スポンサーサイト

line

食品売り場にて

北海道には どんな魚や野菜があるのかを 知りたくて、
旭川 と 札幌の デパート 食品売り場にて
自分が知らないものを 撮りました。

許可なく慌てて撮ったので ピンボケもあります。
藻岩山(もいわやま)の みやげ物コーナーの写真もあります。

すべてクリックで大きくなります。

IMG_1053.jpgIMG_1054.jpgIMG_1055.jpgIMG_1056.jpg


IMG_1057.jpgIMG_1058.jpgIMG_1059.jpgIMG_1060.jpg


IMG_1061.jpgIMG_1062.jpgIMG_1063.jpgIMG_1064.jpg


IMG_1073.jpgIMG_1074.jpgIMG_1067.jpgIMG_1069.jpg


IMG_1119.jpgIMG_1120.jpgIMG_1115.jpg


IMG_1116.jpgIMG_1117.jpgIMG_1118.jpg


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろ

こんばんは。(^^♪

沢山の珍しい食材の写真を
楽しみましたよ~(^^♪

で、お魚類はクリントン地方にも
存在しています。
北方系のお魚ですね。
e-242

クリントンさん

こんばんは。

あり!クリントンさん地方にもある魚類ですか!

> 北方系のお魚ですね。

そうなんですね。なるほど。

No title

お帰りなさい!
雨が多かったようで、今年は雨の北海道だったのでしょうか。
美味しい北海道がいっぱい、香菜さんのお腹の中に消えてしまいましたかv-411
お疲れさまでした・・・

いいですね~♪

北海道、行かれたんですね♪
いいなぁ~、羨ましいなぁ~~~♪
ラベンダーも綺麗ですね。

美味しそうなものもたくさん。
動物園も良さそう♪

この季節の北海道は、素晴らしいでしょうね。

香菜さんのブログを読んで、私も、北海道に行った気分を味わうことができました。
どうもありがとう~♪

pecoさん

今年は例年になく「雨の北海道そうです。
きょうも雨のようです。

所変われば…で 見たことないものが
たくさんありました。

マリン♪~ さん

学生時代の友達の家へ行きました。

冬の生活が大変そうでした。
転勤で行ったけれど、はや16年。
定年後も北海道に住むかもと言ってました。
慣れれば厳しい冬があってもそう言う気になるのかしらね。

北海道は

ウン十年前に新婚旅行に行ったきりです。
懐かしく拝見しました。

時計台も懐かしい。洞爺湖やクマ牧場
函館山などのごく一部だけでした。
富良野のラベンダー畑は行ってないです。
有名なところですね。
食べ物も美味しかった記憶があります。
楽しい旅行で良かったですね。

No title

お帰りなさ~い
香菜さんとの共通項みつけました!
珍しいものを見たとき、写真にとりたい気持ちがいっぱいなのに、思い切ってシャッターを押せない?
知らない土地に行ったら、土地の人が行く市場とかスーパーとかに行きたくなる?
違ってたらごめんなさいv-392

No title

こんにちは~
珍しい魚やキノコばかりだな~1つ1つ大きくして楽しみました。
身欠きにしんが米国産てのは、笑えました。北海道なのにね
それと、キャラメルがやたら多いね さすが北海道だね

セカセカさん

新婚旅行で行かれたんですね。
私は35年ぶりです。
多分、その時とみやげが全然違うと思います。
私は北海道の新しい観光地やみやげに踊らされました。

魚貝やラムがおいしいですね。
ラムをまだひきずっています。

はるさん

はるさん、ムフフ、あたりよ~!

新しいものにであうと、ウキウキして撮りたくなります。
知らない土地では、その土地の人の暮らしぶりを知りたいです

ミヤゲ物屋では見えてこないものが見えることがありますよね

セロリさん

おもしろいでしょう。
同じ魚でも、外国産と日本産があります。
海はつながってるけど、領海の違いかな?

チャラメルは、数十種類あるみたいです。
たまげました~

こんにちは~

おかえりなさーいv-222
おつかれさま~~
北海道から帰られたら気温の違いを感じられた事でしょうね?
『所変われば、品変わる』でこちらの食品売り場とやっぱり違いますね?

一枚一枚クルックして見せて頂きましたよーe-317
お馴染みの物は、ホッケ・ニシン位かな?(笑)
オオカミ桃って何でしょうねぇ~~
見せて頂き有り難う・・・・興味があります。

陽なたさん

ていねいににみてくださって
ありがとうございます♪

よその地域の食品は、おもしろいですね~

「狼桃」はトマトジュ-スです。
試飲したら甘かった~。¥800だそうな。
おいしいけど、財布の都合で却下です。

なんじゃろかい?

ぐすべり?たもぎ?カンカイロール?
水かすべってどんな魚やろ?
沢庵はなにが新婚なんやろ?
熊出没注意、て何のこっちゃ?
ご当地食品は、ワンダーランドですね。
噂のジンギスカンキャラメル食べてみた~い。

なかゆくいさん

興味をそそられるでしょう!
食材売り場はワンダーランドです~。

ジンギスカンキャラメルは、
罰ゲ-ム御用達のようですね。

買って試すべきだったかしらん?

ハスカップキャラメルは買いました。

しっかし、キャラメルの種類の多さにはビックリ!

No title

知らないものが殆どでした。^^;
色々発見されたんですね。さすがです。

北海道のたび楽しまれたようですね。

No title

私のコメント、消えちゃた( 一一)
気を取り直して再挑戦

最初の写真、スイカの赤ちゃんみたいなの見たことがあります。
どうやって食べるのでしょう。
てっぽう汁は娘にもらったけど奇妙で…食べられませんでした。

香菜さんは好奇心が旺盛ね。
お陰で楽しませて頂きました。
ありがとう <(_ _)>

まさか旅行疲れでダウンしてませんか

今日の岐阜は、朝から生憎の雨v-279遠くでゴロゴロと鳴っています。
香菜さん!ダウンしてんのと違いますか?
頑張ってあっち、こっち歩き回っていらっしゃったからね^^:
ん?あんよが棒のようになった?
疲れたときは○○○○○Dですよ!!

bashiままさん

楽しい旅でした。
知らないところへ行くことも刺激になりますね。

bashiままさんのほうが、いろんな所へ行かれて
その分たくさん刺激を受けておられますね。

ベンジャミンさん

コメントが消えちゃったの?!
残念!申し訳ないです。
再度のコメントを感謝です♪

ぐすべりは グース(goose)ベリーだそうです。
ヨーロッパ原産で 鴨料理に よく用いられることから
この名前が付いたそうです。
和名「西洋すぐり」なので 昔、道産子は
このままほおばったそうです。
ジャムとして売られているようです。

ベンジャミンさんに聞かれたので
調べることができました。
こちらこそありがとうございます。

pecoさん

ご心配ありがとうございます。

愛知に戻ったら、忙しいし
パソコンにつなげれなかったんです。

> 疲れたときは○○○○○Dですよ!!
パパがよく飲んでいます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
