スポンサーサイト

line

メンテナンス

愛知のわが家 築26年で ガタガタ…
その自宅へ 二男が沖縄から戻り、

就職活動を しながら 一人住まい するので

夫と私が 家の点検に 集合しました。






きょう、一日で 欲張ったのですが

思った以上に 成果があがりました。








まずは 庭の手入れから……





夫は ハサミで 木の枝やら 

立ち枯れしたハーブやらを

カットしておりました。







私は そのゴミの袋詰め作業やら、

少し、燃やしたりとか していました。








夏に シルバーさんに 頼んでいたので

木のカットや 草抜きも丁寧にされていて

作業は相当助かりました。 








休憩も兼ねて 

近くの喫茶店で ランチをしました。

けっこう、混んでました。

日曜だから 家族が多いかな?





ん?





不思議なことに気がつきました。






母と子ども

おばあさんのグループ

が多いのです。







パパやおじいさんは お家?

(はっ!お墓の人も?)






なんだか 女性密度が 高かった~!







そして、午後の部は

火災報知器 設置からです。






むふふ、こちらは教科書があるのよね。

クリントンさんちのブログ (5/28) を見直して

同じものを買って 二人に取り付けてもらいました。








2階と 階段上には 煙探知タイプを 天井に
P1070925.jpg


台所には 熱探知タイプを 横付け(天井に穴があかなかった)
P1070926.jpg









その他、台所の水もれ発見もありましたが

「同級生の所が水道屋だ」

と 息子が 言うので お任せ~!








その他、なんやかやして

本日、ここまでですぅ。   ふう~。

やっとブログができます~
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。(^^♪

こんばんは。(^^♪

引越し後の手仕舞いお疲れ様でした。
そうか女性密度・・・
仕方がないです男は短命だから。(^^ゞ

で、私のブログのホーチキの宣伝、ありがとうございます。
正確には2008年5月28日の記事で、リンクURLは下記の通りです。
http://blog.livedoor.jp/clinton1957/archives/51386223.html

息子さん就職活動が始まるんですね。
どうか上手く行きます様に。(^^♪

(はっ!お墓の人も?) アハハ

香菜さん またまたお疲れさまでした。
昨日の疲れも治らないうちに たいへんでしたね
シルバーさんの仕事は、頼んだこと無いけどおおむね丁寧らしいね

さてさて、(はっ!お墓の人も?) 噴出しちゃいました。

火災ホーチキ 我が家は築12年だけど 付いてないよ 凄いな~
ガス漏れ警報機ならあるけど
一度 ぬかみその蓋をとったら鳴り響きました。 どんだけ~~だよね

クリントンさん

こんばんは。

愛知のご近所はおばあさんばかりです。
男性はホント短命が多いですね。

ブログの訂正にギクリ!
す、すみませんでした。
指摘してもらってよかった~♪

クリントンさんのお嬢さんも
希望されたお仕事が見つかるといいですね。

クリン豚さん、ブログを拝見して
お菓子と晩ご飯の残りに手を付けてしまいました。
おっと!クリントンさん 豚になったのは私でした。

ちいちゃん

シルバーさんのお仕事。丁寧で感謝しています。
ゴミも有料とはいえ 片付けてくれて 助かります。

愛知の近所は後家さんが多いんですわ。

火災報知器を付けないと、いざという時に
保険がおりないと聞いたので 付けましたよ。
ぬかみその蓋でガス漏れ警報器がなったのぉ!
まいった~!

お疲れ様で~す

ご主人様と愛知県に集合・・・なんかすごいです。
日本列島縦断ですね。
香菜さんは日本中に家を何軒お持ちなのですか?(笑)
私は同じ敷地内に両親の家が残っていて
2軒管理しているのですが何かと大変です。
2軒とも汚れてきましたよ。
ご次男様 就活とはいえ この先は
お家賃なしのノビノビ一人暮らしなんですね。いいなv-344

香菜さん♪お久しぶりです♪

先日からムシムシ暑かったですね、おまけに花粉もまっててくしゃみと目の痒みが続いてます。。。

息子さんと愛知のご自宅にいらっしゃるんですね、
あ、ご主人さまもご一緒の自宅メンテナンスお疲れ様です。。

息子さんはご希望の会社に就職が決まればよいですね。。

今後もコメントの書き方もわかりましたので訪問させてくださいねv-254v-254

あっきぃさん

家を2軒管理されてるんですか。
人間同様に 家もだんだん老化していきますもんね。
手入れも根気がいるし、出費もあるし 大変ですね。

二男のお仕事、早く見つかってほしい~!

かなさん

こちらでは初めまして、ですね。うれしいv-238

愛知へ帰ってきた途端に、花粉の先制パンチをくらいました。
きょうは寒かったし…。v-390

また、来てみてね♪

No title

お疲れ様でした。
家を留守にしているといろんなところに手が行かなくて、大変ですよね。
それでも皆様で力を合わせ予想以上の成果でよかったです。

おっしゃるように巷ではランチなど、女性の人口密度が高いですよね。

息子さんの就職活動うまくいくといいですね。

bashiままさん

手入れをしながら、bashiままさんもお忙しい時期があったので
こんな感じかな?って思い出していました。

平日はほとんど女性だけのランチという印象ですね。
日曜なので、男性も出現するかと思っていましたので
あいかわらずの様子に驚きました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
