スポンサーサイト

line

韓国料理

k813.jpg
玄関先にいたカブトムシ。
わが家にたどり着いて絶命したもよう。
IMG_2477.jpg
お墓参りに行きました。
お堂が改築中だったので ハスの花だけ。






晩ご飯は 韓国料理を食べに行きました。


岐阜県各務原「大翔
IMG_2537.jpg
キムチで村おこししている所です。
確か、冬ソナの並木もあります。


IMG_2561.jpg
つまみ。7品。韓国ぽいのは半分でした。


IMG_2509.jpg
トッポッギ
マカロニみたいなんは モチ。
赤いのはケチャップでなく 韓国調味料。
ちょっとからいけどクセになります。




IMG_2521.jpg
ジャガイモのチヂミ
食べた感じは ゆでたのをはさんであるかと思いました。
でも、「スライスして…」と店の人が言われました。
これが一番おいしかった。


IMG_2529.jpg
ピビン冷麺
汁無し冷麺。ピビンパブみたいに混ぜて食べます。
「韓国冷麺」はスープ付き冷麺のこと。


IMG_2488.jpg
左は水晶果(ニッキ水)。右はザクロジュース
ザクロジュースは やや酸っぱい。


IMG_2543.jpg
ザクロジュースは 韓国では 
この俳優さんがCMしてヒットしたそうです。
(イ・ジュンギ)


韓国料理を何回か食べてみて 
キムチが一番おいしかったのは
私の韓国料理の先生が作ったキムチだというのが判明。


冬の牡蠣やアミ(小エビ)が入っていて
豪華ってこともあるかもしれませんが 最高です!

* 写真提供:息子より
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ジャガイモのチヂミってどんなのかと思っていました。
なるほど・・・
おいしそうですね。
韓国料理は辛いというイメージがありますけどそうでもないのですよね。

あよはせよ~(^^ゞ

こんばんは。(^^♪

そのカブトムシ、絶命してるんですか・・・
まるで、まだ生きているようです。

で、韓国料理ですが全部辛そうに見えます。
偏見ですね。

ジャガイモのチヂミが
美味しそう~(^^♪

bashiままさん

ジャガイモのチヂミですが、
他の店では、10cm大の大きさでもっと厚かったりと
いろいろ違います。

辛いのと辛くないのと両方あります。
タイ料理もですが 子どもだっていますもんね。

クリントンさん

こんばんは。v-266

最初 カブトムシを発見した時
生きているかと思いました。
死んでいても貫録あります。

bashiままさんへのコメントにも書きましたが
子どもだっていますので 辛いのばかりじゃないです~。

味が付いているので ジャガイモのチヂミが
本当においしかったです。

アニョハシムニカ~

ご無沙汰しておりました。<m(__)m>

カブトムシ、見かけなくなりました。生きていたら飼えるのに。残念。
韓国料理は体にとてもいいそうです。
病人食でしたが、韓国滞在中毎食お餅を食べていました。
薬草入りでちょっと癖がありましたが、健康になれました。
どれも食べてみたいです。
あと、お写真のアングル、レイアウトとても素敵です。
お料理の写真は撮るのが難しいと思うのですが、美味しそうに撮れていますね。

ポケットリーさん

こんばんは。

カブトムシは物のように購買する物になってしまって
なんだか あわれです。

韓国滞在中の病人食と聞くと
私はお粥しか思いつきません。
おもちも良いのですね。
薬草入りだったんですか。
健康になれてよかったですね~v-411

ありがとうございます。息子に伝えます。

韓国料理

夏場の韓国料理はスタミナがつきますね!

息子さんは満足していただきましたか?

今日は朝から暑くなりそうです。

こやまっちさん

息子は、韓国料理はイヤだ!というのを
私が引っ張って行ったのに やはり彼の好みではなくて
あんまり…でした。(彼はタイ・ベトナムが好き)

私は 九州はハウステンボスしか行ってないです。
天草の風景など拝見したいです。
ぜひ、upお願いします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
