スポンサーサイト

line

貧乏 2件

テレビをつけて聞き流しをしながら ブログで遊んでいたら

「金持ちからはお金はとりにくい。
貧乏人のほうが、お金に雑だから お金が取りやすい。
助成金を調べろ」
という部下への指示の言葉が耳に飛び込んできました。

貧困な人を食い物にする 貧困ビジネスに関係したらしい
大島健伸という人物の言葉です。

彼はこんな人です→ 説明はここに

自分がお金もちになれない理由を
ズバリ!指摘されて 納得した自分が情けない…





映画 <きみに読む物語> を DVDで見ました。
こんな映画です→ 説明はここに

老人が 認知症の女性にラブストーリーを読み聞かせ
しているところからお話は始まります。

途中であることに気がつきますが
最後はどうなるかは 見ないとわかりません。

私はラブストーーリーは苦手ですが
こういう形なら いっか。と思いました。

洋画好きの私は よく映画館へ通っていましたが
ここ、1年は タダで韓国DVDが まわってきていたので 
洋画はご無沙汰してました。

心が動いたから 見ました
と カッコよく書きたいですが
このDVDも もらったんで見ました。




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お金持ち

こんばんは。(^^♪

その大島健伸のニュースを見ていましたよ。
でも、最後は制裁を受けます。
それでいいでしょう。
こんな人間クズですよ。

で、DVDですね。
僕はラブストーリーが好きなので
見てみたいです。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

ひどい人間がいたものです。
でも、「貧乏人はお金に雑」ということ
私は 自分がそうなので ドキリとしました。

クリントンさんは  ラブストーリーがお好きですか。
ロマンチストですね。そういう心をなくした私は
苦手で寝てしまうことが多いです。

法は弱者の味方ばかりではありません

商工ファンドは元をただせば、小さな街のサラリーマンローンの店でした。
あの大島社長の持論は「金は地べたに落ちている、せっせとかき集めよ・・・」だったのですよ!
それが良いのか悪いのかは別として、最後は皆さんご承知の通りでした。
貧乏だって、金持ちだって同じ人間・・・
貧乏人は金への執着心がないだけ、金持ちは無駄使いを決してしない。ただそれだけの違い。
昔し、ある政治家が言ったじゃないですか!
貧乏人は麦飯しを喰えって・・・皆さん、貧乏人は恥ずかしくもなければ、後ろめたさもありませんからね。
私も貧乏人です。明日のご飯が食べられればそれで結構です。見栄はる人間より、貧乏人のほうが性にあってる。
ねっ、香菜さん。

pecoさん

あれ!さすがによくご存じなんですね。
私は、全然この人を知りませんでした。

お金を儲けるにしても きたない儲け方は
良くないですね。

でも、貯えが無いので 将来への不安があります。
(もらえる年金が少ないので)

大島社長

知りませんでした。

昨夜、友人と似たような話をしました(長電話)

・お金を持っている人って無駄遣いをしないわね~
・お金を持っている人って細かく家計簿を付けてるわね~

なんて、要するに私たち(友人と)それが出来ない人間です(*^_^*)

いいかな?もう一度来ちゃった

将来への不安?
うーん、誰だってあるよ・・・
老後の不安は、頂ける年金だけが頼りなんだから・・・
香菜さんはまだまだお若いし、今のうちにコツコツと貯めておいたほうが? それとも箪笥貯金がしてあるかも知れないね(爆) えっ私ですか?私は貧乏人なので、明日食べれればいい生活ですよ。
今は嘱託として働いていますが、お手当ては極少!お国から少しばかりの年金を頂いてます。来年から全額の受給ですが、まだ粗大ゴミではなく、身体が元気なうちはコセコセと働くつもりだよ(笑)
そのうち、香菜さんが愛知に帰っておいでの際には、はるさんではないけどお茶する?って誘うかも知れないよ(爆)

NoTitle

私も知らなかったけれど、多分夕方聞き流しのテレビでやってた人かなぁ?
ひどい人ですね。

金持ちはお金が減るのが怖いとなんかで読んだような。
なので常にお金を数えて?いるって。
私は大雑把な使い方をしてるのでお金は貯まりませんわ。

貧乏2件の2件目はDVD のことですか?
それはちょっと違うような・・・^^;

その物語なんとなくストーリーが読めたような・・・
でも違うかな?

どっきっ!としてる、はるです

pecoさんの足跡から湯気がたっているうちですねv-402
手帳→金針菜→君に読む物語、昔あった連想ゲームを思い出しました!
答えは、今、噂の《はる》です。
昨日、通院しているドクターに「ここ1~2ヶ月、物忘れがひどくなってきたみたいなんですが?」と聞いたら、「はるさん、ボケじゃないですよ。あなたの電池が切れてるの。だから、スイッチいれても記憶しなっかたり、忘れちゃうの。安心して!」

うーん、私の電池が切れてるの?この間、私のPCのハードディスクも壊れたばかりなのに・・・、なんて思いました。

あっ、ついでに貧乏人も連想ゲームのヒントでしたv-397

NoTitle

香菜さん こんばんは~
コメントが、だいぶ御無沙汰になってしまいました。

>貧乏人のほうが、お金に雑だから お金が取りやすい。
確かに、私も納得 
我家は、だからお金がたまらないんだな~
これからは、雑にならないように と言っても、今更遅いかな~

DVD 私もラブストーリー大好きなので 見てみたいな~
最近、テレビでやってる チャングムはまってます。

NoTitle

こんばんわ♪香菜さん!!
大島・・・考えがズレちゃてますね・・・
道徳ってモノが最近はナイですよね><悲しい事に・・・
お金持ち・・・ボクは若い頃は憧れでしたが
最近はお金持ちでもただお金があるだけの金持ちには
興味ないですね~^^
自分のやりたい事を生活の糧に
流動的に細々とでも楽しく人を幸せに出来るような
人生を送りたいですね~^^

おはよう~

昨夜気分良くライブ楽しんで、TVでこの親父見ました!
        こうゆう人間は許せませんv-412v-359

あと天下りの人達!
見る度にムカムカします・・・・・・
明日の生活も不安で苦しんでる人もいるって言うのに
               言わせて~『バカヤロウi-231
あぁ~スッキリした(笑)

早く住み良い安心の世の中になって欲しいデスネ!
           民主党さん頼みますよv-421v-356

ベンジャミンさん

ベンジャミンさんとお友達。
それに私は同じ傾向のようですね。

さらりと無駄遣いしない工夫ができるならしたいのは
やまやまですが、ちまちま、がちがちしなきゃならないなら
ま、いっか~って感じで ん十年……
はあ……ずっとこんな調子みたい。でしょうか。

pecoさん

毎日、おいしいものが食べておられてpecoさんはお幸せです。
社会のお役にたつうちは働いて、というのが理想なので
地でいっておられるpecoさんを見習いたいです。

野菜を作って、なるべく自給自足をとは理想で
現実は下手でダメのようです。

自称=吉永小百合ですが、他称=シワ豚ですので
お恥ずかしいです。


bashiままさん

食い物をするなんて、ひどい人ですが、
着目点は そうかも…ってとこは、
自分への反省にしなくちゃ、と。。ううう。

ここ数年、映画館と貸しビデオ屋へ行ってません。
この映画の ストーリーは、
多分、bashiままさんが思われたのであってるかも……
です。


はるさ~ん

レスが遅くてすみません。
pecoさんは、お元気ですよね~。

ドクター。なんや、ようわからん説明ですね。
フォローしてるような してないような。

アイデアは連想ゲームで 連結~
楽しい発想。柔軟だから 
いいアイデアが生まれるのですね。

セロリさん

お疲れ様でした。
待ってましたよ~v-238

セロリさんは 自給自足率が高いんで
実際は 上手にやっておられると思います。
手おくれは私…。

チャングム。私が韓国ドラマを初めて見たのが
チャングムでした。(1年半前)
食べ物が出てくるんで、楽しみでした。
今、午後に放映中ですね。

穂kunさん

う~ん…
息子に聞かせてやりたい…

穂kunは 地に足をつけて 結婚してがんばって
おられるだけのことはあります。

>自分のやりたい事を生活の糧に
>流動的に細々とでも楽しく人を幸せに出来るような
>人生を送りたいですね~^^
応援します。穂kunならできますよ~v-218

陽なたさん

人に影響を与えるくらいの立場の人は
自分だけがよければいいと思っていては困ります。
なんでそう思っちゃうんでしょうね?
多分、小さいころから、そういう育ちかたをしたであろうから
仕方がないのかな?

民主党、うまくやれるのかなあ?
期待にある程度は応えてほしいものです。
         
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
