スポンサーサイト

line

中華セイロ

これはすぐれものです!
IMG_1407.jpg
先日、中華街へ行ったおりに 買いました。

中華まんが がくわしい竹の香りとともに
ふっくらと仕上がります。

電子レンジはメじゃないです!
すっかり とりこに なりました。


セイロの大きさは 1段に 豚まんが1個 の大きさです。
写真を忘れましたが、専用の鍋を買いました。
豚まんの場合 そに水を入れて沸騰後 15分ふかします。 

ジャガイモをふかしたら とってもおいしい。
旨みを引き出してくれます。

買ってよかった品物です。


使い方について 注意しなきゃ
ということがありました。

中華まんの下にくっついてる紙。
あれが なんのために付いているのかが
よ~く わかりました。

敷き紙が 付いていない中華まんを
ふかした時、せいろに たくさん皮をとられました。

食べる部分が少なくなってしまい
自分のうかつさに がっかりしました。

下に紙がついていれば 洗うことがラクでした。

みなさん、お気をつけくださいね。
(こんなトンマは 私くらいかな)
     

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

香菜さん、

こんにちは。
せいろ、ありません(-_-メ)

そうなの、レンジで温めた中華まんはちょうど良く蒸かせません。
やっぱり味が違うのね。

自然素材

体調は快方に向かってきました。
ご心配いただきありがとうございました。

やはり自然素材が一番なんですね。
蒸篭蒸しよさそうですね。
手間隙はかかってもできあがりが楽しみです。

豚マンの下に付いている竹?のシートはやはり
意味があったんですね。
新発見です☆

ベンジャミンさん

私も今まで持ってなかったし、
あんまり興味がありませんでしたが
魔がさして?買いました。下の鍋も買いました。

そしたら、ふかしたものが おいしいんです。
大きさは 中華まんが1個はいるだけの大きさです。
小さくて便利ですが、活躍しなくなったら邪魔な存在…

こやまっちさん

体調は整えているつもりでも
突然に不調ってあることで、びっくりしますよね。

中華のは日本のせいろよりも手軽に使えます。
肉まんが1個しか入りません。

豚マンの下の紙。バカにできません。
ホント、とほほでした。

NoTitle

香菜さんこんばんは~
セイロ、昔はお赤飯用に 大き目のがあったけど 今は、何も無いわ~
今、お野菜を何でも蒸して食べるのが流行ってるそうな なのでもう少しだけ大き目のセイロ、私も欲しいです

セロリさん

こんばんはv-266

核家族には 日本のセイロは大きい感じがします。
中華街のセイロは大中小のいろんなサイズがあって
なかなかいいです。

蒸して食べるの、そういえば注目されてました。
時代に沿ってますね~




NoTitle

益々、香菜さんの料理レパートリーが増えますね。
このセイロは、中華風なんですか?
シューマイや肉まん、あんまんなど美味しくできますよね。
食べ過ぎにご注意してよ!
香菜さんe-319

おはよう~

やっと入梅が明けて夏らしいですね♪
かといっても日焼けは困りますけどね・・・・・v-393

セイロ良いですねぇ~
         私も欲しいわ!

東京方面に行った時、海老名サービスエリアでは
絶対買う『豚マン』ですがいつもチンしちゃうから
底の紙取っていますが・・・・なーる程(笑)
              今度から気をつけよぅ~と!!

pecoさん

奥様が使っておられるのは
多分日本のセイロじゃないかと思われます。

私は何も持っていませんでした。
中華街でちょうど見つけたので 買ってしまいました。

> 食べ過ぎにご注意してよ!
う!ドキリンコ!v-393

陽なたさん

梅雨明けしてよかったですね。
でも、梅雨明け後は 灼熱の太陽が待っています。

セイロは ネット通販でもありました。

豚まんの下の紙って 知恵なんだと
失敗して初めて気がつきました。

NoTitle

こんにちは♪
セイロで豚まん…いいですね~!!
食べたい食べたい!!
中華街行くと絶対食べますね~!!
神戸でも美味しい中華まんがあって
なんて店だっけなぁ~忘れちゃいました^^

穂kunさん

こんにちはv-266

セイロでふかしたら おいしいと 初めて知りました。

でも、ひとつが¥500くらいもして でかすぎる~!

飲茶くらいの大きさのを あちこち食べくらべしたいです。

神戸は ルミナリエの頃 行きましたが 長蛇の列の店には
近寄れませんでした。多分 その店のことかな?

NoTitle

お買い上げされましたのねぇ~。
小さめのほうが使い勝手がいいですか?
私も欲しいのですが、いまだ買えずに結局蒸し器使ってます。^^;

bashiままさん

結局、買ってしまいました~。

このサイズにしたのは どうせ、私は
肉まんをふかすしか しないだろうと思ったからです。
日本式のも持っていませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中華セイロ

私のは100均製です。
でも、便利です。
肉まんやシュウマイを蒸すとき、下にキャベツや白菜を敷いて蒸すと野菜にいい味がつきます。
中華セイロ用の鍋が欲しくなりました。

はるさん

¥100均一でも売ってるんですか!
知らんかった~!そして、キャベツや白菜を敷くアイデア!
それ、すごい!早速いただきよ~!
中華セイロ用の鍋も¥100均一に無いの?有るといいですよね~。

NoTitle

こんばんは。(^^♪

これ優れものなんですね。

けっこういろんな物に使えるようで
重宝な品物だと思います。

料理のレパートリーが増やせますね。(^^♪

クリントンさん

おはようございますv-266

今まで、買おうとは思わなかったのですが
何度も中華街へ通ううちに、気になり
とうとう買ってしまいました。

> 重宝な品物だと思います。
↑そうなんです。使ってみたら、重宝する品物でした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
