スポンサーサイト

line

航空ショー&模様替え

12日は岐阜県各務原(かがみはら)で
航空ショーがありました。

岐阜といっても 私は愛知北部で 木曽川の近く。
木曽川は県境。向こう側がもう岐阜県各務原です。

前日に、青空にブルーインパルスが練習をしているのを
まのあたりにしていたので 絶対に見たかった~!

そこで、写真好きな息子をそそのかして 誘い出しました。

朝から私は下調べ。
自衛隊の入り口やら 駐車場やらを 研究しました。

でも、友達からの「川を越したら 渋滞で身動きできない」
との情報から 川を越えずに 
こちら側の河川敷へ出かけました。

IMG_1823.jpg
IMG_1825.jpg

こんなにでっかい景色でショーが見られるのに
息子が「つまらん。帰る。」と言い出しました。

迎えに来ると言われても 面倒なので
私も一緒に帰り、自宅のベランダから曲芸を見ました。

IMG_1829.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1842.jpg

電線が邪魔だし、前日と同じ風景だけど
しばし、でかいキャンバスを楽しみました。
















そして、連休の他の日は 引っ越し荷物を片づけて 
少し掃除をして 模様替えをしました。

千葉はアジアン風ですが、愛知は沖縄気分。
でも、寒くなってきたので、
今まで貼ってあった↓このクロスを外しました。
IMG_1845.jpg







そして、考えました。

手っ取り早く、カーテンや家具を買ってくれば
簡単に模様替えができますが そこはエコ。




着物を とりだしてきて 壁に貼り付けました。
IMG_1850.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1849.jpg
小道具が不十分なので 和風に徹底できませんが
お金を使わなかったから、ま、いっか。
ということで 納得することにしました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

南国沖縄ムードだね!

各務原の航空ショウーは、チラッと見ただけでした。
お天気が良かったから、人手も多かったようだね・・・

部屋のモードが南国ぽくなって素敵ですよ!
沖縄は三度ほど旅行などで行きましたが、八重山の海辺がキレイでそれこそ、エメラルドグリーンの海・・・
いまでもその想いが頭の片隅にあります。
ちょっとした工夫が、部屋のインテリアとして
心が癒されることはいいものです。
これから、寒さがやってきますが香菜さんちは、きっと南国のパラダイスだよ^^

おはよう~

ブルーインパレス浜松でも自衛隊で毎年開催されますよ!
                 今年ももう直ぐです・・・・・

この曲芸同じもの浜松でもやりましたe-168i-184 e-168i-195

香菜さんのベランダからもこんなに近くで見られるの?

沖縄バージョン頑張りましたね♪
それにしても大きなお部屋があるんですね素敵よv-424

ハートが射抜かれてますねv-238
ご自宅から見られるなんて、いいですね。

お部屋、素敵なインテリアね。
香菜さんのセンスの良さは素晴らしいわ。
私には想像がつかないレイアウトです。
私も何か、いじりたくなりました…が…
センスがないのよね。

アップルパイのコメント有難うございます。
お返事遅くなりました。

ほへ~

航空ショーなんて、テレビ以外で見たことない。
家のベランダからこんなによく見えるなんて、羨ましい。
確かに電線は邪魔やけど、こんだけ見えれば充分。
出不精の僕は、ベランダで昼酒しながら見物のほうが…。

着物をインテリアとして活用するっていいアイデアですね。
尊敬~!

pecoさん

こんばんはv-266

航空ショー渋滞がひどくて
帰りは大回りをして帰りました。

すみません、私の書き方がまずかったようで
本文を直しました。

今までは沖縄っぽいクロスを貼っていたので
はかして、和風にしました。

息子が二人とも 沖縄の大学へ行ったので
ずっと沖縄へ遊びに行っていました。

陽なたさん

こんばんはv-266

ずっと ブルーインパルスの曲芸をやっていたのですが
私が関心を持ったのは初めてでした。

浜松でも 同じものが見られるんですね。
見るのも場所を考えます。いい所あります?

模様替えは誤解を生じる文だったようなので
替えました。沖縄風→和風に変更しました。

私は 何もない空間がおちつくので
家具が少なくて 広いです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

航空ショーは 結局、ベランダから ポヨンと見ました。
「飛行機が来た」という声があがるとか
心を同じにする人が周りにいると 楽しいです。

矢がハートの手前と 向こう側へ出る時の間は
排気の白い雲みたいなのを止めてるんです。
すごいなあと思ってながめました。

ベンジャミンさんの家のほうがステキです。
おしゃれなベランダはあこがれます。
うちは生活感漂うベランダですゆえ。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

あれ?!そちらには自衛隊は無いですか?!
こちらには あっちにもこっちにもあって
前日は ちょっと行った所で同じく航空ショー開催でした。

べランダからの航空ショーは一人ポツンとしていて
さびしいんです。
河川敷きの時は 飛行機が右から来たとか
頭のま上を飛んだ時は歓声があがるとか
ギャラリーの反応付きで臨場感がありました。

お酒ものみながらもいいですね。
何もないと ショーの待ち時間をもてあますので
ちょうどいいかも…です。

曲芸飛行

こんばんは。(^^♪

宮城県松島基地のブルーインパルスが
そちらで航空ショーを開催していたんですね。
結構あちこちでやっているんだ!

で、ベランダからでも良く見られたのでないですか!

和服と帯がステキなタペストリーになりましたね。(^^♪

こんばんは

航空ショーがベランダから見えるなんていいですね。
ハートに矢が貫いているのがいいです。

室内の模様替え素敵です。
着物や帯をそのように使うアイデアがまた素晴らしいです。

こんばんは~

ブルーインパルス、見事ですね
天気も良いから、大きなキャンパスに綺麗なハートがステキ
一度、生で見て見たいな~

模様替え、我家はいつまでも同じで なかなか替えられません

クリントンさん

こんばんはv-266

クリントンさんが以前撮られた航空ショーの写真。
カッコよかったですね。

愛知や岐阜には 自衛隊基地があちこちに
あります。巡業みたいに開催されます。
ベランダからでも見られましたが 電線が…

部屋の模様替えは お金を使ったら
キリがないですもんね。適当も大切ですよね。

bashiままさん

こんばんはv-266

意外に早く飛行機雲が消えるので焦りました。
ハートに矢…かわいいでしょう。

着物って、いらない存在になっています。
ちょうど気分転換にバッチリでした。

セロリさん

こんばんはv-266

そちらには自衛隊基地はありませんか?
ブルーインパルスのショーには
我が家からは2か所行けます。
交通機関を使って のんびりと見るといいです。

模様替えも、えい!って思いきらないと
できませんね。

すごーーーーい!

香菜さん、こんにちは~。

おうちのベランダから航空ショーが見れるなんて!!!!
うらやましいです。
音はうるさくはないんですか?
いや、ちょっとくらいうるさくったって家から観れたらいいですよね~。

着物と帯のディスプレー、素敵ですね~。
私には考え付きもしないアイディアがポンと出てくる香菜さんの発想がすごいな~と感心してしまいました。

モンステラとハイビスカスのクロスもステキ!!!

実は、私、モンステラにハマっています。
トイレはモンステラ一色です。
秋になっても、冬になってもそのまま・・・かな???(笑)

クーちゃん

こんばんはv-266

もう、数日前から 飛行機の音がうるさかったんです。
いやがおうでも その気になってました。

支出が続いたので エコして模様替えしました。
モンステラっていうんですね。私も好きです。
タオルやビニールのニセモノやらを飾っています。
クーちゃんちは温かそうだから
ずっといけますよ~v-218

香菜ちゃん おはよう。

お疲れモードだね!
さあ、元気だしてガンバって♪♯♭

朝方まで曇ってたけど、今日の日曜日はお昼からv-278のマークでしたが、この時間v-278が出てきてくれて有難いね☆☆

pecoさん

おはようございますv-266

平日は何もゆとりがなく 土曜が来て
やっとお休みと思ったのですが、
半日ドッグやら買い物やらで土曜が終わってしまいました。

きょう、日曜は、地域の掃除があり、自分ちの掃除をしています。
きょうのランチはお楽しみなので
ブログはそれを載せるかも…です。

お久しぶりです。
香菜さんのところには、青空に大きなハート・飛び跳ねる馬・・・元気があふれていて、嬉しくなりました。
1ヶ月ぶりでPCをひらく気持ちになりました。
元気を有難う。

はるさん

こんにちはv-266

お久しぶりです~。

お元気でしたか。
はるさんもお忙しそうですね~。

私は仕事を始めたら 体力不足で
毎日バタンキューなんです。

ネットの世界のお友達は
はるさんの見方で応援していますよv-221v-223

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
