スポンサーサイト

line

TDS&中華街

<24日 ディズニーシー

当日に 近所の金券ショップで TDS入場券と 
友達の愛知へ帰る新幹線の券を 買ってから 出かけました。
   (TDS入場券は¥5800→¥5400)
   (新幹線指定席 名古屋→東京¥9800)



ディズニーシーへは 以前も出かけ、重複するので
変わった写真のみにします。



IMG_1344.jpg夏休み企画でしょうか。ちびっこたちがお掃除スタッフに変身!


IMG_1370.jpgこちらは通路が昼はミスト噴出、夜は幻想的に変身!


お天気は 雨が降ったりやんだりで、その時は恨みましたが
快晴では ばててしまって動けなかったので 逆についてたようです。
<25日 横浜 元町・中華街

こちらも 先日 出かけて写真を掲載したので
建物やランチの写真も省略します。

ビックリしたことだけ書きます。

IMG_1378.jpg関帝廟(説明はクリックで)
何度見ても 彫刻のすばらしさに目を奪われます。

スタッフに聞いたら 中国式の おまいりの仕方は
×ポンポンと柏手をうつ
○3回 おじぎして おがむ    でした。


IMG_1380.jpg関帝廟の斜め対面にこういう所があります。

ここのトイレ前で 美しい女性に会いました。

1階にお店を出しておられるかたです。

彼女の名前は山口美江さんです。(説明はクリックで)

w03-0616-081218[1]

お父様の看病中はやつれた様子らしかったですが
今は 身体は健康体のようで おきれいでした。

スラリとして、腕も若い女性のように細かったです。




こんな感じで、愛知の友達は刺激的な3日間を過ごし、
楽しく帰っていきました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

赤い靴

こんばんは。(^^♪

横浜は本当に刺激的な素敵な街だと思います。

山口美江さん!
確かにいましたね。(^^ゞ
まだお綺麗だったんですね。

No title

おはようございます♪
ご無沙汰しておりましたが、チェックさせてもらっていました。
香菜さんホント行動力おありですね!ビックリします。
中華街、一度はぶらぶら食べ歩きをしてみたいです(^^ゞ
山口美江さん、確かお父様が認知症になられたととか。
愛知のお友達様はきっと楽しまれたでしょうね☆彡

クリントンさん

横浜は なんだかウキウキしてくる街ですね。
刺激が 目・鼻・口・耳など身体全体にきます。

山口美江さんは 普通の人とやっぱり違います。
おきれいでした。

No title

愛知のお友達、きっと堪能されてお帰りなさったでしょう。
ずっと、旦那さんを放っておいて大丈夫でしたか?
香菜さんに来て頂いても(クララ)、野球や相撲ばかりのネタで悪かったね。相撲は終わっちゃったし、野球もあと決勝戦だけですから、もう少し我慢してちょう! 千秋楽で名古屋市長杯贈呈のとき、河村市長がこう云いました。
「どえらげにゃー活躍してちょうだゃぁ~て・・・」
場内、大喝采でした。

ポケットリーさん

おはようございますv-266

更新する時間なく、遊んでおりました。
中華街は楽しい所でした。
半日ブラブラしてしまいました。

山口美江さん、今は 元気できれいに
戻っておられたようです。

愛知の友達はイタリアに行ったことはあるけれど
新幹線に初めて乗ったとかで 楽しかったようです。

おっはよう~

ちょっとご無沙汰でした~v-222
香菜さんもパワフルに動いていますね!i-179i-194

デズニーシーはまだ行ったこと無いんですよー
妹の家から近いのに・・・・・
なかなか面白いらしいけど混み込みなんでしょうね?!

山口美江さん懐かしいです・・・・・・
お父さんが凄く溺愛してたんですよね?
お元気でお綺麗で、頭が良くて、でしたよねi-198

pecoさん

愛知の友達とは これからも楽しく遊ぼうと話しました。

す、すみません、私、スポーツオンチなのです。
水をさしたようなことを書いちゃったんだったらごめんなさい。

河村市長の名古屋弁ですが、ちょっと度を越していませんか?
一応、地元人なので わかりますが、私たちが使ってないような
言葉を連発して 私たちが恥ずかしいような時までありますもん。
pecoさんは どう思われます?

陽なたさん

おはようございますv-266

陽なたさんも忙しくされておいでですね。

ディズニーシーは すいていました。
新型ウイルスの影響なのか
今おいでになると日中は すいていますよ。
ただし、夜のイベントの頃は混んでいますが。

山口美江さん、普通の人として
働いておいででも 美しさがめだちます。
陽なたさんの「溺愛」という言葉から 思いだしましたが、
認知症のおとうさんが「結婚しよう」って
おっしゃったと 徹子の部屋で聞きました。

NoTitle

香菜さん こんばんは~
最近、何かと忙しく なかなか来れなくてちとご無沙汰しました。
ディズニーシーは、まだ行ったことがないです。子供が大人になると 行く機会がないですね
お友達は、楽しい3日間を過ごせてお幸せでしたね

セロリさん

こんばんはv-266

野菜の成長が著しいこの頃、セロリさんは忙しいですね。

大人だけでのシーも楽しいですよ♪

ここんとこ、ブログ更新の時間もなく 楽しい3日間でした。

NoTitle

お久し振りです。忙しいのがやっと終りました。
壁紙が変わっていたので、驚き!!
でも良いですね!!!涼しげで。

だけど香菜さんもいろんな所へ出かけていますね~
暑さも忘れて、良いですよね。
でもそちらの方も雨がおおいのでは??

ジメジメしたお天気が続いていますから、お体には
充分気をつけて下さいね。

sakuraちゃん

お忙しかったですねえ。お疲れ様です。

壁紙はきょう、替えたばかりです。
暑いので せめて壁紙で…

雨は毎日少しずつ、しぶとく降ります。
間をぬって 友達が千葉へ遊びにきました。

sakuraちゃんも体調にお気をつけください。

考えてますね

子供のスタッフ、なかなか考えてますね。
本人たちはどう思っているのかは・・・?
でも、いい経験になるでしょう。

中華街ってこんなところあったんですか。
まあ、私が行ったときは“食べる”ことが目的でしたので(笑)

なんじゃさん

遊ばせるだけでなく、子どものお掃除スタッフ体験。
ホント、いろいろ考えられますよね~!

中華街は、食べることはもちろん楽しいですが
女性は雑貨見て歩きも楽しいんです。
先日は関帝廟にスタッフがいませんでしたが
今回はいたので、参拝方法が聞けてラッキーでした。

NoTitle

楽しい修学旅行をされましたね。
快いお疲れでしょうか。

中華街私も詳しくは歩けませんが、楽しい所ですよね。

お友達も満足されてお帰りの事と思います。

bashiままさん

中華街で、あのソフトを探しましたが
探せませんでした。残念…。

中華街へは、また今週、今度は沖縄の
知人と出かけます。
足が悪いかたなので ゆっくりと
ぶらぶら散歩してきます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
