ!!
沖縄っていいですよね~。。。
何人か沖縄の豊見城に友達がいますよ!
那覇でピッツェリアをやっている友人がいたので
もっと早く教えれば良かったぁ~^^
ウルトラサイダー・・・ボクの会社の
自販機にありますよ~(笑)

与那国の写真・・・良かったです!!
馬達の放牧もいいなぁ~
しかも飼っているなんて~^^
気持ち良い風景をありがとうございますね♪

色々番外面白いですね。
ウルトラサイダーって知らなかったです。v-399
初めてのものがかなり・・・(^^ゞ

今日のは写真がちょっと小さいですね。
ヤモリや中尾彬氏の作品や台湾レンギョウやゴールデンシャワーの実などもう少し大きい写真で見てみたかったです。

クリントンさん

こんばんはv-266

初めて、ヤモリを見たときは ギョッとしましたが
おとなしい性格のようですね。

ホテルの解説書に 
「出てきても 用事が終わったら出て行くので
よろしく」と 書いてありましたよ~。

bashiままさん

こんばんはv-266

写真が大きいと 関心ないかたには
おもしろくないだろうと 小さくしてしまいました。
サムネイルにすればよかったですが…
あとの祭りでした。その後、掲載し直したけれど
同じ写真を消して掲載することは不可能だそうです。
bashiままさん、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穂kunさん

おはようございますv-266

あら!豊見城に友達ですか!
息子と住んだのが 豊見城でした。
(去年の秋→今年の春)
那覇でピッツェリアですか!
早くお知り合いになりたかったです~!
(その時はMIXIしてました)

ウルトラサイダーが 会社の自販機にですか!
楽しめますねえ。関心なくとも楽しそうですもん。

与那国。いいでしょう♪
行ってみてよかったと思いました。

年1回は 沖縄へ行く予定ですので、
次回行く時には 情報、よろしくお願いします。

久し振りにコメントします。(^-^)

沖縄からのお帰り、お疲れさまでした。
私がとっても行きたい所「与那国」。行きたい!!
海底遺跡も見たいし、「Drコトー診療所」も
テレビでよく見ていたのでそこも見たいし、あ~あ!!
羨ましいです。私も息子が仕事で沖縄に長期滞在していた時
行っておけば良かったと、今更ながら後悔しています。^^;;

でも、少しは行った気分になれました。有難うございます。
でもいつか!必ず行きたいです。

再びお邪魔します。

すみませんm(__)m 
いらないこと私言っちゃて・・・
せっかくの写真をだめにしてしまい申し訳ありませんでした。

sakuraちゃん

こんばんはv-266

与那国のこと、いろいろご存じなんですね~!
海底遺跡にコトーの診療所に…
でも、私は、なあんも知りませんでした。

そして、息子ちゃんが沖縄に長期滞在されてたのに
行かれなかったんですか!
なんちゅうもったいない!

いつか、行かれてくださいね~。
の~んびりできる所でした。

bashiままさん

あれ! 違いますよ~!
私が試行錯誤していた結果です。
気をつかわせてごめんなさい。

お久しぶりです

今日は、この10月4日に産まれた茉央のお宮参りなんだけど、夜中の3時頃からやはり雨が降ってきたようです。
晴れて欲しかったけど、自然現象なのでしょうがないと・・・

香菜さんは今日の土曜日はお仕事ですか?
1ヶ月ちょっと経ちましたが、
もう慣れましたよね・・・
以前のように、頻繁にお邪魔できないし
お仕事の邪魔になってもいけないしね。
でも、毎日必ず訪問させて頂いておりますから♪^^♪

黄金色のANA!!
かなり新鮮ですね、海外のエアラインのように見えます。
セントレアという響きもお洒落です。

ペプシの種類の多さにもびっくりですがウルトラサイダーは
私の世代だと懐かしく、買ってみたくなりますね。
ダイドードリンコはなぜダイドードリンクでないのかも
素人目には不思議の一つなんです。

pecoさん

おはようございますv-266

きのうは 夜明けは雨でしたが、
日中は 晴れ間がさして いいお宮参り日になりましたね。

週末は休みですが、
遊んだり、用事を済ませたりしていると
あっというまに過ぎてしまいます。

ご配慮ありがとうございます。
ぼちぼち 更新していきます。

こやまっちさん

おはようございますv-266

実は 黄金色のANAを見るのは
初めてではありません。

今回は 思いきって CAに聞いて
真相がわかりました。

ペプシがこんなにいろいろとあるととは
知りませんでした。
ウルトラサイダーもおもしろいですね。

> ダイドードリンコはなぜダイドードリンクでないのか…
そう言われてみれば なるほど…
不思議なことがいっぱいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
