スポンサーサイト

line

タイ料理

なつかし~い場所へ行きました。
「外国料理を勉強する会」です。
実は、
私と友達でたちあげたのに

私が転居して
「いちぬけた~!」
になっていたので
気になってました。







友達が きちんと
続けてくれてました。







以前は 
毎回、講師探しが大変でした。







でも、今は 
派遣切りで 
仕事をしていない外国人が多く
講師を探しやすくなっているって。





きょうも、
向こうの部屋では
仕事を探すために 
日本語の履歴書を書く相談に来ている人が
何人か来ていました。







そういう人にも
ふるまったので
作る人は6人位なのに
16人分作りました。

Image0491[1]




きょうはタイ料理。

Image0501[1]




新しい発見がありました。





トウガラシの緑のもの(ピッキヌー)が
2種類あったということ。

Image046[1]

左ふたつは辛さは同じ位。
右は 風味があって 辛い~。





お話、変わりますが






みんなが騒いでいたので
何を騒いでいるのかを
聞くと これでした↓
Image0521[1]






ブラジル人の赤ちゃんのピアス。






女の赤ちゃんは
早くからピアスをするんですって。






この赤ちゃん、
女の子だったんだ~!





わからなかった。
男女分けの方法のひとつにもなるんだ~。





彼女。
カメラが好きで





カメラを向けると
そちらを見ます。




耳を撮るのに
しばらく時間がかかりました。





日系らしく、ブラジル人と言っても
モンゴル人みたいな顔の ママと赤ちゃんでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね。(^^♪

こんばんは。(^^♪

国際色豊かなサークルですね。
そして香菜さんとお友達が立ち上げたサークルなんですか!
凄いな~。
そしてお友達がそれを継続していた事も嬉しいですね。

>派遣切りで 
>仕事をしていない外国人が多く
>講師を探しやすくなっているって。
こんなとこにも不況風の影響があるんですね。

クリントンさん

こんばんはv-341

愛知では、やりたいことを応援してくださるかたが
おられて、楽しいことをいっぱいさせてくださいました。
なつかしいです。

きょうの会は 友達が がんばってくれていて感激しました。

愛知は より不況の影響が大きいようです。
きょう出あった外国人たちは、すぐには故郷へ帰るわけでは
なく、がんばって仕事を探しておられました。

いいですね~!

タイ料理

エスニック大好きです


こちらはインド料理でした♪

美味しそう~☆

素晴らしい活動をなさっていたのですね。
近所だったら絶対参加させていただきたかったわ。

ブアロイは初めて聞きました。ココナッツミルクですか?
黄色いのは何でしょう?おイモかしら。
肉のそぼろご飯みたいなのは
普通のガッパオとは違うのかしら?
タイ料理 大好きなのでとっても興味があります。

なみさん

インド料理もいいですね。
でも、外国の料理は たまにだからいいかな?
とも思います。

あっきぃさん

私も千葉ではこういう場がなくてさびしいです。

ブアロイの黄色いダンゴはかぼちゃを入れました。
ブアはハス。団子が浮いたり沈んだりしている状態を
ブアロイとタイ人講師は言いました。

炒め物も普通の料理です。鶏肉とハーブを炒めて、
ナンプラーとオイスターソースで味付けしていました。
ネットを見ると 違う味付けでしたが、日本の一般家庭で
作りやすくするために、アレンジしてくれたようでした。

こんばんわ~

「外国料理を勉強する会」良いですねv-22
愛知の方に帰られたばかりで充実されてますね。。

そうそう主人の「尿酸値」が高くなっててついに痛風になってしましました。。。お酒があまり飲めないので。。。
主人の大好物のカレー料理を頻繁に作っていますよ。
グリーンカレーやスリランカカレー等々。。
結構、短時間で低カロリーでシンプルなのでハマってますよv-238

かなさん

ご主人に食事制限がかかったんですか!
でも、愛情たっぷり料理を作っておられるんですね。

スリランカの焼きそばを教えてもらったことがあります。
でも、カレーってどんなんでしょ?
>短時間で低カロリーでシンプル
これって 最高!ぜひ、教えてね~。

No title

早速行動開始ですね。
お忙しいけれど、やはりこういう会に行くのは楽しみですね。

赤ちゃんのピアス、結構外人の小さな子供はピアス以外でも貴金属の装飾品を身につけている子が多いような気がします。

bashiままさん

bashiままさんも 会に出席されておいででしたね。
楽しいです。

外国の赤チャンの中にも金属アレルギーの子は
いないのかしらん?自分がそうだものですから
ちょっと気になりました。

No title

香菜さんこんにちは~
どこでも国際色豊かで、行動力のある香菜さんですね
感心感心 すごいな~

派遣切り、外国の人は特に大変だね、そんなボランティアも出来て 凄いです

ちいちゃん

愛知では充実していたなあと思います。
千葉ではなあんにもできてなかった…

あ、難しいことは隣りの部屋でのお話です。
私は料理を教えてもらっただけよん。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
