スポンサーサイト

line

ペルー料理

愛知へ帰った日の晩ご飯は、ペルー料理になりました。
IMG_2222.jpg
エル・プエルト・ナウティコ
メニューは こんな感じでまったく読めません。
ペルーはスペイン語です。
IMG_2216.jpg
お店のきれいな女性に相談にのってもらいました。
来日9年だそうで、お上手な日本語でした。
(このあたりの訛りになっていました)


IMG_2233.jpgセビチェ・ミケスト
刺身、タコ、貝、ゆでエビをレモンでしめて 味付けしてありました。
白と茶の丸いのは トウモロコシ。ふやかしたのが白、揚げたのが茶。
さつま芋が付いています。



IMG_2257.jpgパパ・ア・ラ・ワンカイナ
ゆでジャガイモに マスタードのmixソースがかけてあります。
まろやかだけど、後からヒリリときます。
このソースは、専用ソース+クラッカー+黄身+生クリームだったような…
作ったことがあるのですが忘れちゃいました。




IMG_2280.jpgチチャロン・ミケスト
塩こしょうして 魚、えび、貝を揚げてありました。
私には 塩味がきつかった。
紫たまねぎの味がおいしかったですが 説明できません。
こちらの芋は「ジャガイモとサツマイモのいとこ」
と彼女が表現しましたが、まさにそんな感じでした。



IMG_2267.jpgインカコーラ


この他、シャ-ベットはユカという果物でした。
子どもが食べる氷菓のように袋入りに凍らせてありました。
初めて食べる味。甘い。おいしい。
ああ、語彙が少ない…ことばにするのが難しいです。


* 写真提供:息子より
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

香菜さん、帰ってきたよ!
ペルー料理でしたって???
各務原市那加にあるんですか・・・
珍しいし、一度行ってみたいような。
萬歩軒は各務原伊木の森の入り口近くです。
大伊木通り沿いですよ。
何時まで愛知にいるのかな?

国際的

こんばんは。(^^♪

愛知は本当にいろんな国の料理が
揃っている所ですね~!

>(このあたりの訛りになっていました)
あはは、そうですよ。
沖縄にいた頃、そちらのアメリカ人の
日本語は沖縄訛りでした。(^^ゞ

インカコーラに興味津々。(^^)

pecoさん

お帰りなさい。大変でしたね。

ペルー料理屋は、ペルー人が多い頃は
流行っていたかもしれませんが 今にもつぶれそうです。

那加西野町71 0583894838 08051338485
自動車学校前の道を反対に走ってすぐです。
国旗でわかります。

伊木の森は近いです。でも、あまり地名わかりません。
愛知には8月末までいます。

クリントンさん

おはようございますv-266

ペルー料理屋は 愛知に近い岐阜です。

これは自慢ですが、愛知に住んでいる人でも
あまりご存じないと思います。

ボランティア関係の情報と 私が食いしんぼうで 
必至に探した結果です。

インカコーラは レモンとイチゴだと思いましたが
裏を見たら、まったく人工の飲み物でした。
あ、もともとコーラはそういう飲み物ですね。

美味しそう

愛知に帰られて水を得た魚のように泳げますね。

ペルー料理ってお写真と説明を読んで食べたい!って思いました。
今度見つけたら入ってみようかな。

愛知は暑いですか。
こちらは曇っていてムシムシです。

NoTitle

香菜さんこんにちは~
愛知は、ほんと国際色豊かだね~
ペルー料理って食べたことが無いな~と言うより
私は、開拓精神が無いから 入ってみないからだね
スペイン語のメニューじゃ読めないね、せめて英語に翻訳してなくちゃ 
ペルー料理は、辛いイメージがあるんだけど 辛くなかった??

ベンジャミンさん

愛知の良さが 出てみてわかりました。

ペルー料理、ぜひ、食べてみてください。
私の語彙じゃ伝わってないと思います。

愛知は暑いです。汗もがひどくなりましたv-406

セロリさん

こんばんは。

この店は愛知寄りの岐阜にあります。
国際色豊かというより、多分、興味ない人は
ご存じないと思います。

ペルー料理は、辛かったよ~。
黄色いソースはマスタードで辛いし
唐辛子でも辛いし。唇が荒れてたんでしみました。

こんばんは~

香菜さんは冒険心旺盛ですね(笑)
私もベトナム料理のお店が近くにあるけど、いざとなると
日本料理か中華料理になってしまいます!

いろんな国のお料理はとても興味があるんだけどね~

香菜さんのブログの画像ですがサイズが小さめなので
携帯から更新だとばかり思っていました。

サムネイルでされているんですね?

陽なたさん

私は冒険心というか、食いしん坊なのです。
いろんな料理があるんだなあというのが実感です。

携帯から更新したのは北海道からだけです。
面倒で、やっぱりパソコンはいいなあと実感しました。

写真の大きさはサムネイルです。
大きいとうるさいかなあ?と思って小さくしています。
しっかり見てくださるかたはクリックして
大きくされるからいいかな。と思ってですが
本当のところは最初からおおきいほうがいいかなあ?
と 迷っています。


> いろんな国のお料理はとても興味があるんだけどね~
>
> 香菜さんのブログの画像ですがサイズが小さめなので
> 携帯から更新だとばかり思っていました。
>
> サムネイルでされているんですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

少々お待ちください。探します。

NoTitle

今回はペルー料理なんですね。
私もインカコーラに興味津々(^^♪

bashiまま さん

インカコーラは炭酸がきつくないので
子どもでもガブガブ飲めました。甘いし。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
