スポンサーサイト

line

キルト作品展&ランチ&水泳

<小川美智子さんの作品展>

「原田泰治の世界をキルトで遊ぶ」  
↑クリックで原田氏の説明あります

IMG_1431.jpg


IMG_1432.jpg


IMG_1427.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1429.jpg





<健康ランチ>

この作品展をしていた喫茶店で 食べました。
IMG_1437.jpg
私はヨモギスープにしました。 ヨモギが苦かった~。
でも、お薬、おくすり。無理して食べました。
IMG_1438.jpg



IMG_1439.jpg
紅茶は ピーチガーデン。シフォンケーキ。
向こう側の砂糖入れが なんとかいう作者のカップだそうです。
でんえもん…みたいな名前でした。

帰りに立ち寄ったお店で 同じ紅茶ポットがあり、
お連れが購入されました。
IMG_1440.jpg






<プールへ>

きのう、きょうと町営温水プールへ行きました。

平日の夕方は子どもの水泳教室でコースがとられてしまい
一般利用者のコースが減ってしまいます。

速い人が同じコースにかたまればいいけれど
ばらける時は、どのコースに入っても
迷惑をかけていないか気になり 
コースの端に行った時は 周りを確認します。

こんな感じで けっこう気を使って泳ぎます。
ところが、今は盆休みなので 水泳教室がなく すいています。

他の市も多分すいているんじゃないかと思います。
今は すいてるプールにお出かけされることをオススメします。

きのうは、25m泳いでは休憩して 400m泳ぎました。
きょうは、一気に1km 泳げたので、達成感を味わいました。

私のクロールは平泳ぎよりも遅くて時間がかかります。

お陰で、きのうもきょうも バタンキューです。おやすみなさい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

スイミング

こんばんは。(^^♪

原田泰治さんの絵、優しいタッチと描写が
細かい素敵な絵ですね。
その絵をモチーフにしたキルトなんですね。

で、スミングを400m!
しかもクロールですか・・・

クリントンは25mを平泳ぎでしか泳げません・・・
25mでハカハカですよ・・・(^^ゞ

お疲れ様でした。(^^♪

おつかれさん

薬用膳らしき、身体にはきっと良い料理なんでしょうね。
スイミングしてらっしゃるのですね・・・
凄い凄い・・・わたしゃ駄目。
トンカチに近い方で、観てるだけ!

クリントンさん

おはようございますv-266

彼女のパッチワークは 原田泰治さんの世界を
再現したものなのですね。

小さな布きれを チクチクと縫い
すばらしい大物を完成されていました。

私は体力がないので 1kmが 限度です。

クリントンさんは呼吸法だけの問題です。
息を 全部 吐ききれば 
新しい空気をたくさん 吸えます。

普通の呼吸みたいな感じで 息つぎができるようになれば
体力が続くまで 泳げます。

pecoさん

沖縄では よもぎの そばやら 炊き込みご飯で
よく 食べられています。

暑いので プールが涼しいんです。
水中を歩くだけでも 気持ちいいです。

私は 息つぎができなかったので
カナヅチ教室で教えてもらいました。

 泳ぐと気持ちいいですよ。おすすめです。

おはようございます♪

女性ならキルトが出来るって憧れですよ!

ジャパニーズキルトやハワイアンキルトは有名ですが、ここまで精巧に作られているのは初めてみました。一つの作品が仕上がるまでどれだけかかるのでしょう。

なになに、よく見るとよもぎスープは新潟岩船産減農薬コシヒカリですか。毎日、最高級といわれている魚沼産コシヒカリを食べているポケットリー、お米にはこだわりがあります。

スイミング、良いですね~!体脂肪かなり燃えますよ。
週3,4回、20から40分ぐらいゆっくり泳ぐと効果的とか。

ポケットリー さん

キルトができるって素敵ですよね~。
彼女の作品は相当精密なので
気が遠くなるよな時間がかかっているでしょうね。

毎日最高のお米を食べておいでなんですね。
やはり 日本人には「一番の食べ物です。

ゆっくりでいいなら 今は、ばっちりです。
愛知では なるべく泳ぎたいと思っています。

アクティブ

毎日を有意義に過ごされていますね。
泳ぎには全く縁のない私でございます( 一一)


原田泰治さんの絵は好きです。
画集もありますがやはり本物とはまるで違うので諏訪の美術館に行きたいと思い続けて何年?です。
香菜さんのお陰で今秋こそは、と言う気になりました。

ベンジャミンさん

古巣は 勝手がわかっていますので
生活しやすいです。

水泳って 楽しいですよ~。
機会があれば、参加してみてくださいね。

原田泰治さんの絵は ほっとします。
諏訪の美術館ですか。
私はご縁がありませんでしたが
心にとめておきます。
私もいつか行けるかな?

NoTitle

根気の要るキルトをやってみたいけれど、やっぱり根気がありません。

水泳は全身にいいと思います。日本では全くプールにはいっていません。
しっかり泳がれていますね。

bashiままさん

根気がないのは私と同じかな。
すぐに他のことをしたくなっちゃいますもん。

水泳は夏に気持ちがいいです。
チャンスがないとプールへ行けませんよね。
千葉では渋滞を抜けて行く気になれませんでした。
bashiままさんはあちこちへ散歩されてますから
いい運動をされてますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
