スポンサーサイト

line

DFC

DIY じゃありません。 DFC です。
DFCとは ここをクリック





日本では 沖縄のみにある
免税ショッピングを楽しめる所です。





確かチケットが無いと
買えなかったと思います。





以前、私が沖縄を往復する際に
沖縄の人に頼まれて
香水を 代わりに
買ってあげたことがあります。





私は 免税品に 興味がないので
パスしたのですが
今回、息子だけが
香水を買って帰りました。





学生ゆえ、安物ですが
生意気に 
ちゃんと利用できるもんは
利用して帰りました。






そして その後
臭いが気になった日でした。






車社会に慣れて
他人とぴったりくっつくことがなく
快適にやってきました。






しいて言えば
観劇や映画館くらいでした。






きょう、久々に
他人とくっついて
とっても イヤ でした。






のエコノミー。
隣りの おじさんの においが イヤでした。





その後の
今度は 部活帰りの 学生さんの 隣りで
また つらかった。





昔は デリケートじゃなかったのに
(満員電車にも乗っていました)
年をとったら 
とっても デリケートに なったようです。





なるべく 他人と くっつきたくないです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

華麗臭

こんばんは。(^^♪

もう愛知でしょうか?
長旅お疲れ様でした。

で、「隣りの おじさんの においが イヤでした」
確かに親父は加齢臭が強い人がいますから・・・
クリントンももしかしたらしているのかも(^^ゞ
でもほのかに香るようにご用達オードトアレを愛用しています。(柑橘系)
そこは華麗臭になるように気をつけていますよ。(^^♪

沖縄の免税店は今はそこに集約されているんですね。
クリントンの沖縄在住の時は、街の各お店で免税チケットで購入、
空港内で還付受けて買いました。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-341

さすが、クリントンさん。
オードトアレを使われておられるんですね。
華麗臭なら最高です。

免税店のお話。初耳です。そうですか。
昔から散らばってあったんですね。
集約されたってことなんですね。へ~!


No title

こんばんは!

においって気になりだすと、鼻について気分が悪くなりますね~
ほのかに香るかおりが、上品でいいなって思います。

とはいえ・・・自分では自分のにおいって、わからないから
もしかして自分も、異臭を放っていたりして・・・( ̄□||||!!
気をつけなくちゃ。。。

babuちゃん

そうなんです。ステキな香水の香りであっても 
きつい香りなら 気持ち悪くなってしまいます。

そして、そこなんです。babuちゃんがおっしゃるように
自分ももしかして…っていうこわさがあります。
私も気をつけます。

お疲れ

さま
今頃は、愛知でのんびりかなv-273
私も、臭いのきつい人ダメよ
乗り物の中だと 酔ってしまう
電車なら席移動できるけど(空いて無かったら立ってる方がまし)飛行機は決まってるから辛いね~
だいたい、香水のきつい人って 自分の体臭が気になるんかな^^?それとも鼻が悪い
とにかく迷惑だよね
外国だと、体臭対策に凄い臭いすれけど エレベーターとか息を止めてたり

免税ショップ、外国みたいだね 知らなかったわ

ございますございます♪

あらーーーこっちに戻ってみえるんですね!
それはそれは、また名古屋飯食べれますね。
もうこっちに来られてるのかな?
これからしばらくは、お片付けに大変ですけど、
ぼちぼち頑張ってくださいv-290

わかる!

私は香水がとても苦手で
デパートの化粧品売り場に行くと
口で息してましたが

30代後半から
なぜか着け始めて
(多分加齢臭対策(^-^;)

今は他人の香水も気になり、すなわち
他人臭に敏感になりました。

香水って

着け馴れて来ると、強くなっちゃうんっすよね~

あ!
14日の私のブログ
香菜さんにメッセージ♪

No title

お引越しお疲れ様でした。

人によっては匂いも臭いになりますし、鼻に付きだすともうこれはいけません。
私も気をつけなくては・・・・

お疲れ様でした

しばらくはやる事がいっぱいありそうですね。

私も男性のにおいが苦手です。
夫がいなくなり、娘だけと暮らしていると男性のにおいに敏感に反応してしまうの。
いい方の敏感ならいいけど、いつも嫌な方ばかり。
でも交通機関に乗らなくてはならないし、混んでいる時間は地獄のよう。

唯一の防御法はマスクですね。

ちいちゃん

そのころ、ヤフーで韓流時代劇を見ていました。
パソコンが使えて助かってます。

狭い空間は においが迷惑ですよね。
良いにおいでも 悪いにおいでも、困ります。
とにかく 無臭がいいですよね。

なんでかな?沖縄だけは 免税ショップがあります。
でも、私には関係ないんだけど。ちいちゃんもかな? 

しょうこさん

もう愛知です。
なつかしい赤だしのみそ汁が食べたくて
きのう、早速みそを買いました。

愛知の食文化。いいですよね~。
改めてそれを思いました。

ありがとう。ぼちぼちやっていきますね~♪

なみさん

「他人臭」!おお!的確な言葉だ~!
ほんと、気になっちゃいますよね。

30代から加齢臭対策ですか!
うーん、この年で何もしていない自分を
ちょっと反省。

なみさんちのブログ。
こっちが済んだら寄せてもらいます。
ありがとう~v-238

bashiままさん

ありがと~♪

そうそう、そこなんですよね。
私も自分のにおいに気をつけなくっちゃ。

ベンジャミンさん

やっとブログに来られました。

男性のイヤなにおい。たまりませんよね。
ご家族がおいでなら、アドバイスしてもらえるけれど
そうでなかったら 自分じゃ気がつかないのかしら?

マスクですか。自衛するにはそれしかないかも。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
