スポンサーサイト

line

浜名湖立体花博

浜名湖立体花博へ行きました。

高速を利用して、我が家から約2時間。

道路は多少渋滞しましたが、

立体花博は 開幕1週間で まだ、すいてました。

*花博については1行目をクリックしてください。

IMG_3995_R.jpg
時間になると 噴水のアートが始まります。名古屋デザイン博みたい!

IMG_4001_R.jpg
時間で 演奏も流れていました。

IMG_4029_R.jpg
順番待ちで 記念写真が撮れます。私も撮りました。

IMG_4294_R.jpg
木を植えた男。温かい雰囲気がでていました。

この前で食べた 焼きうどんがおいしかった~。
初めて食べる味付けですが、私、わかりました~!
焼き肉のたれ+みそです。絶対に。おすすめ 

IMG_4320_R.jpg
馬がとっても躍動感がありました。

その前に咲いていたのが アメリカデイゴ
IMG_4317_R.jpg









そのほか、ステキなお花がいっぱいの魅力的な所でした。

<温室>

IMG_4044_R.jpg
初めて見ました。ブラックパール(実が黒→赤へ)

IMG_4054_R.jpg
月下美人が咲いていました。2時ごろまで咲くって。

IMG_4067_R.jpg
パボニア かわいらしい変わった花 

IMG_4074_R.jpg
ヒメフヨウ
半分開きですが、これ以上咲きません。沖縄にありました

IMG_4081_R.jpg
コンロンカ とっても不思議なお花 沖縄にありました

IMG_4101_R.jpg
ナンヨウサクラ 沖縄で見ました

沖縄にあったなつかしい花にたくさん会って
相当興奮しました。
トックリキワタが咲いていなくて残念。
とってもきれいなお花なので。

IMG_4116_R.jpg
きれいな花びらのお花

IMG_4123_R.jpg

IMG_4130_R.jpg
以前から 名前を知りたかったお花に 出会いました。
ユーバトリウムでした。
でも、不思議なことに 臭いも色も違うのに 
チョコレート という名前も付いているんです。

IMG_4141_R.jpg
ゴールデンシャワー タイの象徴

IMG_4149_R.jpg

IMG_4154_R.jpg

IMG_4158_R.jpg
とっても変わったお花

IMG_4180_R.jpg
アンスリウム

IMG_4188_R.jpg

IMG_4194_R.jpg

IMG_4214_R.jpg
インパチェンス ニアムニアメンシス

IMG_4242_R.jpg
サボテン

IMG_4250_R.jpg
サボテン 兜丸

IMG_4274_R.jpg
エアプランツ

IMG_4230_R.jpg
ヒカリゴケ
長野だか、どこかのお寺の石垣でも見た事あります。








押し花電報を提案した杉野氏の発案方法による
ステキな押し花展示もしていました。








出口少し手前で リコリスの群生が圧巻でした。
IMG_4384_R.jpg
 
                            全写真提供:二男より
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗です。

こんばんは。(^^♪

立体花壇が凄いことになっていますね。
作る方も大変、維持するのも大変でしょう!

で、沖縄の花の写真が沢山あって
嬉しかったです。

ナンヨウサクラが懐かしいです。
そしてトックリキワタは確か春に咲く花だったと
思います。(^^♪

香菜ちゃん おはようございます。

いっぱい写真を撮ってきましたね♪^^♪
行けなくとも、魅せて頂いて堪能しちゃいます。
何時までやってるのかな?
ほんとは、昨日から新潟行きだったのが、
急遽取りやめになって
昨日は、孫娘の運動会に・・・
暑かったよ! また夏がぶり返したようでした。

おっはよう~

香菜さ~ん
何時フラワーパークにいらしたの?
モザイカルチャー一週間で10万人突破だそうですが
香菜さんは平日でしたか?

私、温室の中まで行かなかったから色んなお花綺麗に撮られて
楽しませて頂きましたよv-342
                    ありがとう・・・・・
入場券買ってあるから、もう少し後で今度はライトアップの土・日に行こうと思います!

NoTitle

こんにちは

楽しい所ですね。
立体というだけあってとても楽しめました。ありがとう。

そしてたくさんの花たち。
とても綺麗です。
写っている花も綺麗だけど写真がとてもきれい。

すごいですね~

植物で作られた楽器や馬、特に、馬は絵に描いたような夢のある風景ですね。
浜松は、愛知県から高速で2時間ですか、ちょうど良いドライブの時間ですね。彼岸花を見ると、ますます秋~、です。

そちらだと、なばなの里が近くないかな?
一度、バスツアーで行ったことがありますが
球根ベコニアがたくさんありました。

すご~~~いっっっっ!

香菜さん、こんばんは~。

すごーーーーーーい、ココ!
行って自分の目で見てみたい!って思いました。

きっと時間を忘れて見入っちゃうでしょうね~。

宮崎にも似たようなフローランテと言う場所がありますが、とてもこことは規模が違います。
素晴らしいです。

有難う

浜名湖立体花博に香菜さんと一緒に廻っているようでした。
本当に立体的なのね。

木を植えている男の人も駈けている馬もよく出来ていますね。
お花の名前も付いていて良く分かります。
リコリスと言う名前を初めて聞きました。

サボテンの兜丸はおもしろいわね。

NoTitle

こんばんわ~!!
ボクの作ったので写真撮ってきてくれたのですね^^
作るのに携わった者はやはりこうやって
使われているのを見るのが一番嬉しいですね!!
あ!トックリキワタ!ボク種持ってますよ!!
沖縄から取り寄せてるんです!!
ボクは10月になってからもう一度モザイに
行きますよ~!!


クリントンさん

こんばんはv-266

ものすごい力作が たくさんあって
高い入場料(¥1800)は維持費にまわるかな?
って思いました。

沖縄の花には思い入れがありますよね。
とってもうれしくながめました。

> そしてトックリキワタは確か春に咲く花…
あらら、そうなんですか!
ぜひ、みなさんに知ってほしかったのに。

NoTitle

こんばんは!

きれいなお花がいっぱい~☆
すごい!すごい!すごい!

実際に観にいったら、とってもきれいなんだろうな・・・

お花に囲まれて、とってもいい気分になりそうです♪

香菜さん
たくさんのお花たちを、ありがとうございます(*^.^*)

pecoさん

こんばんはv-266

花博、とってもよかったですよ。
11月23日まで開催します。
ぜひ、奥様を連れて行ってあげてください。

また暑くなったんで 運動会の
参加も応援も大変。お疲れ様でした。

陽なたさん

こんばんはv-266

土曜日に行きました~。

11時~14時頃です。まだ駐車場は「B」でした。
帰りには 車がずいぶん増えていました。
10万人突破と聞き 驚きました。

温室の中。とってもステキなお花たちで
あふれていました。

ライトアップまでいられるっていいですね。
楽しんできてくださいv-218

bashiままさん

こんばんはv-266

いろんな博覧会があります。
とってもきれいでした。

写真は二男がうつしたものをもらいました。
ステキと言ってもらったので、
二男に伝えます。喜ぶと思います。

セカセカさん

こんばんは v-266

100近くある作品の中で好きなものを 載せました。
馬の疾走は絵画みたいでしょう。

なばなの里は、三重方面へ走るとあります。
実は、温室に入った所はなばなの里みたいでした。
頭ほどもある球根ベコニアが並んでいました。

ク-ちゃん

こんばんはv-266

いい所でした~v-218
近かったら 行けたのに 残念です!

静岡は 昔、花博を開催しました。
ボランティアの人も博識でした。

写真は息子からもらいました。
このごろ、ラクしてます。

NoTitle

香菜さん こんばんは~
香菜さん、写真上手~い って思ったら 息子さん撮影でしたね
それにしても、いつもながら 息子ちゃんの写真は、とってもステキ 
違いは、腕かな~カメラかな~
穂kun作のも、ちゃんとありますね~
やっぱ、花の博覧会は良いな~ 数年前、栃木で花博やったとき 
メイン会場が、家から1キロだったから パスポート(期間中何度も入れるもの)で、20回くらい行きました。

NoTitle

大好きなお花の写真がいっぱいで見ごたえがありました。それに珍しいお花が多くて。
ありがとうございました。
コメントは久しぶりですが、いつも見せていただいてますよ!
気になるのがハスですがあれは熱帯スイレンでは?

ベンジャミン(keiko)

こんばんはv-266

実は、写真は息子が写したものをもらっちゃいました。
花博、とってもよくできていました。

人口的な美しいもののそばに 
自然界のリコリスの群生があって
それも大切にのこしているのがよかったです。

サボテンは他にもいっぱい楽しいものがあって
見直しとみようと思った植物でした。

穂kunさん

こんばんはv-266

どこにあるのかな?と思って出かけましたら
正面にあったんでびっくりしました~!

記念写真作戦は成功していて
土曜で 人があまりいない割には 並ばないと
順番がまわってきませんでしたよ~。

「トックリキワタ」の花はとっても不思議ですよね。
花びらに量感があって きれいで ふりふりしていてますね。

種をとり寄せられていますか!
穂kunさんちなら大丈夫ですが
木はものすごく大きくなるし、トゲがいっぱい出るし
一般家庭には不向きです~。

私は、もう行かないと思いますが
夏の花を使ってある部分を 
どのように秋の花にチェンジさせるのか
気になるので 11月の花博へ再訪したいです。

babuちゃん

こんばんはv-266

浜名湖の花博は 見甲斐がありました。
11月23日まで開催していますが
ちょっと遠いから無理かなあ?
でも、機会があったらいいですね。

セロリさん

こんばんはv-266

写真は撮ってくれるのでラクしています。

栃木の花博でパスポートですか!
すご~い!近くてとってもラッキーでしたね。
20回以上ってのはびっくり~!

ボランティアしてる人もいましたが
観客の立場のほうが 花博が楽しめそうですもんね。
また、栃木で花博するといいですね。
浜名湖もそうだったから 多分するかも♪


エチさん

こんばんはv-266

お久しぶりです。
あちらには、とんとご無沙汰しちゃってます。

花博は楽しい所でした。

> 気になるのがハスですがあれは熱帯スイレンでは?
そうなんですか。私、知らないのに勝手に書いちゃいました。
表示をひっこめます。知ったかぶりしちゃいました。

息子さん、撮影の才能あるじゃん

うっかりしてました。
花博の写真は、息子さんが撮られたようで・・・
うん、
腕はなかなか良いよ!
どんなジャンルが得意なのか、知らないけど
香菜さんも、いまのうちに息子さんに教わったら如何?

pecoさん

こんにちはv-266

息子は写真が好きで、私のためではなく
自分の撮影のためにお出かけしています。

親子で勉強はケンカになっちゃうんで
むずかしいですv-378
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
