スポンサーサイト

line

晩ご飯

きょうの晩ご飯は
NHKで紹介していたメニューにしました。

「きょうの料理大賞」で大賞を受賞した
多賀正子さんが指導されていました。

新しい料理の先生が どんどん登場されてるんですね。


サラダずし
スパイシーチキンリブ


IMG_1578.jpg
作り方は こちらです。 ←クリックどうぞ


下にすしご飯を置いて、上にサラダを飾ります。
すしご飯はこんな感じ↓
IMG_1576.jpg
このすし飯。衝撃です~。

コショウを入れるわ、とんぶりを 入れるわ 
酢は 白ワインビネガーだし……

今までの感覚のすし飯と すっかり 違います。

私は コーンが無く 枝豆で代用。
白ゴマは 入れ忘れちゃいました。

サーモンを食べる時は、上からわさびじょうゆをかけるか 
別皿のわさびじょうゆを付けるかします。





鶏肉はフライパンで焼いて、調味料をからめます。

ガラムマサラが無いので
残っていた カレールーを削って 代用しました。

両方ともおいしかったです。
最近、ワンパターンが多いので
たまには かわったメニューもいいなと 思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うまそ~(^^♪

こんばんは。(^^♪

写真だけでも美味しさが
伝わってきましたよ。

寿司ご飯がほんとうに美味しそ~(^^♪

なかなか

なかなかハイカラなメニューですね。

お寿司は創作料理の域ですね。

こういうレシピは考え付かないですもんね。

それを調理される香菜さんはすごいな☆

美味しそうです♪

香菜さんの特製すしご飯食べたぁ~い

サラダ寿し!美味しそうだね
野菜がタップリだから、
ヘルシーだし、身体に好いよね^^:
この間、けいちゃんとやらを頂きました。
飛騨へ行くと、けいちゃんファンが多いとか?
けいちゃんって解る?
そう、鶏肉のホルモン焼きなんだ!
これだったらスタミナがつきそう・・・

NoTitle

香菜さんおはようございます♪
これは~ボク好みの食事ですね~!!
チキンも大好きなんですよっ!!
すし飯サラダ・・・どんなお味なんでしょう~^^
でも彩きれいで食欲進みそうですねっ
ボクはビールも進んじゃいそうです(笑)
立体花博は19日からなので
前日の18日あたりに発表しま~す♪

興味津々

へぇ~
変わり種寿司ですね。
チキンも美味しそうだわ。

香菜さんに断りなくブログで香菜さん紹介を載せてしまいました。

残念ながら東京での対面はありませんでしたね。
お片付けでお忙しいでしょう。
スタミナを付けてね(^^♪

こんばんわ~

ワ~オッ!
美味しそうだしなんと言っても彩がキレイv-424
さっそく頂きたいわ~♪

スパイシーチキンリブもビールのおつまみに良さそうネv-432
                  真似っこして作ろ~っと♪♪

クリントンさん

こんにちはv-266

おいしさが伝わったようでうれしいな~♪

世の中には、いろんなアイデアを
お持ちのかたが おられますねえ。
それをみんなに教えてくださって 
いい思い、楽しい思いの伝染がおきます。
こういう伝染ならv-411

こやまっちさん

うふふ。英語が堪能で 私よりもお若いのに

> なかなかハイカラなメニュー…
って書かれてあったんで、ちょっと
「あらら?!」って思いました。

世の中には、アイデアに長けるかたが
おいでのようで 参考になりました。

でも、また あすからワンパターンかも…

pecoさん

ケイちゃんとは 鶏ちゃんのことですね。

ホルモンもスジ肉も苦手なので
料理できません。

でも、ぼっかけで スジ肉がおいしいことを
発見したので ホルモンも 食べやすいのかも
しれませんね。

穂kunさん

こんにちはv-266

この料理の先生は 年頃のお子さんが
3人か4人おられるので、若者向け料理がお得意です。

チキンは小さな子も大好きな料理だから
穂kun宅にぴったりメニューかも。です。

立体花博の写真、楽しみにしています。
私のバスツアー行きは10月です。
日曜だから渋滞で時間がとられそうv-406

ベンジャミンさん

新しい料理研究家なので 新しい料理を
教えてくれそうで 楽しみです。

ベンジャミンさん、ご紹介をありがとうございました。
思いがけなかったんで 本当に ビックリです。

年末年始には 千葉で家族集合の予定です。
いつかベンジャミンさんと会えるといいなv-238

陽なたさん

「とんぶり」「白ワインビネガー」などを初めて使いました。
なかなか面白かったです。
ぜひぜひ、作ってみてください。

いつも同じ料理ばかりでしたので
自分へも 料理の味にも 「喝~!」でした。

NoTitle

こんばんは

お寿司のサラダ?ふう。
洋風お寿司。
頭が柔らかで発想のあふれる方がいらっしゃるんですねぇ。
彩りも好いし美味しそうです。
恥ずかしながら「とんぶり」なるもの初耳でした。^^;
検索してほぉ~~でした。

お料理が

得意のようにお見受けしますが

工夫されてますね~、私はワンパターンなので、
ちょっと反省…香奈さん、お料理上手です。

料理番組を観ると言うだけで、それに
興味があると言うことですものね。
でも、香奈さんのブログから、高菜めんを
作りましたし、なんか簡単な料理があれば
また紹介してください。

bashiままさん

こんばんはv-266

料理研究家って、すごいですよね~。
発想がいいし、仕上がりもステキ!

とんぶりは 愛知にはいつもありましたが
どうやって食べるのか、味もどうなの?
って思ってました。

あまり味は感じませんが、
先生は おいしいですよ~って
おっしゃってました。

セカセカさん

料理は食べることは好きなのに
作る方はあんまり…です。

息子と同居となると、何か変わった
料理を、となりました。

簡単料理は得意なほうです。
(手抜き料理ともいう?)
ご紹介できるような料理があったら
書きますね。

おはようございます

朝方は寒いね!
今日はoffの日、カミサンを連れて病院です。
旨く砕ければと・・・
ずっと、病院にいる予定ですが
彼女は1日泊まるだけなので、不自由さはありません。

昨日とはうって変わった秋空だよぉ^^:
布団干し、掃除に洗濯忙しくなりそうだよ・・・
香菜さんは美味しいもの散策ですか?
美味しそうなもの是非、ゲットしてきてよ!

pecoさん

おはようございますv-266

朝晩と日中の寒暖の差がずいぶん出てきましたね。
今まで明けれる窓は全部開けてましたが
夕べは全部閉めて寝ました。

きょうは奥様の手術ですか。
付き添いも疲れるものです。
pecoさんがダウンなさらないように、ね。

今からブログ更新しますが、
きょうはプチ引っ越しです。
お習いごとを済ませてからなので
出発は午後です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
