スポンサーサイト

line

知っとこ弁当

土曜日の朝は、テレビの知っとこをご覧になりませんか?

世界の新婚さんの 朝ご飯を紹介するコーナーがあります。
私は食いしん坊なので けっこう好きです。

それが 弁当になってコンビニで登場!って言っていました。
住居斜め向かいがサンクスなので、すぐに買ってきました。

IMG_1559.jpg
IMG_15612.jpg
IMG_1566.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1569.jpg

ふたをとったら食べたくなったので、すぐに食べました。

みんな おいしいです。
というか、日本人好みにしてあるのか
ほとんどが食べたことあるなあ という感じです。



特筆すべきは、左下のきぬさやと人参です。

見た目が地味~なのに、ひと味違っておいしかったです。
ちょっと味は濃いけれど 自分の予想と全然違い、新鮮でした。

隠し味が XOジャンですって。参考になりました。



その右のスクランブルエッグのグラタン風。

これも、作ったことあるぞ、という味でしたが ちょっと甘~い。
冷めた弁当には この味がいいのかも? と 大変参考になりました。






もうひとつ、これは買いに行くのをやめたお話です。

先日、地元のテレビ東京で 千葉県のパン屋さんが紹介されました。
ここです。 (クリックでとびます)ツオップといいます。

300種類のパンを 1日6000個売るそうです。
オーナーはオリジナルのパンをどんどん発明して
パン屋さん対象の講習でも、教えておられたります。

このたび、北京でも彼が教えたパンが販売されるそうです。

パン屋さんのパンは 高い!というイメージがありますが
アンパンは確か¥70!

千葉にいるうちに、と思っていましたが あきらめます。
だって、行列が2時間。車がなかなか駐車できないのです。

忘れた頃 通販にて頼もうと思っています。
通販を利用すれば、皆さんも食べられますよ。
いつか、どうぞ♪(さきほどのHPにのっています)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はやい

香菜さんの情報は早いですね。
しっとこは最初の10分ほどだけ観ていたわ。

凄いお弁当ですね。
世界各国のお料理が食べられるのね。
サンクスは近くにあったかな。

私、パン好きです。
近くの新築住宅街のまったく普通のおうちがパン屋さんになりました。
見た目は分からないの。
一件はご夫婦で、ごくごく小さなお店先で売っています。
こちらのパンは堅め。
もう一件は外は普通のお宅、お玄関の中でテーブルに乗せて売っています。奥様のご趣味とかで柔らかくて美味しいけどお高めです。

ベンジャミンさん

ベンジャミンさんこそ、はやい!

だって、さっき投稿したばかりですのに、
もうコメントが付いていたんで ビックリしました。

日本人が好きそうなものばかりでした。
手に入りやすい材料ということもあるし。

パンは手軽で、食事にもおやつにもなるから
買いやすいですよね。

ベンジャミンさんは どちらのパンがお好きですか?
私はかためが好きです。ボソボソするのが好き。

だから、ここのパンを食べてみたいんです。
みんなが忘れた頃にお取り寄せするつもりです。


NoTitle

ほんとうにネーミングのとおり幸せになれそうなお弁当ですね☆
これだけたくさんのおかずがあるとどれから食べようか迷いそうです。
どれも味付けがよさそうで美味しそう☆
しかもワールドバージョンなんですね。
毎日弁当を持っていくのですが、参考にしてもらおう(笑)

こやまっちさん

お弁当って、作ってもらったものがいいなあと思います。
自分で作ると、「何があるかな?」という楽しみがないです。
そして、味付けもわかっていますし。
奥様、お弁当を複数作っておられるのですね。
こやまっちさん、幸せですね~♪


NoTitle

香菜さんこんにちは~
世界の新婚さんの 朝ご飯を紹介するコーナー 何回かみたことがあります。
このお弁当、種類がいっぱいあってとっても美味しそう
自分じゃ こんなにたくさん入れられないから、とってもいいね
お弁当って、冷えたときを考えなくちゃいけないから 私も、普段より少し濃いめにしています。

行列の出来るパン屋さん 2時間待ちはきついね~
この前上野駅でパン屋さんに寄りました。
栃木より高いのにビックリ、あたり前なんだけど 
お隣のお店では、10円饅頭を売ってたり 東京は不思議です。

NoTitle

《世界の幸せごはん》食べたら、幸せになれるかな?
サンクスなら、こちらにもあるから行って来ます。
情報、ありがとうございます。

セロリさん

こんばんはv-266

自分が作るお弁当はこんなに作れません。
食べてみるのも勉強ですよね。
実は、初めて自分のために弁当が必要みたいです。
今さら…です。

テレビの力って大きいですね。
それまでも、開店に並んでたらしいですが
放映後は 輪をかけて…

10円まんじゅう。
小さいとはいえど手間は一緒だから
元がひけるのか不思議です。

お弁当は愛妻弁当が一番!

おはようございます。
世界のしあわせ弁当ですか?
面白そうで、種類も豊富だね・・・
食べたいような*^^*
でも、お弁当はやはり愛妻弁当のほうがすきだなぁ~
例え、日の丸弁当でもね(爆)

NoTitle

おはようございます!

私も「知っとこ」よく見ます~
世界の新婚さんの朝ごはん、いつもおいしそうですよね♪
朝からこんなにお料理するの~!!!!!!っていつも感心しちゃってます(笑)
だって、私の朝ごはんはワンパターンのうえ、手抜きのオンパレードですもの・・(汗)

コンビニのお弁当で、世界のお料理を体験できるって便利で楽しいですね~

行列のできるパン屋さん、なかなか変えないと思うと余計に食べたくなっちゃいます。
いつも思うのですが、都会のお店は本当に行列ですごいですね~
こちら田舎のお店は、行列といっても2時間も並ぶなんてことはありませんよ。
行列をみると、避けてしまうわたしたちでした (゜┰^ )

はるさん

> 《世界の幸せごはん》食べたら、幸せになれるかな?
↑少なくとも、食べてる間は 幸せでした。

コンビニが近くにないと都合悪いので
お近くにあってよかった。

pecoさん

おはようございます。

きっとpecoさんちの愛妻弁当には負けると思います。

でも、愛妻弁当を食べられない女性にとって
こういう変わった弁当は 愛妻弁当を作る際の
参考になるんですよ~。

それに、珍しいメニューだから晩ご飯のヒントになります。
つまり、女性にとっては その場で終わるんじゃなく 
次への つなぎになります。

babuちゃん

おはようございますv-266

>世界の新婚さんの朝ごはん…… 朝からこんなにお料理……
↑私もいつも、へえええ!と思いながら見ています。
でも、きっと、次の日は 手抜きしてるんじゃないかと思います。
それに、きっとあの紹介料理のワンパターンかも…

ってひねくれてるかな?うふふ。
> コンビニのお弁当で、世界のお料理を体験できるって
便利で楽しいですね~
↑ホント!そうですよね~。
そういう機会は他にあまり無いから
参考になりますもん。晩ご飯のヒントにも、ね。

あのパン屋さんには、もう出あえないかも?
って思ったんで 、千葉にいるうちに行っておきたかった…
よかったら 忘れたころに 
通販を利用して 検証してみてください。

美味しそう。

こんにちは。(^^♪

そのお弁当10種類も入っているんですか!
おいしい物を少しずつならいいですね。(^^♪
で、値段はおいくらですか?

そのパン屋さん一日6000個ですか!
それでも美味しさを維持出来るんですね。
凄い!

こんばんわ~

あらヤダ~
今朝コメントしたつもりで居たのに送信ボタンだけ押して
コメント確認見なくて電源切って外出しちゃったんだわ~

サンクスのお弁当美味しそうね♪
色んなもの食べられて楽しそう・・・・・・

サンクス近いし明日のお昼にみてこよーーと!

訪問で利用者さんがアンパンよく食べてるの見て美味しそう
だから最近良く買うのよi-235

サンクスに最近大きなアンパン(130円)をよく買います(笑)
香菜さん・・・見てみてねi-88

NoTitle

情報通ですね。
そしてさっそくお試しのお買い上げ。
行動力がすごいです。
いろんな国の食べ物が一つに詰まってるんですね。
面白いです。

私も行列のできるお店はあまり行きたくないです。
通販かぁ・・・
そういう手もあるんだわ。
と、あらためて認識したしだいです。^^;


クリントンさん

おはようございますv-266

お弁当の値段は 写真にあるからと
特筆せず失礼しました。¥530でした。 
期間限定の販売ってとこもいいです。

このパン屋さんのパンには魅力があります。
通販だと買えるパンは限られますが
それでも食べてみたいと思わせてくれます。

bashiままさん

おはようございますv-266

bashiままさん、ありがとう。
ほめてくださってうれしいです。
おもしろい弁当でしょう。
誘われてしまいました。

このパン、食べたくてたまりません。
忘れないようにして、通販で求めたいと思います。

うん、あちらへ行かれた時に
通販で届けてもらうのもいいかもしれません。
配達直後に 冷凍しておけば品質があまり変わりませんので
なかなかいい方法だと思います。

陽なたさん

おはようございますv-266

更新したはず…
ってこと、私、よくやります。

FC2は 数字を書きこみずる必要あってちと面倒。
ま、変な書き込み防止だからしょうがないかな。

たまに変わったお弁当を期間限定で販売されますね。
いつも買うわけじゃないですが、これは
試してみる価値はあるかも。

でかいアンパンですか。
早速、買いに行ってきました~。

でも、残念ながら、うちのほうのサンクスには
売ってませんでした。
ふ~ん、どこのサンクスも同じ品物を
売ってるわけじゃないのね。とわかりました。
残念!

岐阜のサンクスには無かったよ

今日のお昼にと、サンクスの店を二軒ほどハシゴしたけど、店先には残念ながら無かったよぉ・・・
関東限定なのでしょうか?
そうそう、おでんが売られてました。
おでんと云っても関東煮でしたよ・・・
香菜さんは味噌おでん?それとも関東おでんですか?

<(_ _)>

>お弁当の値段は 写真にあるからと
ごめんなさ~い。<(_ _)>
よく確認しませんした・・・(^^ゞ

pecoさん

あり!?
岐阜のサンクスには売ってなかったんですか!
関東限定ならテレビでその旨伝えると思うので
多分放送が見られる所は販売対象かと思われます。
多分、販売個数が少ないのでは?
pecoさん、足を運んでもらったのに残念でした。

おでんはもちろん味噌です!
関東おでんは何か物足りないですよね!

クリントンさん

こんばんはv-266

ご丁寧にすみません。

私のほうが そういうことは多いです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
