スポンサーサイト

line

お願い

前の内容とまったく同じです。

写真の大きさについて 迷っています。

どっちが 見やすいのか 教えていただけませんか?






愛知へ帰った日の晩ご飯は、ペルー料理になりました。
IMG_2222.jpg

メニューは こんな感じでまったく読めません。
ペルーはスペイン語です。
IMG_2216.jpg
お店のきれいな女性に相談にのってもらいました。
来日9年だそうで、お上手な日本語でした。
(このあたりの訛りになっていました)



IMG_2233.jpg>
セビチェ・ミケスト
刺身、タコ、貝、ゆでエビをレモンでしめて 味付けしてありました。
白と茶の丸いのは トウモロコシ。ふやかしたのが白、揚げたのが茶。
さつま芋が付いています。



パパ・ア・ラ・ワンカイナ
ゆでジャガイモに マスタードのmixソースがかけてあります。
まろやかだけど、後からヒリリときます。
このソースは、専用ソース+クラッカー+黄身+生クリームだったような…
作ったことがあるのですが忘れちゃいました。



IMG_2280.jpg
チチャロン・ミケスト
塩こしょうして 魚、えび、貝を揚げてありました。
私には 塩味がきつかった。
紫たまねぎの味がおいしかったですが 説明できません。
こちらの芋は「ジャガイモとサツマイモのいとこ」
と彼女が表現しましたが、まさにそんな感じでした。



IMG_2267.jpg
インカコーラ




この他、シャ-ベットはユカという果物でした。
子どもが食べる氷菓のように袋入りに凍らせてありました。
初めて食べる味。甘い。おいしい。
ああ、語彙が少ない…ことばにするのが難しいです。


* 写真提供:息子より
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

サムネイル

こんばんは。(^^♪

サムネイル表示を使わないなら
見る方のクリックの手間に気をつかうのなら
断然こちらの方がいいですね。

私のブログの場合、写真画質を優先
させるので、サムネイル表示を多用していますが・・・(^^ゞ

クリントンさん

こんばんはv-266

お返事、ありがとうございます。
大きい写真に戻すことにします。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ボクはやはり大きい方のがいいなぁ~^^
たくさんメッセージありがとうございますネ!!
立体花博載ってましたか!!一応まだナイショです。。。
ペルー料理って食べた事ないなぁ~

穂kunさん

回復力がいいんですね、良かった、よかった。

写真は大きいのにします。ありがとう。

花博は 「第2期分発売中」と書いてあります。
すみません。新聞に載っているので
話題にしていいかな、と思ってしまいました。

話は 変わった料理が好きであちこち出かけます。
三河はまだ未踏の地です。何か情報ありましたら
教えてくださいね。

NoTitle

香菜さんこんにちは~
私も大きいほう アップのほうが良いと思います
お料理も、前に香菜さんが教えてくれた撮り方よね

NoTitle

私もこちらのほうが見やすいです。
写真を大きくして見る手間が省けますので。
へへへ・・・ズボラでごめんね。

NoTitle

こんばんは!

私も大きい写真の方が、いいです!

それにしても
いろんな国のお料理を楽しんでいらっしゃいますね♪
ペルー料理って、こちらではたぶん食べられません~

NoTitle

観やすいのは大きいほうだけど、作者は香菜さんだから ねっねっ・・・
明日は暑いよぉ!
名古屋が37℃の予想、明日は甲子園ではありません。明日はローカル番なんですぅ。

こんばんは

大きくて見やすいです。

楽天の写真は小さいのをクリックしても大きくなりません。
fcは大きくなるのでいつも大きくして見せて頂いてたけど初めから大きいと楽チンです。

ペルー料理がますます美味しそう。

オハよ!

まだ、爆睡中だよね・・・
5時だけど、もう明るいよ
香菜さん!
今日は暑くなりそうだよ
ぶっ倒れないようにしなきゃ駄目だよ!

セロリさん

おはようございます。

アドバイス、ありがとう。
大きい写真でいきます。

料理は 息子が撮ったのを
もらっちゃいました。
言われてみれば 偶然同じ取り方かな?

bashiまま さん

ありがとう。
私は みなさんは 興味がないから
写真が小さくてもいいと思っていました。

babuちゃん

おはようございます。
アドバイスを ありがとうございました。

そちらの情報はとんと入らないので
わからないですが、もし、耳に入ったら
お知らせします。

pecoさん

写真の大きさは 迷っていたんですよ。
大きいので行きます。

暑いですねえ。お仕事ご苦労様です。
盆休みのかたが 楽しめる情報を
提供されてる側の存在を改めて思いました。

ベンジャミンさん

教えてくださって ありがとうございました。
迷っていたので、早速変更します。 

パソコンにくると お友達がいてくださるので
とってもうれしいです。

予定より早く 愛知へ戻ろうと思っています。

pecoさん

毎日5時に起きてますよ~。
体内時計で 大体5時になると目が覚めます。

草とりを続けています。
でもなかなか 片付きません。

もう出勤されたのでしょうね。
私もお仕事を 探さなくっちゃ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
