スポンサーサイト

line

メキシコ料理

愛知に帰り、好きなお店をまわっています。
ここはメキシコ料理屋さん。

この店をひいきにしている客の
活動がめだつ 不思議なお店です。

客がmixiで このお店の同好会を作ったり
ここの客どうしで カメラ愛好会を作ったり…
と客の和が広がっています。

IMG_1445.jpg
店はこんな感じ。
前のお店はお好み焼き屋だったらしいですが
オーナーと友達ですっかり様子を変えられました。
IMG_1443.jpg
真ん中の黒い柱の間のクロスの下は ピアノ。

IMG_1442.jpg

私、二日も続けて行ったのに おしゃべりに夢中で
写真はランチのデザートしか写ってません。

夜は ランチよりも メニューが多いです。
自分が食べたメニューさえも 忘れちゃいました。
IMG_1444.jpg

IMG_1441.jpg
この辛い調味料はタイ人女性には酸っぱいとしか感じないって。
だけど、私にはピリピリピリと感じました。

夜に行ったら 価格が2倍だったんで
やっぱり、行くならランチだと思いました。






さて、私ですが 以前してたボランティアの所で スカウトされました。
10月からパートタイマー開始だというので 9月には 愛知へ戻ります。

千葉には 長男と父親 
愛知には 自男と母親

という具合に 住むことに決めました。
(今までは3世帯に分かれてました)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

香菜さん、お料理の取材して下さいよ!
メキシコ料理、興味シンシンです!!

地元にはこうゆう感じのお店ないもので(^^ゞ
ランチは何かとお得ですよね。それぞれのお店の志向が凝らしてあって。

そうですか、10月から愛知ですか。
子供さんたちをそれぞれ親元に置くのは安心ですが、離れ離れは頼りがいがなく心細いと思ってしまうポケットリーです。

しかし、香菜さんは行動力ありますねぇ

ポケットリーさん

あり!すみません。
お料理の写真、忘れちゃったんで
次回行った時には 必ず写真を撮ってきます。

今まで家族が3か所に分かれていましたが
2か所になったので、進歩です。
別れて住むと 無駄が多いです。

私は 地元の愛知のほうが 
趣味も仕事もできて 住みやすいみたいです。

あらっ

愛知にお帰りになっちゃうの。
近いからと言ってお会い出来る訳じゃないけど、何だか淋しいです。

私の知らない東京がいっぱいで香菜さんの東京探訪が楽しかったのよ。
でも、ご主人さまのところには時々、いらしゃるわよね。

ベンジャミンさん

急パートのお仕事は まだ、本人が仕事の内容も
よくわかっていません。何するんだろう?という感じです。

東京探訪はまだ終了しないで 千葉に行った時に
続きをする予定ですので よろしくお願いします。

ベンジャミンさんにはどこかでお会いするかも?
って思ってましたが、お会いできませんでしたねv-409

行ったことあるよ

ま○○ら○の近くだよね!
私の友人が、その近くで書道塾をやってます。
そうなんだ
香菜さん、愛知に帰ってこられたんだね。
時々だけど、あの近辺は通りますし
近いんだね。

NoTitle

縞模様の布がいかにもメキシコっぽい感じですね!
メキシコのお料理は全く知りませんが辛そうですね!
木製の椅子がなんか西部劇で見た事があるような。。。

今度は愛知に住まれるのですね!
一家族が二箇所に分かれていると何かと出費が大変でしょうけど、今までは三箇所でしたか!

NoTitle

こんばんわ!!お盆はいかがお過ごし
でしたでしょうか^^
メキシコ料理の店イイですね~!!ボクは
1回も行った事ないかも~!!近くに
ないですもん~^^
雰囲気もあってお料理もきっとピリっと
美味しいんでしょうね~!!
やはりドコでもランチはお得ですよね(笑)

pecoさん

以前の職場の近くなんです。
ご存じですか!ビックリだわ!
この店は感じが良いので たまに行きます。

日本人経営なので ランチも日本人好みになってるし
息子もカメラ講座に入れてもらいました。

エチさん

> 縞模様の布がいかにもメキシコっぽい感じですね!
↑私もそう思いました。
それで、手にとって見たらば、なんと!
メイド・イン・インドでした。

辛くないんで、小さな子どもも食べられます。
本場の味は知りませんが、多分 配慮されてます。

> 木製の椅子がなんか西部劇で見た事があるような。。。
私も 西部劇みたいなこの感じ、好きです。

家族がちょうど半分ずつになって 安心です。

穂kunさん

おはようございます。
お盆は自宅でのんびりとやってました。

三河のほうが外国人が多そうなので
きっと外国料理の店が多いのでは?と想像します。

ここのメニューは相当食べましたが
けっこうやさしいお味です。(本場は?ですが…)
食べるならランチですよね。 リッチな気分になれます。

こんにちは

ご無沙汰しています。
PCが壊れ、私もついに壊れました。
香菜さん、愛知にお帰りになるんだ。
私も早く東京に帰ります。

はるさん

お久しぶりです。
PCが壊れていたんですか。
お忙しいんだな、と解釈しておりました。

はるさんが壊れたの?!大変!
自分が長く住んだ所には 住みやすいということが
よ~く わかりました。
入れ替わりになっちゃうけれど
はるさんも 動きやすくて おちつく所に住んでください。

NoTitle

タイの方、辛いものに慣れていると辛さはそれほど感じなくてすっぱく感じられたのでしょうか。
お店の雰囲気が素敵な所ですね。

千葉に越してこられてやっと?落ち着かれたと思ったら、愛知に帰られるのですね。
残念ですが、香菜さんにとってはそのほうがいいのかもしれませんね。

Re: bashiまま さん

さすがタイ人!と思いました。
辛さに慣れてるなあと思いました。

ご心配かけましたが そういうことになりました。
パート探しが大変と思っていたので
これはチャンス!と飛び付きました。
でも、千葉には時々 行きますのでよろしく。

ニアミスしたいね

岐阜は詳しいのかな?
各務原には来ていらっしゃるようだけど、
最近、シティーホテルのバイキング・モーニングやらランチに、連れられて行っています。
結構どころか、そのボリゥムに圧倒されて・・・

各務原・美濃加茂・犬山など。
香菜さんからは近場だよ^^:



pecoさん

岐阜はあんまり詳しくないです。
今まで行ったところくらいです。

シティホテルのランチ。
どんなんがあるでしょう?
リッチでいいですねえ。

こんばんわ~

メキシコ料理ってどんなでしょうか?
香菜さんは行動派で色んな事教えて頂いて楽しいですi-194
          なかなか雰囲気の良いお店ですね!

香菜さん愛知の方に戻っていらっしゃるのですね?
さてさて・・・・どんなお仕事されるのでしょう?
          興味あるわ~~♪

メキシカン

こやまっち@大学はスペイン語研究の文化部でした。
その関係でメキシコ料理もけけっこう食べました。
恋人時代は相方をよくメキシコ、スペイン料理の店に連れて行きましたよ。

やはりタコスですね!!
肉料理はエンチラーダスです。
タコスやパエーリャは嫁の得意料理でもあります。
私はテキーラサンライズを作ります。


ほんとテキサスっぽい店ですね☆

陽なたさん

> メキシコ料理ってどんなでしょうか?

イメ-ジでは、タコスしか無かったんですが
けっこうバリエーションがあります。
次回は写真を撮って、もっとていねいに書きます。

お仕事は、口約束なので 内容がよくわかっていません。
ちと 不安です。

こやまっちさん

うお~!心強いです。
メキシコ、スペイン料理にお詳しいんですね。
これからも教えてください。
メキシコ料理はなじみがないけれど、おいしいですね~。

> 肉料理はエンチラーダスです。
私が食べたのは、それです!
奥様はおつくりにもなるの!たのもしいです。
ブログにもとりあげてください。楽しみができました。

> 私はテキーラサンライズを作ります。
↑?お酒ですか?なんでしょ?

テキーラサンライズ

テキーラサンライズはテキーラベースのカクテルです。

1.ワイングラスに氷を入れる。
2.テキーラとオレンジジュースを注ぎ、軽くステアする。
3.グレナデン・シロップを沈める。
4.スライス・オレンジを飾る。

オレンジジュースとグレナデンシロップのグラデーションが
メキシコの朝焼けのようになるところからこの名前がついています。

美味しいカクテルです☆

テキーラは家に常備しています(笑)

こやまっちさん

教えていただいてありがとうございます。
作り方を拝見しただけで
とってもステキなお酒ってわかりました。

こやまっちさんは 奥様とステキな思いでが
いっぱいおありなようで うらやましいです。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
