スポンサーサイト

line

ぼっかけ焼きそば&TDL千円安

きょうはご近所さんと ららぽーとへ出かけました。

食べ物の好みが違う3人なので ランチ先が決まらず、
フードコートで好きな物を…になりました。

私は「ぼっかけ焼きそば」のいい臭いに誘われました。
「ぶっかけ」そばは食べたことがありますが、「ぼっかけ」って何?

そしたら、ご近所さんが教えてくれました。
「ぼっかけは 牛すじ肉よ~!」って。

麺は太麺、煮込んだすじ肉と、小さく角切りしたこんにゃくと
揚げ玉で炒めて、ソース味で仕上げていました。

全国展開している長田屋本庄軒(ながたやほんじょうけん)
という所で食べました。

大中小のサイズが選べます。
私は、小食なので<小>のサイズを。

て、書いたら大うそつきになっちゃう。
その後、他のものを食べなきゃならないから控えた
というのが真相です。

すじ肉ってどうよ?と思っていましたが
柔らかくておいしかったです~。





その後、クリスピードーナッツで食べましたが、
開店時のあの行列はどこへ?って感じでガラガラでした。

ドーナッツを作る作業が 見られるのも楽しみでしたが 当然、お休み。
平日ということもありますが、こんなにすいているとは思いませんでした。






そして、ぶらりと入ったディズニーショップでいい情報を得ました。

東京ディズニーリゾートでは、文化の日まで入場券が千円引き です。
いつもは5800円なので、お得です。詳しくは こちらへ





自宅から自転車で約10分で こういうお店がある
っていう点は なかなか捨てがたいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

自転車で10分ですか。
近くて楽しい所があっていいですね。

牛の筋肉・・・脂はどうでした?ギトギトではないのでしょうか?
私的には苦手かもしれません。それとも食わず嫌いかもね。

4日は幕張のホテルでランチブッフェを食べてきました。
今回は食べ過ぎないようちゃんと自制しましたよ。^^;

サイズは小食だって??

近いところに好い所があって良かったじゃない!
ママチャリで行かれたのでしょ?

味は如何でした?
香菜さん好みだったでしょうねv-218

いいなぁ~

こんばんは。(^^♪

車で10分でいけるんですか!
私だったら入り浸りですね。(^^ゞ

で、「ぼっかけ焼きそば」ですか!
食欲の秋、すぐお肉になりそう。(;´▽`A``

>私は、小食なので<小>のサイズを。
(-_-)?

NoTitle

香菜さんこんばんは~
車じゃなく、チャリで10分 良いな~~そんな近くで
私は、自転車めったに乗らないから たまに乗ろうと思うとパンクとか 今は、椅子のカバーがめくれて サドル買ってこなくちゃ使い物にならないな~

「ぼっかけやきそば」食べてみたいな~美味しそう

NoTitle

香菜さん、こんばんは~。

ぼっかけ焼きそば????
初めて聞きました。

牛筋はおでんの具でしか食べたことないです~。

香菜さんはいつも珍しいモノに挑戦していてうらやましいです。


ココで言うディズニーショップとはディズニーストアのことですか?
それともボンボヤージュのことでしょうか?
どっちにしろ1000割引ってスゴイっっっ!!!!
こちらもうらやましいです。

bashiまま さん

すじ肉は柔らかくて 全然脂っぽくなかったです。
合格です!(なあんて偉そうにね)

幕張にも近いです。
ただ、日中は渋滞で時間がかかる場合もあります。
私が先日ランチブッフェに行った幕張のホテルは 
アパホテルでした。
ひょっとして同じじゃないでしょうか?

pecoさん

ララポート、IKEAには自転車で行けます。
でも、今回は 奥様の車に乗せてもらいました。
味は私好みでした。
おいしかったですよ~。

クリントンさん

こんばんはv-266

近いでしょ?とてもデカイので何度も通いました~。

「ぼっかけ焼きそば」は、まず名前が強烈でしょう。

> 食欲の秋、すぐお肉になりそう。(;´▽`A``
↑ドキリ!です。

むふふ、焼きそばは 小サイズにして
その後のものを食べられるようにしたのです。

セロリさん

こんばんはv-266

自転車は、しばらく乗らないと
使い物になりませんね。 

車よりも自転車のほうが使い勝手が
いい場合もありますね。

ぼっかけ焼きそばは おいしかったですよ。




>
> 「ぼっかけやきそば」食べてみたいな~美味しそう

NoTitle

ランチブッフェはJR京葉線海浜幕張駅近くのホテル ザ・マンハッタンです。
静かに落ち着いた雰囲気で食べる事ができました。

クーちゃん

こんばんはv-266

お帰りなさい。

あいかわらず、食いしん坊な私です。
全国の珍しい物が食べられて、今は楽しいです。

九州では すじ肉は おでんのグになっていると聞きました。
こちらでは無いので、それも食べてみtらいです。

すみません。正しい名前がわかりませんが
多分ディズニーストアのことです。

入場料が千円安いって、すごいでしょう。
行ける人は ラッキーですよね~。

Re: NoTitle

実は、「マンハッタン」で食べたい!
と二人が言ったけれど 一人の反対で
実現しませんでした。

> 静かに落ち着いた雰囲気…
↑いいですねえ。
実現しなかったんでとっても残念です。
(また機会があるかな?)

ぼっかけが

牛すじ肉とは、知らなかったわ~。
柔らかくて美味しくて、良かったですね。

美味しい物の食べ歩き、たまにやってみたいな~

自転車で10分なんて、いいですね。
それも、人が少ないのが良いと思います。
観光地は人が多くて苦手です。

NoTitle

クリスピードーナッツ食べましたよ♪
主人が東京に行った際、並んで買ってきてくれました(^^;
行列も珍しいときだけですね?
焼きそば!食べたいっ♪

牛すじ

香菜さんもいっぱい食べる派なのですね、私も、です。

「九州ではすじ肉はおでんのグになっている」とありますが、
群馬(北関東?)のおでんの具になってますよ~。
コンビニのおでんの種にもなっています。
しっかりダシのしみこんだ牛すじ肉、美味しいですよ~♪

セカセカさん

すじ肉、ホルモンは食べつけないので
いまいちわかっていません。
肉屋でも売ってるって近所の奥さんが教えてくれました。

「ららぽーと」は 休日は 近郊から 車がいっぱい来て
大混雑する 買い物エリアです。
でも、平日はこんなもんです。
混んでいると それだけで 疲れるので
主婦が動くには 平日に限りますね。

こんこんゆきさん

次から次へと 目新しいものが出現していますね~。
みんな新しいものへ目が移るから
「クリスピードーナッツ」も、過去のものになっちゃってます。

> 焼きそば!食べたいっ♪
この焼きそばは こちらでは珍しい行列して買いました。
これも「クリスピードーナッツ」と同じケースかしらん?
あ、でも、安いから いいのかな?

おきさん

群馬のおでんの具になってるんですか!
群馬に限らず、私、あまりよそのことを知らないので
ブログでいろんなことを教えてもらえてうれしいです。

「しもつかれ」が 想像できない不思議な食べ物です。
おでんのすじ肉とともに 食べてみたい食べ物です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
