スポンサーサイト

line

道の駅(岐阜)

ご近所さんと 岐阜の道の駅へ向かいました。
「クロウリ」を求めて、だそうです。午前7時出発。
IMG_1451.jpg
途中、左端の家の屋上に プラネタリウムみたいなのを発見!
なんでしょうねえ???
8時頃に着いたのはここ。むげ川。(武芸川)
IMG_1463.jpg

道の駅の8時の開店時間に ちょうどまにあいました。IMG_1456.jpg
すでに 人がたくさんいました。

中はこんな感じ。
IMG_1457.jpg
スーパーより ちょっとお安いので 買いこみました。
(キュウリ・オクラ・トマト・シソ・ブルーベリー・桃・いちぢく・ししとう)

戸外にはサルスベリが。
IMG_1468.jpg

これは蕎麦の花だそうです。
IMG_1462.jpg
 
この実が 蕎麦の実ですって。
IMG_1461.jpg

ここでモーニング。¥380。
IMG_1458.jpg
コーヒー代を払えばこのプレートが付いてきます。
茶碗蒸し・トースト(私はジャム)・野菜サラダ・
ジャガイモスライスとハムのマヨネーズあえ・メロン





「クロウリ」が無いので もう1軒 はしご。
IMG_1473.jpg

有名人が来ているお店ですって。
IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

ホウバ寿司(3個¥500)があったので おみやげに買いました。
IMG_2691_R.jpg

今回 私は食べてませんが、
葉っぱの香りがうつっておいしいお寿司。
IMG_2706_R.jpg






が!




ここで 私の携帯に「今どこ?」の電話が入って 私は真っ青!

ダブルブッキングしてたことが判明!

完全に私が悪い!



両方のお友達に平謝りして、

急いで帰宅してもらって 買った物を自宅に置いて

名古屋鉄道の 最寄駅に送ってもらい、

名古屋の待ち合わせ場所へ駆けつけました。



本日、美術鑑賞予定だったので 

私の移動中、一人で鑑賞してもらってました。

12時には 無事 会うことができました。



またまた 謝って 私のおごりでランチを食べました。

今度からは 前日に メール確認しあいましょう

と お願いしました。あ~あ、申し訳なかった
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

香菜さん こんばんは~
御無沙汰してました。 ちょっと体調が悪かったので しばらくお休みしていました。
やっと復活です。
道の駅、オープンですか~混んだでしょうね 
何か良いものは買えましたか
ところで、集合写真 森山さんの前にいらっしゃるお嬢さん とってもビックリです。
家の娘かと思っちゃいました。ほんとそっくり 会って見たいな~

セロリさん

こんばんはv-266

暑いと 体調が悪い時は よりしんどくて大変でしたね。
復活されてもご無理のないようにね。

新しい道の駅がオープンしたわけでなく
普通の開店時間というお話です。
誤解を与えるような文でごめんなさい。


森山さんの前にいらっしゃるお嬢さんは
きっと取材のかたですね。
そんなにそっくりなんですか!ビックリですねえ!

うっかり、やってしまいます

道の駅はそれぞれ趣向を凝らしているところ多いですよね。
ドライブの途中でなくても、ふと寄ってみたくなります。


ダブルブッキング、私もスケジュールが頭の中に入っていると思っていて、あとで確認したら「あっちゃー」ってこと、よくあります。
「スケジュール調整します」って言ってごまかしてますけどね(笑)

とんだことだったね

さっきまで、お付き合いで呑んでました。
午後9時過ぎに、常宿に着いたら
電話があり・・・
何処にいるって!
呑んでるから来ない・・・
武庫川までタクシーで、呑み助さんのお付き合いはエライわ!武芸川の道の駅ねぇ、何度も行きましたよv-354

なんじゃさん

道の駅探検は おもしろそうです。
でも、地理がよくわからず、
連れて行ってもらわないと行けないのが たまにキズです。

ダブルブッキングは両方に迷惑をかけちゃいますね。
なんじゃさんは さすが処理がお上手!

pecoさん

pecoさんの夜は 長いですね!

武庫川ってどこかなあ?
聞いたことない。と思って調べたら
兵庫県なのですね。

武芸川とは一文字違いなのに
場所はずいぶんと離れているんですね。

おはようございます

道の駅巡り、良いですね!
ポケットリーも大好きですよ。
新潟には温泉施設付きの道の駅が結構ありますので、半日楽しんでいられます。
新鮮でお得となれば主婦はノックアウトでしょう。
ホウバ寿司美味しそう!!

ありゃ~ブッキングはいけませんねぇ。

おはようございます

8時に到着とはずいぶん早く出発されたのね。
そんなに早くても道の駅はお客様がいっぱいですね。

ダブルブッキングも朝早かったから何とか両方に顔がたちましたね。
早起きは三文の得ね。

最近は忘れっぽいのでカレンダーと携帯に予定を登録しています。
携帯には予定のある日の朝にアラームが鳴るようにセットしたわ。
この年になると頭の中が記憶などで飽和状態。
次が入っていきません。

今日はこれから「アマルフィ」を観にいきます。
ダブルブッキングしていないかな( 一一)

NoTitle

道の駅、私も大好きです。
初めての道の駅が道中にあれば殆ど立ち寄ります。
何度行っても楽しい道の駅もありますし、最近では温泉付きの道の駅もありますね。

おぉ~~~!!
ダブルブッキングですか。大変でしたね。
電話を受けたあとの香奈さんの様子が目に浮かびます。v-290
でもどうにかなって良かったです。

ポケットリーさん

道の駅巡り、楽しいです。
でも、よく知らないので 連いていくしかしょうがないです。

温泉施設付きの道の駅ですか。
へえええ!それはいいですねえ。

研究したら 珍しい所が見つかるかも?ですね。

予定表をまめに見ることにします。
この頃 あまり予定がないので 見るのを忘れていました。

べンジャミンさん

そうなんですぅ。
早く出発したから うまくいきました。

実は、以前は仕事をしていることもあって
手帳にまめに書き込み、まめに見ていました。

でも、この頃は あまり予定がなかったので
手帳を見ないことが多かったんです。

携帯にアラームを設定したこともありますが
うるさく感じました。音によるかもしれませんが。

「アマルフィ」。どうでしたか?
このごろ、映画を見ていません。
きっと風景が素敵でしょうね。
私は天美祐希さんを好きです。
犯人は配役でわかっちゃいました。

bashiまま さん

道の駅は 野菜を置いているだけでく
個性を出してきているんですね。
定年退職された男性もおられて
平日もけっこう客が多いですね。

Wブッキングはショックでした。
自分が情けなかったです。
直前の確認の必要を感じます。

ご無沙汰です。

そうでしたか、Wブッキングでしたか・・・
大変でしたね~
でも、香菜さんが人気者の証かも。(^^ゞ

道の駅はけっこう楽しい所がありますね。(^^♪

NoTitle

こんばんは!このあたりの有名人の写真見ると
何の番組で来たか分かっちゃいますね(笑)
ダブルブッキングだったんですか!!
あらら~大変でしたね~^^
クロウリはあったのかなぁ??^^

クリントンさん

お帰りになりましたか?
報告を拝見いきます♪

いつも暇なのに 
たまたま 用事が重なってしまいました。
以後、こんなことがないように
気をつけます。

道の駅探索もおもしろいかもしれませんね。

穂kunさん

おはようございます。

有名人の写真で 何の番組かがわかるんですか。
すごいですねえ!

ダブルブッキングは反省しました。
今後は皆無にします!

クロウリは 結局 見つかりませんでした。
友達は 来年は自分で作る!と息巻いていました。

クララは野球漬けでゴメンネ

おはようございます。
行動派の香菜さん、野球は音痴だけど人気者の香菜さん!
もうちょっとで、甲子園も終わりですから
我慢してくださいね・・・そうそう、行動派の香菜さんへ
美味しい情報をひとつ。
近々、各務原のホテルでのモーニングバイキングを
載せます。
是非ともいらしてください。安くてボリゥムいっぱい・・・
きっと、満足されること間違いありませんから(爆)

pecoさん

おはようございます。

更新が毎日できないのに 
コメントをありがとうございます。

野球だけではありませんが 
あまりわからなくてすみません。

美味しい情報の各務原のホテルって
私が木曽川を渡った所にあるホテルかなあ?
報告を楽しみに待ってま~す♪

残暑厳しいですね!

こんにちわ~
私も今『ファーマーズマーケット』に寄って帰宅したところよ。
JAがしてる新鮮野菜や卵、お花なんかを安く売っています!
梨・茄子・キュウリ・卵・キャベツ・冬瓜・豆腐・油あげ
しめじなんかを買いました!
大体100円くらいですからお買い得でしょう~♪

ホウバ寿司美味しそうねv-218
私大好きなの♪

アララ・・・・お友達との約束ウッカリ・・・・
よくある事です私も!(爆)

陽なたさん

こんばんはv-266

陽なたさんも 産地直販をご利用されていますね。
新鮮でお値打ちなものが多いですね。
それと、特有のものにお目にかかれる場合が多いですね。

ホウバ寿司、お好きですか。
見た目がきれいだし、
葉っぱの味がしみておいしいですよね~。

約束忘れは、今度からは避けたいです。
いい薬になりました。はあぁ…

道の駅

むげ川って関なんですね。
関と言えば刃物の町だなぁ。
美濃加茂に取引先があって、よく行ったのですよ。

道の駅は広いし、特産品をよく置いていますね。
ドライヴの時はよく利用します。

なんとWブッキング!!
両立できた?ようでよかったです。

こやまっちさん

こやまっちさんが  美濃加茂に
よく行かれたんですか。
とっても驚きました。
うちの近くの41号線を北上すると
美濃加茂へ行くんです。

自慢できない話が多い私です。
自分だけの話でない場合は
相手にご迷惑なので 反省しました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
