スポンサーサイト

line

旭川動物園

20090712063326

20090712063317s[1]

写真は旭山動物園の動物

キリンは
首を伸ばして正面上の□のエサを食べます

ペンギンは
目の前を縦横無尽にスル-ッと泳ぎます

撮りたい写真は、動物が動いている写真なので
なかなか難しいです。



ウワサどおりに 
旭山動物園は動物についての説明があり
この工夫が来園者全国首位に
踊り出た所以と感心しました



動物のおもしろい生態を知るシ-ンを見るには
待ち時間が必要です。

待ちきれずに次の動物を
見に回り、この見方で所要時間は2時間半でした。

小さな動物園ですが、
楽しみかたで個人の見学時間は
まったくさまざまだと思いました。



それから気づいたことは、
名古屋の動物園の入園者と比べべると
主役になるべく子どもが少なくて
ツアーで来ている大人が多い印象。



夏休みにはメモ帳を持った小学生や幼児など
本来の主役であるべき子どもたちの来園が
増えてほしいと思いました。






夜になり、友達の家のテレビで
「土曜スペシャル」の北海道の紹介を見ました

あれやこれやと言いながら、興奮して見ていたら、
友達のご主人が札幌の夜景スポットへ
案内するっておっしゃってたのに
行きそびれてしまいました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

携帯ね~やっぱり凄い!

今日のご予定はどちらでしょう。

旭山動物園はテレビや映画にもなり努力が実を結んだようですね。
日本一有名な動物園になっていますね。
いつか行きたいです。

懐かしい北海道(たった4回だけなのに)に出会えて嬉しいわ(*^_^*)

No title

香菜さん
《本来の主役であるべき子どもたちの来園》についてのコメント、私も賛成です。
来園数がトップになったとはいえ、観光ツアーの素通り客が作り上げた数字ではないか、とも思えます。
やはり、子供の感性で、じっくり動物達を観察してほしいな、と思います。
ちなみに去年、我がパートナー達ゴルフついでのおじさん御一行も走り通りしてきたようです。
記憶も薄く、感激も薄く・・・

zoo

こんにちは。(^^♪

やっぱりこの動物園に行かれましたね。
有名になっていますものね~(^^♪
意外と規模は小さいと聞いていましたが
本当なんですね。
でも、大きさではなく内容ですよね。

子ども達より大人が多かったですか?
行かれたのは土曜日?
ま、仕方がないんでしょうね。(^^ゞ

No title

ほっかいろを堪能されてますね♪
旭川動物園は行ったことがないので・・・
東山動物園より規模は小さくても
入園数と人気はピカイチらしいね。
何時、帰っていらっしゃるのかな?

No title

楽しかったでしょう旭川動物園。
私が行った日は平日だったからか修学旅行生がたくさんいました。
子供が少ないのは残念だけど大人もしっかり楽しめるのはうれしいと思います。

ベンジャミンさん

北海道は何度でもおとずれたい所ですね。

携帯は字が小さくて見にくいけど
便利ではあります。

旭山動物では、動物の背景がわかり、
より動物に対しての愛情がわきました。

はるさん

やはり、作品でも観光地でも、
感動 できるかどうかですよね。
そして、それを見る側も感じることが
できるかどうか、ということですよね。

ピュアな目をもちたいです。

クリントンさん

おはようございます。

土曜なのに大人が8~9割の入園風景でした。

でも、大人になってからでも、
学習意欲を刺激してもらい
楽しく見学させてもらいました。

pecoさん

旭山動物園へ一度は行かれてください。

楽しい所です。

あすには帰途につきます。さびし…

bashiままさん

なぜ、子どもが少ないのか、考えました。

まず、団体は 新型ウイルスの影響が多いみたい

遠足や修学旅行がひかえられてますものね。

個人は土曜なのになぜ少ないのでしょうね?

大人も子どもも楽しめる場所って最高です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
