スポンサーサイト

line

今の花

<日中>
おととい、玄関近くで セミがヨタヨタしていました。
きのう、意識して耳をすませていましたら
もう、セミは鳴いていません。
朝晩だけでなく 日中も秋に移行しているのですね。



<ビートルズ>
きょうは 朝から ビートルズの曲が少し流れてます。 
高音質盤が発売されたのだそうです。
アナログからデジタル化の時に拾えなかった音が拾えたとか。
ファンが並んでCDのボックスを手に入れていました。
そのニュースが流れるたびに、曲が少し聞こえます。
でも、セットで買うと価格が3万以上…。
懐かしくても一般庶民にはう~んです。



<きょう出あった花など>
久々にデジカメを持って出てみました。
でも、きれいな花びらが少なかったでんで
出番のなかった花が多かった~。

IMG_1533.jpg
ルリマツリ

IMG_1538.jpg
アンスリウム

IMG_1541.jpg


IMG_1543.jpg


IMG_1550.jpg
紫式部

IMG_1546.jpg
アロエがこんもりと下がってました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かなちゃん さすがぁ~

デジカメ持って散歩?
いいじゃん いいじゃん・・・
今日は清々しい日でしたね!
昨日までの暑さは何処へやら・・・今日は1日offでした。
まかない主婦→主夫は、てんてこ舞い!
疲れました。

pecoさん

主夫業、ご苦労様です。
奥様が復活されるまでは ファイト!

ところで、
最近 外に出る時には 服に困ります。
日中でも 風がひんやりしているように思います。

秋ですね

こんばんは。(^^♪

セミがよたよたですか・・・
仙台はコオロギが鳴いています・(^^ゞ

<ビートルズ>
あまり聞かなかったです。(好んで)
ま、とても偉大なグループで
名曲も沢山ありますが、あまり聞かなかった(好んで)
復刻版のニュースを朝やっていましたね。
3万円以上ですか・・・
高音質でなくても、ビートルズはビートルズだと思います。(^^♪

デジカメ散歩、いいですね!
最近やってないなぁ~(^^ゞ

NoTitle

香菜さんこんばんは!

デジカメをもってのお散歩。
楽しいですね♪
レンズを通してみると、普段気がつかなかった景色がみえたりして~

ビートルズのCDの販売について、ニュースで流れていましたね。
最近なぜか、ビートルズの曲がいいなぁ~と感じています。

こんばんは~。

香菜さん、こんばんは~。

コチラ宮崎も耳をすませば秋の虫達の声が聞こえてきます。
昼間はまだまだ残暑厳しいですけど、確実に秋が近づいていますね。

そちらの気候はいかがですか?
夜になるとグッと涼しくなると聞きました。
肌寒いくらいですか?


ガーデニングにまでまだ手が回らず、我が家の庭は花がなくてさみしい限りです。(泣)

香菜さんの撮って来た花たちきれいですね。^^

クリントンさん

こんにちはv-266

あれ!クリントンさんは ビートルズ世代の後ですね。
私が小6の時に、彼らが来日したので、
私までが ギリギリの世代です。

曲の好みが違うかもしれませんが
「イエスタデイ」とか「ミッシェル」とか少女好みの曲が
なんともいえず、好きでした。

暑いと散歩のチャンスを逃しますが
これからは最高の季節ですね。

babuちゃん

こんにちはv-266

以前はデジカメをバッグに入れて出かけていたのに
今はずっと持ち歩いていませんでした。
いつも通っている道でも気づかないことが
けっこうあります。

> 最近なぜか、ビートルズの曲がいいなぁ~と感じています。
↑世代を越えて 良さを共有できてうれしいです。

クーちゃん

こんにちはv-266

そういえば千葉では9階なので虫の音が聞こえません。
(セミは 木の上でうるさく鳴くから聞こえていました)

体感温度が違うのか、同じ家族でも寝具が違います。
私は毛布1枚。息子は冬用ダウンのかけ布団。
「は?!」です。

お花は、これからゆっくりと楽しめます。
木も最初はいつになったら大きくなるの?
って思ったけれど、あっというまに大きくなりますよ~。

香菜さんこんばんわ♪

ビートルズ・・・3万円はちょっと手が出しにくいですね^^
キレイにお花が並んでますね~!!
ルリマツリのブルーに目を奪われますね☆
アロエもすごいなぁ~!!
ムラサキシキブはウチの息子が生まれた記念に
庭に植えたのですが嫁のおじいさんが草刈りの
手伝いしてくれたときに一緒に刈られてしまった
いまはどこへやら・・・です(笑)

穂kunさん

おはようございますv-266

今は、お花が途切れる季節のようですね。
夏のお花はくたびれているし
秋のお花もまだ咲き乱れていませんねえ。

「ルリマツリ」の色はさわやかでいいですよね。
「ムラサキシキブ」は、いつも、食べたくなります。
子どもの駄菓子に、こんなようなものがあったでしょう。
あれを連想してしまいます。
花や実が無いと、わかりにくいものは多いですよね。
穂kunちのは残念でしたね。

「ヨウシュヤマゴボウ」は作っていますか?
子どもの理科の教科書にあったんで作りました。
あのどぎつい色で 相当楽しみました。
穂kunジュニアは まだ小さいから食べちゃう危険性ありかな?
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
