スポンサーサイト

line

札幌あちこち

IMG_1081.jpg
「白い恋人」の工場+博物館

20090713062424
札幌ビ-ル園


友達のご主人運転で、
札幌市内を案内してもらいました。
外国の町並みのような「白い恋人」の工場+博物館。

最初は工場があっただけなのに

敷地がどんどん広がり、巨大になったと
友達が驚いてました。



昼ご飯はジンギスカンをごちそうになりました。

ラムも海鮮もおいしくて最高でした~。

あれ?ラムもマトンも羊だけど
どう違うのかしら
疑問はすぐにスタッフにたずねました

さすが、スタッフ!
即答してくれました。

生後1年までがラム、
それ以後はマトンだそうです。

その後は……
長くなるので、続きは後日に。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

北海道の香菜さん・・・
そちらは暑く無いですか~?
        こちらは暑いよーi-229i-201

なるほど生後一年までの羊チャンがラムね!
それ以後がマトン・・・・メモメモ

いよいよ明日はお帰りになるんですね?
あと一日ごゆっくり楽しんで下さいネv-222i-194

No title

札幌もいいですねぇ。
地元に住んでるお友達がいらっしゃると、ツアーで行く場所とはまた違った所にも行けますね。

残りの時間を十分に楽しんでください。

陽なたさん

きょうの北海道は、午後は雨が降り出し、小寒いです。
半袖に1枚はおりました。

とうとう帰るだけになってしまいました。

bashiままさん

疲れない程度に、自分たちのペースで行動しています。

とうとう、旅行が終わり、残念です。

陽なたさん

携帯からコメントできず、
すごすごと戻ってきました。
あらためて、パソコンからにします。残念!

美味しいお肉。(^^♪

こんばんは。(^^♪

北海道を満喫していますね。
ラムとマトンの違いは知っていた
クリントンです。(^^ゞ

骨付きラム肉は最高ですよね~!
出ました?

No title

札幌でジンギスカン、食べたいなぁ・・・
前回行ったときはスープカレーを食べましたが、次回行くことがあればジンギスカン! と思っています。

あす、お帰りですか。
お気をつけて。

羨ましいです

こちらは太陽が照りつけ湿度が高く暑いです(;一_一)
ビール園で冷たいビールが飲みたいわ。

「白い恋人」大好きです。
先日買って来たたものがまだ冷蔵庫に入っています。
こんな素敵な建物なののね。

No title

尾鷲では昨日、38℃もあったらしいよ!
今日、帰っておみえですか?
またゆっくりと、北海道の思い出話しを聞かせてちょう!

No title

おはようございます!

北海道のおみやげといえば「白い恋人」ですものね。
いついただいてもうれしいものです。
もらってうれしいお土産の上位に入っています。

ビール園は私もジンギスカンをたらふく食べたのを思い出します。
肉が丸かったかな?

とにかく食べ物が美味しい北海道!
行きたいな☆

クリントンさん

こんにちは。
お肉のこと、お詳しいんですね。
息子たちがいなくなってからは
焼き肉をしなくなりました。

友達夫婦におまかせで、
骨付き肉は、メニューにはありましたが
たのまれなかったんで、食べませんでした。

北海道は、食事がおいしくていい所ですが
何度も行けないのがつまらないですね。

なんじゃさん

私もス-プカレ-を予定に入れてましたが
食べそびれちゃいました。

サッポロビールは、本業のビールが×だそうで
他の業種に力を入れていると聞きました

どの業種も大変ですね。

ベンジャミンさん

本州に比べて、涼しいようです。
湿度が低いのがいいです。

でも、札幌は最近天気がわ悪く
先月の日照時間が短くて、
作物に影響が出ているようです。

私、白い恋人の会社が儲けているのがわかり
買う気がなくなりました。
貧乏人のヒガミね。

pecoさん

いま、空港へ向かうJRの中からです。

あ~あ、旅行が終わってしまいました。

本州はそんなに暑いんですね。ふうっ!

こやまっちさん

実は、白い恋人を買いませんでした。
すごく儲けだされたのを知り、
買う気がなくなり、買いませんでした。

ラム肉も、冷凍でなく、生肉なのも
北海道ならではですね。

北海道へは、何度も行けないので
堪能しましたが、あ~あ、終わっちゃいました

No title

香菜さんこんにちは~
北海道を満喫のようで、羨ましい限りです。
私だったらどこを回るかな~なんて 1~2日は、山登りだろうな~と考えてました。冬行って、スキーも良いな~なんて
食べ物も、美味しいでしょうね ウニやいくらは食べられましたか 
羊の肉は、苦手だけど そちらのは美味しそう
でも羊年生まれだから止めとくか

セロリさん

こんにちは

普段より山とスキーは私の辞書にはありません
セロリさんとは、違う旅行になりますね

マトンは苦手だったけど、生ラム焼き肉を
いただいて開眼いたしました。

いたく気にいり、ミヤゲにも買いましたよ。

ス-パ-マ-ケットで野菜チェックもしました。

後日、また書きます。

No title

こんばんは。

やはり!北海道に行ってたんですね。
堪能できましたか?
私は5年前に行ったきりです。
最近又、行きたくなってきました。

いい所ですもんね。もう何回行ったかしら?
何度行ってもこちらは、いろんな発見ですね。

sakuraちゃん

こんばんは。

北海道に行ってました。35年ぶりです。
以前は観光地めぐり。

今回は札幌の友達の家におじゃましまして
2人で遊んで来ました。おもしろかったです。

もっと あちこちに友達がいると いいのにな。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
