スポンサーサイト

line

他人のドラマ

きょうは、私の引っ越し業務に関連して
夫に 自分の来年用年賀状の整理を してもらいました。
(整理だけですよ)


夫の年賀状を印刷するのは 私なので
年末になって 慌てないようにです。


年末の 喪中欠礼のはがき連絡があるまでは
着手しませんが、一応、土壇場で困らないようにしておきました。


2人で作業すると早いので 手伝いましたが
宛名を見て、ここ1年の諸事情を話すので 聞きました。




けっこう、いろいろありました。




大きな事件は 死贈与離婚 でした。たとえば

・ご本人が亡くなられた

・痴ほう症の両親に身内が遺書を書かせ、
それが有効になったけれど 無情なので 訴えるため、
転勤を中止して、地元に移動というケース

・熟年離婚者①…離婚後も 同じ会社、
同じ名前で勤務しておられるご夫婦

・熟年離婚者②…夫が単身赴任後、戻ったら
奥様が財産を全失し、その理由を話さないので離婚


でした。






今年ではなく、過去に私の周りにあったケースでは


・若い息子さんが事故で全身マヒになった

・家族で海外赴任中、ご主人が行方不明になった

・息子の同級生の両親が、末子の成人を待って離婚した

・子どもがいない老夫婦が亡くなり、財産が妻の兄弟姉妹に譲与


などあります。





ノンフィクションの実物大ドラマなので、とても刺激がありました。

人生、一寸 先には 何があるかわかりませんね。 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ぼつぼつ年賀状の準備ですか?
早いけれど、もう9月ですもんね。

我が家の年賀状は、毎年夫が
シルクスクリーンで刷ってくれます。
結婚してから何がよかったかと言うと
年賀状を気にしなくなったのが一番です!!(^-^)

もうそんな季節に

年賀状と聞いて☆★△▼×■
まだ9月なんだけど!
そうなんだ、香菜さん愛知へ帰られるからね(爆)

いろいろと人生のドラマがあるんですねぇ

人事とは思えませんね

怖い話しです・・・グスン

もう秋ですね

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、あと少しですね。
でも今年は暖秋らしいです。

今年は去年に引き続き喪中になったので
年賀状は書かなくてすみそうです。
その前に喪中の案内は出さないとね。
二年連続で出さないと忘れられそうですね。

あー、人生いろいろですね(しみじみ)

謙虚に

こんばんは。(^^♪

人にはいろんな人生がありますね。
けっこう非凡な人生の方のほうが多いと思います。

一番難しいと思うのは平凡に暮らす事。

聖人君子、品行方正・・・
そんな人間が一番怪しいかもしれません。(^^ゞ

他人の不幸をあざ笑うことだけしてはいけないと
思っています。

おはよう~

引越しは何時ですか?
年賀状の整理引越しの準備の時したのですね!
アッと言う間に年賀状の季節が来ちゃうものねv-410

人間は生きてると色んな事に遭遇するね。
少しでも穏かで幸せな人生を・・・・と誰でも願うものですが
予期せぬ事も起こるのが人生かも??

連休の家族旅行は娘が蒲郡の方にお宿取ったらしいです!
孫達の喜びそうな所ご存知ですか~~?

おはようございます

今回、《他人のドラマ》にランクインしなくてよかった!
クリントンさんのおっしゃるように「一番難しいと思うのは平凡に暮らす事。 」身に染みております。

sakuraちゃん

sakuraちゃんちは、うちと逆で
ご主人が年賀状担当ですのね。

シルクスクリーンて、本格的じゃないですか!
いいですねえ。

私は年賀状しない人間でしたが
ここ数年で やっぱ、出す派に変わりました。
転勤族さんとは やりとりしないと切れてしまいますものね。

pecoさん

あっというまに年末が来ますよ。
まだ、着手したわけではありません。
準備だけです。

人生、いろんなこと、ありますね。
せいいっぱいやるだけですねえ。

こやまっち

ホント!朝晩 涼しくなりましたねえ。
東京で、秋もののバーゲンをしている所が
あると聞きました。「!」です。

2年続けての喪中はがきですか。
大変でしたね。
こやまっちさんなら みなさんは、
待っていておいでですよ。

クリントンさん

こんにちはv-266

> 聖人君子、品行方正・・・
の後に 予想つかない言葉があって
あら!と思いました。

自分では平凡と思っていても
他人からは非凡だったり、
逆の場合もあったりして…
人はさまざまですね。

陽なたさん

16日に移動しようと思います。
日にちがすぎるのは早いですねえ。
毎日、実感しています。

> 予期せぬ事も起こるのが人生かも??
↑だから、人生っておもしろいかもしれませんですね。

蒲郡ですか。う~ん、申しわけないです。
最近のニューファミリーが喜びそうな所は
とんとわからりません。
私は岐阜寄りの愛知なので、うちの近くで
動物好きな男の子だったら、モンキーセンターと
言えるけれど…すみません。

はるさん

はるさんは ミステリーに包まれておいでですよ。

はるさんは 才能に恵まれておいでだから
そういう意味で すでに非凡!
いい意味だから非凡もいいじゃないですかv-238

NoTitle

事実は小説より奇なり・・・
って昔のアナウンサーが番組で言ってましたよねぇ~

身の回りにいろんな方がいらっしゃるのですね。
ほんとに平凡に生きると言うことはとてもありがたいことなんですね。

bashiまま さん

若いころは 平凡とは つまらないと思っていました。
でも、この年になると
平凡てことは ありがたいと気がつくようになりました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
