スポンサーサイト

line

山ちゃんの手羽肉サンド

写真は 名古屋名物 山ちゃんの手羽肉のサンドイッチ。
愛知の ココストアにありました。 おいしかったです。 
IMG_1450.jpg
新しい言葉が 次から次へと 出てきますが
今朝のめざましテレビで 「メガ盛り」という言葉が
はやっていると 言っていました。

お蕎麦屋さんや 食堂でも
今までの 大盛りという言葉から メガ盛りに変えたら、
hitしたというような内容でした。

メガ盛りの説明は → ここ

そこにも書かれていますが、
メガ盛りメニューは お得感がありますが
一般的には 食べ過ぎ量ですよね。

それでも、お得感や ストレス解消で
食べられているようです。

私も 興味があるのですが、
メタボ対策のために 新語の獲得だけに とどめることにします。



でも、昔は食べ放題とかバイキングとかの言葉が
大好きでした~。

そういう場合、ある程度のお金を出さないと おいしくないし
つい、食べすぎてしまう 貧乏人根性の自分がイヤで
最近は あまり利用していませんが 本音は気になります。

おいしいバイキングのお店があったら 情報くださいませ~。







スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

今日は仕事がOFFの日です。

食べることは、生きていくには掛け替えのないもの。
そう思いませんか香菜さん?
でも、量より 私は質のほうかな?
ホテルバイキングしかり、惣菜バイキングどれも
美味しいものでありゃ満足します(爆)
香菜さんは魚介類や、玉子料理はアレルギーがあって
いただけませんよね・・・
これから旬の秋刀魚なんか、大根おろしを付けて食べると
最高なんだけどなぁ。
習志野辺りに何処か、ホテルバイキングありませんか?
油っ濃いものより、ヘルシーなものが宜しいかと・・・

NoTitle

香菜さん、おはようございます♪
山ちゃんの手羽肉サンドなんてあるんですねっ!!
愛知県に住んでいながら知りませんでした(笑)
風来坊も好きですが、ピリっとスパイスの効いた
山ちゃんのが好きかなぁ~!!
メガ盛りは流行ってますよね~^^
ヘアスタイルもメガ盛りが多いですね(笑)
名古屋だとメガ盛りのセット専門店も
あるようですね^^

遊びに来ました☆

香菜さん、こんにちは。
足あとを追って来ました。
手羽肉サンド、美味しそうですね!
ちなみに、私はお蕎麦を食べるときは「特盛り」です。
(↑この盛り具合もまいブログにUPしてあります)
今度、「メガ盛りで!」と注文してみようかしら???

pecoさんが紹介してくださったカピシリーズは
主にまいブログのカテゴリ「aiぷち」にあります。
お時間のあるときでも、ゆっくりご覧くださいね☆
ぜひ、また遊びに来てくださぁ~い♪

涼しいですね

食べ放題はほぼ卒業です。
おっしゃるとおり安い食べ放題は美味しくないの。
最近は体重と胃の容量から言ってお値段の元は取れません。

お値段が同じなら少しでも食べたいものに遣った方がいいわね。

NoTitle

私も昔ほど食べる事ができません。
川崎に引っ越してくる前日、つまり宮崎最後の日にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに張り込んで宿泊し、夕食にバイキングを食べました。
欲張って食べ過ぎてのどまでいっぱい。その後の苦しさと言ったら・・・
「身の程」ということを感じた日でした。^^;

バイキングはどう見積もっても普通の人なら元はとれないよねぇと思うのです。
だって向こうもお商売ですもん。

こんばんわ~

名古屋名物『手羽先サンド』美味しそうね♪
でもでも山ちゃんって誰の事?!(笑)

バイキングは四川飯店の中華料理は美味しいよー(アピタ浜*店)
バイキングは好きだけどついつい食べ過ぎちゃうから
最近は美味しい物少しでイイかな?うふふ・・・・・

pecoさん

きょうはお休みだったんですね。
お疲れはしっかりとれたでしょうか?

食は生きていくうえには1番大事ですね。
移りかわる季節の物を食べられて
日本人に生まれて良かったってこと、ありますね。

千葉では、ご近所さんが幕張のホテルへ
連れて行ってくれました。
来週は、反対方向へ出かけてまいります。

NoTitle

こんばんは。♪
メガ盛りって言うんですか?
最近はメタボとやらで、大食いは避けて
いると思ったのですが、巷ではまだあるんですね。(笑)

確かに!お得感はあって、満足しそうですが
私は今一ですね。そこそこが一番かな??!

穂kunさん

こんばんはv-266

山ちゃんの手羽肉サンド
正式名は 微妙に違うかもしれません。
山ちゃんの手羽肉は おにぎりにしたり
ピザのトッピングしたりと
いろいありませんろと提携して 
時々目先が変わっているようです。

お酒を飲む人は つまみに最高でしょうね。
風来坊へは行ったことがありませんが
山ちゃんのほうが スパイスが効いてるんですか。

ヘアスタイルは、そうそう、名古屋盛りとか
あるらしいですね。
女の子がいないので あまりわかっていません。
でも、あれって 夜のお商売のかたの髪型みたいに
思っちゃいますが そんなことないでしょうかねえ?

ベンジャミンさん

きょうは、昼でも 風が吹いて寒かったです~。

あまり量が 食べられなってくると
食べられるものを食べたいのが人情ですね。

そして、食べた後は 代謝よく消化してほしいな。

bashiままさん

「身の程」ですか。
大変だったんですね。

そんな素敵な名前のバイキングだったら
私もがんばっちゃいますよ~!

むこうは お商売ってところ、
とっても説得力がありました。

陽なたさん

山ちゃんとは このかたのようです。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

おいしい情報、ありがとうございました。
バイキングを食べすぎるのは 私だけじゃないんですね。
私もおいしいものをちょっとだけ、
って思うのに 贅肉が

陽なたさん

山ちゃんとは このかたのようです↓
http://www.yamachan.co.jp/index.html

おいしい情報、ありがとうございました。
バイキングを食べすぎるのは 私だけじゃないんですね。
私もおいしいものをちょっとだけ、
って思うのに 贅肉だけはしっかりと…

sakuraちゃん

こんばんはv-266

メガ盛りって 言葉にKOされます。
若い人の胃って すごいもんですねえ。

だんだん、みなさん 同じ傾向になっていきますね。
その中で 「そこそこ」って表現、いいです。
響きも内容も 大人ですぅ

メガ(^^♪

こんばんは。(^^♪

クリントンはソフトクリームのメガ盛りが

たべたい~v-10

クリントンさん

おはようございますv-266

メガ盛り、たまりませんね。

ソフトクリームをメガ盛りしたら
食べてるうちに 溶けちゃうかも~!

香菜さん、若いね~

僕もいたって食いしん坊やけど、
もう食べ放題はキツイなぁ。
それに時間制限っちゅうのが、どうも苦手。
だらだら飲み食い、長っちりなもんで…。

けど美味しいもんは、やっぱりいっぱい食べた~い!

なかゆくいさん

むふふ、だんだん、なかゆくいさんのこと
わかってきましたよ~!

の~んびりが いいですね~。
お酒もお料理もそのほうが おいしいですね♪

私も時間制限されるのはイヤです。
その時間内に食べられても
枠を意識するのは、ちょっとね。

昨日のヒント書いておいたよ

世界のやまちゃん・・・手羽先の話だけど、
この間、名古屋の長者町だったかな?中日NPの東南のところに、「世界のやまちゃん」の看板があったよ!
その傍らに、名古屋コーチン純正ものと書いてあったよ。
食べ物に純正なんて表現
ちょいと可笑しいよね(爆々)

中国の友人との会話、ヒントつけておいたからね!

pecoさん

やまちゃんの看板が ありましたか。
名古屋だけでなく私の田舎にもあるといいな。

「名古屋コーチン純正もの」って なんでしょう?
よその親で名古屋へ送られたものもあるということでしょうか? 

ヒント、了解です。
夕べ、ブログを拝見したものの、コメント前に寝てしまいました。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
