スポンサーサイト

line

仕事・トックリキワタ・ネパール料理

10月から新しいお仕事が始まり
毎日、バタンキューと のびております。

ブログを なかなか更新できませんでした。

帰宅後、まず、横になってからしか
晩ご飯を作れません。

夜は早々と泥のように眠っています。
久しぶりのお仕事で 身体が悲鳴をあげているようで
めちゃめちゃ疲れます。

仕事についての詳細は不都合があると困るので
削除しました。





さて、いつぞや書きましたトックリキワタの花の
写真が見つかりました。これです↓
P1070044.jpg

このお花、まず、南国に桜が咲いたような色です。
花びらの縁にはフリフリがあり、
真ん中にはもうひとつ白いお花があるみたいで
中心はニョキ~と長くて 先っちょにプチがあって…
かわいらしいでしょう。ん~!もう、たまりません。



でも、、幹はこんなんなっています。
tokkurikiwata7[1]
すごいトゲトゲでしょう!



実はこんなふうになっているみたいです。
tokkurikiwata3[1]


一度ご覧になると すっかりトリコになるお花のような気がします。








ところで、私が愛知を はずれている1年半の間に
車で15分のエリアに インド料理屋が4軒も開店しました。

インド料理屋の時代が来たんでしょうか?
そのラッシュ度に 驚きました。

まだ、2軒しか出かけてませんが 
夕べ行った インド+ネパール料理屋がおいしかった~!

IMG_4483_R.jpg
タンドリーチキンは骨付きだけど
これは Chicken tikka


IMG_4519_R.jpg
ネパールの麺 Thokpa


IMG_4503_R.jpg
ステキなコップ


IMG_4525_R.jpg
ミントチャツネ
なんにでも 付けて食べるとおいしい。 ミントとなんかの香辛料をMIX


 



あす、あさっては お祭り手伝いです。
また ダウンしないようにしたいと思います。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れお疲れ!

気苦労があるのかな?
くじけちゃいけない、頑張らなくちゃ・・・
言葉に違いがあっても、日本語をマスターしたいって気持ちが外人さんたちにはあって、一生懸命習おうとしているんだね。。
その橋渡しが香菜さんのお仕事なんだね^^
最初は、どんなお仕事でも気疲れがあるものです。
緊張感が脚を引張って、疲れが倍増するかも知れないけどガンバって・・・香菜さん!

トックリキワタ(インドキワタ)

こんばんは。(^^♪

トックリキワタ(インドキワタ)、私も沖縄で見かけて
とても好きになった花木です。

けっこうあちこちに植えられていましたね。
一番記憶に残るのは豊見城の小学校にあった
トックリキワタ(インドキワタ)の並木です。

存在感のある花、そしてとっても綺麗で
印象的な光景でした。
その並木のキワタは鋭い刺から生徒を守るため
切り落とされていました。
個人的には危険な部分はそのままの方が
教育になると思いましたが・・・

で、インド料理店、クリントンの界隈にも
二件ほどあります。(^^♪

おっはよう~

一寸更新が無かったので心配していましたが、お仕事だと
解って安心しましたi-196

何でも新しい事する時って緊張してストレス堪りますよね!
でもちょっとハードル高い事に挑戦も楽しいですね♪
香菜さんなら大丈夫v-426頑張ってね!

トックリキワタのお花なんて素敵ですねv-352
          実物見てみたいわ~

インド料理食べた事無いけど浜松にもあるかしら?
                 探してみましょう~~と(笑)

*テンプレート実はこちらのにしようか迷ったのよ!
香菜さんと趣味が似てるのかしら・・・・嬉しいなぁ~

10月ですね

新しいお仕事たいへんそうですががんばってください!
ファイトォ♪

インド料理は好きですよ。
近所にはないけれど、大阪には多いですね。
いつも1,000円の食べ放題ランチばかりです(笑)
カレー、ナン、パパラが食べ放題です。

あー、食べたくなってきたな。。
いい香りがこの記事から漂います(笑)

あ、でもしばらく節制でした。。

おお~♪

香菜さん、すごいですね。
お疲れの様子…
新しいことに挑戦されるって
失敗しても、しないより良いと思います。

何もやっていない自分が偉そうに言えません(汗)
すみません。
美味しい食事で、癒されてくださいね。

こんにちは~。

香菜さん、こんにちは。

お仕事、再開されたんですね。
しばらく慣れるまでは大変そうですが、香菜さんのことですからすぐに慣れて仕事をテキパキとこなされることでしょう。^^

トックリキワタ・・・
初めて見ました。
カサブランカのような豪華な花ですね。
でも、樹なんですね。。。
香りも強いのかしら???

インド料理、私も好きですよ~。
このタンドリーチキンおいしそう~!!!

こんにちは

お疲れ様です。
おからだに気をつけてくださいませ。

トックリキワタの花可愛らしいですね。
写真を見ただけでファンなりました!
ぜひ本物を見たいです。

インド料理のお店が4軒もできたのですか。すごいですね。
インド人が多くなったとかではなくて?

pecoさん

教える勉強を完結していないので
教え方が 下手なんです。

千葉で ぐうたらぐうたらしていたので
普通の生活さえもしんどいです。

応援ありがとうございます。
やれるだけのことをやるだけしかないですね。

クリントンさん

こんにちはv-266

トックリキワタは 本当にかわいらしいですよね。
幹と花のギャップにも意外性があります。
そこがまたいいですね。

トゲをとって…ですか。
見えるトゲだから 危険性は少ないように思いますが
今はいろんな親がいるから しかたがないのでしょうかね?

トックリキワタはインドキワタというのですか。
トウキワタという花もありますね。

温室で外国の熱帯地方の花木が沖縄にはありますよね。
うれしい再会のような気分になれます。

クリントンさん地方にもインド料理がありますか。
口にあう料理屋さんだといいですね。

陽なたさん

こんばんはv-266

なかなか更新ができませんでした。
身体がついていきません~。

応援をありがとうございます。
そうなんです。ハードルが高いのです。
アップアップですが、がんばります。

トックリキワタのお花、浜松の温室にあったんで
いつかは見られますよ~♪

インド料理屋は この勢いからみると
きっとそちらにもあると思います。

以前のテンプレートでも、
そういうことがありましたよね。
きっと、好みが似ているんですねv-411

こやまっちさん

仕事への声援ありがとうございます。
みなさん、残業されたりしてるのに
私は専業主婦でたるんでいたので 
こんなんでも 疲れてしまっています。

インド料理は店によって味がさまざまだと
わかりました。
パパラはわかりません。
また、食べてみたいものの出現です。

食事の制限はつらいですね。
でも、この食欲の秋をなんとかのりきりたいですね。

セカセカさん

こんばんはv-266

自信があるんだったらいいですが
勉強不足で 頼りないんです。

背伸びしながら やってます。
応援ありがとうございます。

この年になると 失敗しても
すぐに恥ずかしさを忘れちゃうんでそれもいいです。

クーちゃん

こんばんはv-266

同じお仕事をと思っていましたが
突然来た仕事に飛びついてしまいましたが
1年で終わりの仕事でした。

トックリキワタ。かわいらしいでしょう。
香りは高い所に花が咲くんでわからないです。
落ちている花は香りがなかったような気がします。

インド料理は あたりはずれがありますね。
私も「タンドリーチキン」と言ったら
骨が付いてないのは tikkaだと教えてもらいました。
おいしかったです~♪

bashiままさん

こんばんはv-266

声援ありがとうございます。
ほどほどにがんばります。

トックリキワタは きっと温室で見られます。
お楽しみに~。

インド料理が増えたのは インド人が多くなった
という発想…そうかも。でも、確かめるすべがなくて…。
さすが、bashiままさん!と思いました。

おはようございます

新しいお仕事に身体がまだ、慣れないのね。
アクティブな香菜さんのことだからいつの間にか慣れて
バリバリお仕事をされるでしょう。

インド料理のお店をもう、2件行かれたのね。
あと2件も間もなくでしょう。
栄養を付けてお身体、気を付けてくださいね。

変わったお花ですね。
ずいぶん高い所に咲いているように見えますが、香菜さんは大柄だっけ?

真っ青な秋の空

清々しい秋の空でしたね。
香菜さんはイベントのお手伝いとか、こんな良いお天気に
に、よりにもよって・・・。
空気も澄んで、秋の匂いがしてまいりますね・・・
稲刈りが終わった田んぼでは、野燃やしが始まり
いよいよ本格的な秋が深まってきます。
Fタウンでは、守口大根などの収穫はどうなんでしょうね?
細長い独特な大根を、樽に巻いて酒粕や塩を入れて漬け込む
風景は春だったのか秋だったのか、よく思い出せません。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

いつもやさしい言葉をありがとうございます。
勇気をもらって感謝しています。
日に日に身体が慣れてきているように思います。

今の楽しみは食べることだけです。
病気で食事制限がある人にくらべたら 幸せだと思います

トックリキワタは高い場所に咲いています。
デジカメで思いっきり拡大しました。
身長は153cmで、チビなほうです。
ベンジャミンさんは???

pecoさん

こんにちはv-266

暑かったです~!
朝は雨だったのに、いつのまにか晴れて
夏のように暑くなりました。

守口大根のこと、全然わからないので あいすみません。
その町なのですが、該当者たちしかわからなくなっています。

お祝いメッセありがとう

香菜さんが、お婆ちゃんになるのもそう遠くはないよ!
きっと可愛いお婆ちゃんだろうねv-398
それにもまして、子供が産まれるとそれはそれは・・・
初めて孫ができた時、そして抱っこしたとき
まだその興奮が忘れられません。
いつも、爺ちゃんの膝が椅子獲りゲームになって、4人が爺ちゃんの廻りをグルグル廻って、サァッと膝目掛けて据わりに来ると
何とも云えない嬉しさが味わえます。
それが、5人ともなると一体どうなるんでしょうね(笑)

pecoさん

こんばんはv-266

うーん…おばあちゃんですか!
確かに友達におばあちゃんになった人が
増えて来ました。

お孫ちゃんに引っ張りだこで愛されている
おじいちゃんはお幸せですねえ。

5人でお膝のとりあっこ は大変だけれど
なによりも うれしいですねえ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
