スポンサーサイト

line

思ったこと

友だちと会いました。
なつかしかったけれど

人生をがんばってきた人間のサンプルと
お気楽奥様をしてきた人間のサンプルに




う~ん…



で、いつもは進むタイピングが
ここからは進みません。



私は 彼女からいっぱい 刺激をもらったけれど
胸をはれることは何もなく

卑屈になっているわけでもないけれど
自分勝手に楽しく生きてきただけの人生を
ちょっと反省しています。




彼女は自分のため、息子のために
着々とすべきことを やってきています。




息子さんには 彼が 会社勤務よりも 自営向きということで
絵本屋という仕事場を作りました。




自分が研究してきた絵本を 学会で深めてきて
大学の非常勤講師をしてきたし 
頼まれれば絵本の講演をします。




そして、地域で 子育て支援のNPOをたちあげた って言ってました。





アフリカ(スワヒリ語)や カンボジアへ 
日本の絵本を送り

現地スタッフに現地の言語訳を してもらって
絵本を読んでもらう運動もしています。




人生の経験や 深め方が 違うなあと 思いました。


他にも ご主人が現在タイ赴任中で 
私の夫は10年位前に タイ赴任という共通項もあり
ずっと話しっぱなしでした。




私、千葉は何もない所で なじめないと思っていましたが
もう一度アンテナを張って 腰をおちつけて 
千葉では何かをしたという思いになれるようにしたいと思っています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

>私、千葉は何もない所で なじめないと思っていましたが
>もう一度アンテナを張って 腰をおちつけて 
>千葉では何かをしたという思いになれるようにしたいと思っています。
いいですね。
馴染めないとか、自分には合わないとかと思ってネガティヴに過すより
何かを求めてポジティヴに生きていく事は人生に絶対プラスになります。(^^♪

応援しています。

クリントンさん

色文字楽しんでおられますね。(私も挑戦)

応援ありがとうございます。
ぼんやり過ぎるだけでないようにします。

思ったこと

そういうお友達に合うと刺激を受けますね!
その人が同姓だと落ち込んでしまい、異性だと恋してしまうクセがあるエチです。
どちらにしても見習おうと言う体制にはなれないから今まで進歩がなかったのでしょうか?
香菜さんみたいにもう一歩も二歩も踏み出してみたいです!

No title

もし、、自分のためだけに時間が使えるとしたら・・
それは最高の贅沢ですよね。
なかなか思うように行かず、、みんな大変な想いをしたりして
暮らしているのだと思います。
・・・香菜さんだって・・・その部分はありますよね。
でも・・その中で・・「自分勝手に楽しく生きてきただけの人生」に
出来るよう・・見えない頑張りをしている・・そんな生き方は私好きですけど。。
そう言い切っている方が・・カッコいいですよ♪

No title

おはようございます。

私の近くににも、そういう友達がいます。
その友だちと、自分を比べては、何もしてこなかった自分を
卑下したり、あせったり・・・
でもやっぱりお気楽なわたしのままで・・・
そんな自分が惨めな気がしたりしてました。

香菜さんのように、アンテナを張って
何かを始める気持ちを持つ、って大切ですね。

人のために何かする事も


結局は自分のため


だったりするんです


逆に


自分が好き勝手にやって来た事が


人のためになってた事もあります


意識とは


半分以上思い込みです


だから


やれる事を精一杯やればいいんじゃないっすか?


応援してます(^^)v

こんばんは~

香菜さん 人それぞれですよ
私も、後者のサンプル組み
人は、自分にあった生活を送れたら幸せなんじゃないかな^^?
そういう方に会うと 普通は焦るよね、香菜さんは、行動派だから余計かな
私は、のんびり亀さん組みだから 引いちゃうかも

No title

>自分勝手に楽しく生きてきただけの人生
ってことはないでしょう。
ちゃんと家族のために役割を果たされているじゃありませんか。

私もどちらかといわなくても、絶対「お気楽奥様をしてきた人間のサンプル」ですから大きなことは言えませんがね。
自分の性に合うように生きられることは素敵じゃないでしょうか。
お友達もご自分の性に会った生き方をされているのだと思います。

でもアンテナを張って新しいものに挑戦されるのもまた良し!!ですね。

No title

こんばんは(*^_^*)

香菜さんのアンテナは張られてますよ。
だってそのスーパーウーマンの方のことをちゃんとキャッチされていますもの。
私だったら「へぇ~!すご~い人がいるもんだ」で終わりそうです。

でも、好奇心だけは失いたくないと思っています。

エチさん

いい刺激を受けました。
能動的な彼女でした。
エチさんのだんなさんは、
きっといい刺激の男性だったんでしょうね。
エチさんも積極的に旅行されたりものを作ったりされてますよ~

ぶんぶんさん

すご~い!
他人をよく解釈してくださる名人ですね。
私もぶんぶんさんみたいに 
いいところをみつけることができる人になりたいです。
ありがとうございます。

babuちゃん

babuちゃんも同じような経験があるんですね。
私もちょっとみじめな気持ちでした。

でも、ドンマイ、ドンマイ。
まだまだ 先がありますから。
先を見つめて 行きましょ~v-364

なみさん

なみさん。ごもっともv-363
めちゃめちゃ ズバリ ど真ん中なご意見。
うれし~v-344

>やれる事を精一杯やればいいんじゃないっすか?
>応援してます(^^)v
大人だわん。大切な言葉をありがとうございます。

ちいちゃん

え?!ちいちゃんは ひくタイプ?
ちょっと意外ですぞ~!積極的やん!

彼女とは一緒に勉強して刺激しあったのに
私は勉強をストップしていたこともあって
ちょっと焦りを感じました。
彼女の積極性がとっても参考になりました。

bashiままさん

いつも 暖かい目で見てくださってありがとうv-346

私はいつも 適当にやめちゃったことが多いので
根気がなくて極めることがなかったんです。

bashiままさんは 新しいことを始められましたね。
私も何かしよっと。刺激をありがとうございます。

ベンジャミンさん

おお!なるほど、そっか~!
すでに彼女をしっかとアンテナで受信できてたんですね。
アンテナをすでに張っていたとは
気がついていませんでした。ベンジャミンさんすごい!

好奇心がないと 人間として終わっちゃいそうな気がします。
私も失いたくないです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
