スポンサーサイト

line

愛知へ移動

きょうは朝からいい天気~!私の移動日です。


荷物を ゆうパックで出して
千葉でお習いごと(発声の基礎)を済ませて
車で移動します。










それだけで いっぱいいっぱいでしたのに
先ほど、朝一番に 
「履歴書が必要だから、きょう 書きに来て~」
と連絡が来ました。


「きょうは無理です。あすしか行けません」
と返事をしましたが


10月からのお仕事は 口約束で決まったお仕事なので
履歴書が必要なんてこと 考えていませんでした。


おまけに 「写真がいるよ~」と言われて
そうよね~と 思ったところです。


ふうう~っ
私もだけど、お仕事先も 用意周到って感じじゃないわ~。











きのうは 買えるものは 買って帰ろうと 出かけました。
さすがに 千葉は関東だけあって 物が多いです。


まずは 幕張方面へ向かいました。
IMG_1609.jpg
DIYの VIVA HOMEへ 数分で つきます。
幕張の催事場に近いので その前後には相当数の売上があるらしいDIYです。


数日前 夫には、要らないと言われつつも これを買いました。
IMG_1614.jpg
きのうは、玄関戸用ペンキを買いました。
愛知よりも在庫色数が圧倒的に多いので便利です。








その後は東京インテリアへ。
クリックしてもらうと HPでは安いイメージですが
家具は安くないです。ステキな高い家具がいっぱいあります。


でも、買ったのは これ↓ (バーゲンで¥680)
IMG_1594.jpg
あちゃ~!
こんなん買ってちゃ さっきの私の高いというお話が
うそっぽくなっちゃう。








お昼はIKEAにて


クリック先に メニューがついてますが、安いんです~。
めし屋形式で もうできあがった料理を置いてあるんで
欲しい物をとって行きます。サラダとスープの量は食べ放題。
でも、あれも、これも と とっちゃうと いいお値段になります。


ここ、おもしろいですが、説明してると長くなるんで省略。
スウェーデンの家具・雑貨が 安く買えます。


買ったのはコレ↓¥1480 千葉
IMG_1613.jpg
うちの男連中は 家ではお酒を飲まないので
押入れにあったワインを 目にふれる所へ 出しておくことにしました。
高いお酒はお友達や会社へ持って行くらしいです。







そして、すぐ近くの ららぽーとと VIVIT へ寄りました。
IMG_1604.jpg 
             (ベランダからのIKEAとららぽーと)
アジアン家具や小物をじっくり見て、
結局は 買いたい物は無かったけれど 納得して 帰りました。








ところで、今は ゆうパックの 集荷の人を待っていますが
ゆうパックが進化してましたね~。


あのめんどうな伝票ですが、手書きしなくてよくなりました。
何枚も手書きすると 腕がいたくなっちゃいますが
パソコン印刷できるので ラクになりました。印刷はこちら






* 最後にお知らせです。
しばらく、皆様のブログへのコメント書き込みができないように思います。
でも、ぼちぼち 復活予定ですので よろしくお願いします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

IKEAいいですよね~♪
愛知に早く出来ないかなぁと思ってます^^
出来れば名古屋よりコッチ寄りがいいかなぁ(笑)
WELCOMEボード買ったのですね♪
何で出来てるのかなぁ^^

まだコッチには向かってないですよね~^^
今日はなんだかいい天気です!!
気を付けて愛知に来て下さいね~!!!

あいかわらず

エネルギッシュに動いたはるね~。
僕やったら3~4日かかりそう…。

ところでIKEAってレストランもあるんですね。
知らんかった。
大阪にも出来たけど、ちょっと不便な場所なんで、
行く機会あるかな~?
けど、なかなか魅力的な値段。

NoTitle

香菜さんこんばんは~
いよいよ愛知ですね
最近何かと忙しく、お久しぶりでした。
あれっ^^? 香菜さん 働くの^^?
私も、働きに出ようかな 専業主婦もちと飽きたし
IKEA、香奈さんのブログで知りました。もちろん栃木にはありません
私は外食と言うと、寿司、蕎麦、和食屋さんが ほとんどなので、決まったところを巡回してる感じです。

いろいろ

こんばんは。(^^♪

いろいろとお疲れ様でした。

で、クリントンは家でお酒を飲みます。(^^ゞ

しばらくパソコンから離れた生活ですね。

それもいいかと思います。

お疲れさんです

今日から移動ですか? お疲れ様です。
今日の関東はいい天気でしたね。
汗ばむ感じでしたが、湿度が少なく気持ちのいい気候でした。

“IKEA”といえばアウトレットの家具屋さんと思いましたが、そんな食べモンやをやってたとは・・・


片付けとかいろいろあるかと思いますので、ゆっくりとやってください。

穂kunさん

「IKEA」、そのうち愛知にもできそうな気がします。 
しかも、できるなら土地に余裕がある三河のような…。

「東京インテリア」は、長久手の服部家具跡地に
できたらしいですよ。

写真の「welcome」は 金属に似せたゴム製です。
本物の金属にくらべたら やっぱり、重荘さがありません。

なかゆくいさん

私、いつも適当に「なかゆくい」しながら 
見た目では バタバタしています。

「IKEA」は おもしろいですので
どこへも行く所がない日などに
行かれるのも いいと思います。

私はスウェーデンへ行くことがないので
こちらにて スウェーデン料理を堪能しました。

セロリさん

おはようございますv-266

仕事は お盆休みのときに 誘われました。
初めての仕事なので 自信がありません。
心細いから 元気そうにしています。

セロリさん、復帰するなら あんまり間をあけると
しんどいかも?って思うから 今 腰をあげるのは賛成!
もちろん、マイペースで 気持ちが熟してからが一番ですが。

よその土地には 未知の味があって おもしろいですね。
私には まず、「しもつかれ」です!

クリントンさん

おはようございますv-266

でも、夫は お仕事上のお酒がほとんどのようです。
お酒は家でのんびり、が一番おいしいでしょうね。

パソコンはできないかなあ?と思っていましたが
大掃除の間をぬって 来ちゃいました。
ブログは 生活の一部になっているようです。

なんじゃさん

なんじゃさんが平日に!
出張の間をぬって 気をつかってもらってすみません。

“IKEA”は 大抵、郊外の不便な立地の所が多いようで
この食べ物コーナーや 休憩コーナーは
歩き回って疲れた体を休めるのに 丁度よいです。

大阪にもあるそうです。お暇な時にいつか、どうぞ。

こんばんは

今頃は愛知ですね。
千葉、東京を存分に楽しまれたと思います。
ららぽーと、IKEA、東京インテリア(たぶん東京には1店ないと思うの)などなど・・・
IKEAのレストランは楽しいわね。
つい取り過ぎて、結構高額になりました。

本拠地、愛知で香菜さんの才能を発揮してください。
ゆっくりの更新をお待ちしています。

ベンジャミンさん

こんばんはv-251

はーい、愛知からです。
パン屋さんだけ心残りでしたが、あちこち楽しみました。

東京インテリアは、愛知(三河)に出店したんですって。
でも、尾張の私には 三河は遠い…

IKEAのレストランでの取りすぎは
つい、やっちゃいますよね〰

いつも、エ〰ルをありがとうございますv-266

NoTitle

あれれ?
コメントが反映されて無いです。
数字を入力したのに・・・
ひょっとしてキャンセルおしちゃったのかな??

もう愛知に帰られたのですね。
短い期間にあちこち回られてその行動力に脱帽です。

そちらではまたお仕事なんですね。
お体に気をつけてご活躍ください。
そしてまたのアップを楽しみにしています。

bashiままさん

すみません。
コメントを書きなおされたんですね。
書き直すのって よけいに疲れちゃいますよね。

愛知に着きました。
荷物もいっぱい届いたのに
整理せずにこんなことしてます。ふう〰
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
