スポンサーサイト

line

金券店新幹線切符

15日、千葉から 愛知へ 戻りました。


千葉宅 → JR普通停車駅 → 快速に乗りかえ→
JR品川駅で新幹線乗りかえ → 名古屋駅で名鉄に乗りかえ
→準急で地元駅へ → 自宅  (約 4時間かかりました)

*品川乗りかえは 東京駅では 乗りかえ移動距離が長いため
そして、自宅に帰ったら びっくり!

とにかく これが自分の家?!と見間違うほどのゴミの山!

夜遅くまで 大掃除しました。

 





次の朝 今度は 5時頃から庭へ出ました。

ラベンダーセージが 上と横に広がって

何かが住んでいるかも?って感じになっていました。

背丈ほどの密林を 夢中で倒しました。

気がつけば 枝切りはさみで 右手に マメができていました。









そして 9時前には 運転免許更新手続き です。

自宅から 30分ほどの距離の警察署にて。

費用は¥3000強。

所要時間は約45分。

視力検査、写真撮影。約30分のビデオ教育です。

愛知の新免許証は ICチップ組み込みで 以前の2枚くらいの厚さです。












ところで、新幹線チケットですが 

今回は 金券ショップのものを利用しました。









千葉宅近所で 東京→名古屋 ¥9800でした。

名古屋 ー 品川 は 自由席で ¥10780です。

金券ショップのは 指定席でした。

一人の時は 自由席でも大抵座れますが

せっかく話を聞きに行ったので ついでに買っちゃいました。










来週の千葉行きは 友達と3人で移動なので 

警察近くの金券ショップで 帰りの3人分を買って帰りました。

名古屋→東京が ¥10150でした。 (指定席)

*8月11日~20日は 使用不可能
 たいてい 数カ月 余裕があります。






実は、まだ、JRについて 勉強不足です。

JR東日本 と JR西日本 では それぞれに おすすめ企画があります。

たとえば、JR東日本の 50才からの大人の休日倶楽部

JR西日本には 同じく50才からのクラブディスカバーウエスト

でも、まだ踏み切れずにいます。







長くなったので 金券ショップの 航空券については また後日…
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

香菜さんここのところ、西へ東へタフv-91v-355に動いてますね~~!
留守宅に帰ってビックリでしたか?
            ごくろうさまv-435

私も娘の住む新大阪ー浜松は金券ショップで買いますよ!
お弁当代くらい浮くからねぇ~v-410

八月の長崎帰省(夫の実家)のお盆の切符は危機一髪で取れてホッとしています♪
            お盆だから往復割引も無く・・・トホホです。

No title

お忙しいですねぇ。
お疲れ出ませんよう。

金券ショップのチケット何かのついでに買える場合はいいですが、チケットをわざわざ買いに出かけるとその交通費など考えたら引いてしまいます。^^;
JR東海のツアーもお宿付きで結構お安い物があるようです。

No title

皆さん、交通のチケットでこ苦労されているのですね・・・
私はと云うと、親会社から綴り切符なんです。
正確には回数券です。
乗車駅と行先駅前は自分で書き、サインするだけなんです。回数券の裏に社印が無いと無効ですけど・・・
例えば名古屋から東京までだと、金券チケットの5%から7%より安く15%前後格安なんです。
航空券は使ったことがありません。

香菜さん、愛知のお家の大掃除ご苦労さんですね。手豆まで作って^^;

大丈夫ですか

帰られたその日に大掃除ですか?
パワーがあるのね。

私も新幹線で西に行く時は品川、東・北に行く時は大宮で乗り換えます。
東京駅は広いから。

JR西日本にもそんなのがあったんだ~。
香菜さん有難う。
調べてみます。
それと、ぐずべり、調べて下さって有難うございました。

8月生まれです。更新に行かなくっちゃ。

No title

お帰りなさい
と言ったら、もう愛知へ行っちゃったんですね
お忙しいスケジュールで
しかも、ジャングル開拓団お疲れさまでした。
もう住みやすくなりましたか^^?頑張りすぎて疲れませんように

<(_ _)>

こんばんは。(^^♪

コメントが遅れました。
忙しい日々が続いているもので・・・(^^ゞ

香菜さんも忙しそうですね。
お疲れ様でした。

で、JR東日本の50才からの大人の休日倶楽部に
クリントンは入っています。
もちろん相方と。(^^♪

陽なたさん

陽なたさんも金券ショップを利用されていますか。
気持ち分だけ安くても 指定席だし、利用価値がありますよね。

> 八月の長崎帰省(夫の実家)のお盆の切符…
切符がとれてよかったですね。
暑い時期の移動、ご苦労様です。

bashiままさん

bashiままさんも おいそがしそうですね。
お互い、 伸びませんよう。

> 金券ショップのチケット…
近くにないなら 不便ですよね。
千葉立つは、すぐ近くにあり、便利です。

> JR東海のツアーもお宿付きで結構お安い…
情報があると無いとでは 雲泥の差ですね。

peco さん

チケットを入手されるかたが うらやましい。
小切手みたいな使い方をするチケットですね。
おお、ずいぶん安く買えてるんですね。

大掃除は、家が古いので
ピッカピカになるわけではないのでしんどいです。

ベンジャミンさん

好きでもない大掃除に、疲れます。

> …西は…品川、東・北…は大宮で乗り換え…
大宮ですか。参考になります。
いつも情報をありがとうございます。

おときゅうの情報を得ましたのに 
私は西へ行くことが多いのですが
西にも迷っています。 

「ぐすべり」は勉強になりました。
きっかけをありがとうございました。

> 8月生まれです。更新に行かなくっちゃ。
私は 8月6日生まれです。
更新年も同じなんですね。

セロリさん

なんだか忙しくやっています。
愛知の庭は、ほかってあったのでジャングル!
困ったもんです。

> と頑張りすぎて疲れませんように
ありがとう。気をつけます。

クリントンさん

こんばんは。

お互い、忙しいですね。
ファイト~です。

> で、…大人の休日倶楽部に…入っています。
西のほうに入ろうか、でも東もすてがたくて…
でも、それほど利用もしないかも…と迷い中です。

No title

香菜さん
手にまで作ってしまって、マメに活動されてますねえ~
でも、暑さ負けなさいませんように!

ご無沙汰です。。。

香菜さん、こんにちは~。

お元気そうで何よりです!

私の方はなんだかんだと忙しくしています。
もう少ししたら報告できる・・・ことがあります。^^

この時期の掃除や庭いじりは過酷ですよね。
私もガーデニングは夕方日が沈んでから!と決めていますよ。
香菜さんもムリなさらないよう、熱中症には気をつけてくださいね。


はるさん

まめづくしで…v-411ありがとうございます。

暑くて、全然無理できません。
動くのは 口だけです。

クーちゃん

わ~!なつかしいよ~!

なんだか楽しい報告があるんですね。
私、ひょっとしたらある事実じゃないかと思っています 。
想像していることが 報告だといいな。

庭いじりは あのあと 毎日雨がふるので
中止しています。
日中動く時は 熱中症に気をつけます。
ありがとうv-238
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
