スポンサーサイト

line

ラベンダー(富良野)

20090711075803
JRラベンダー号

IMG_0965.jpg
ファ-ム富田のラベンダー園




札幌駅で待ち合わせ
雨の中を電車で富良野へ移動。
(富良野エクスプレス 往復¥5400)



富良野からレンタカー(¥4000)

慣れないオ-トマでドキドキ運転ですが

車が少なく、運転しやすくて
ホッとしました



最初に市営チ-ズ工房、ワイン工場の後、

目的の富田ファ-ムへ行く頃には
雨がやんでいました

ラベンダーを堪能でき、満足、満足。



富田氏経営でない小さな店で(観光開発)
乾燥ラベンダーを安くしてくれたので
他のドライフラワーとともに、
自宅へ送りました。



去年オ-プンしたラベンダーイ-ストは
収穫用畑で バスの訪問なく客もまばらでした。



最後に、写真の電車で旭川へ移動。

ホテル近くの「丸井今井百貨店」で
閉店撤退セ-ル中だったので
必死に買い物しちゃいました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラベンダー

富良野ラベンダー畑いいですね☆
行ってみたいです。
富良野は桃太郎電鉄でしかいったことはない(笑)

ラベンダーは心が落ち着くし、快眠効果がありますね。
けっこう香りを楽しむのが好きなんですよ。

>慣れないオ-トマでドキドキ運転
え、香菜さんはマニュアルですか?
また硬派な!!
私は車好きですが長らくマニュアルは運転していないから、半クラの感じも忘れましたな。

こやまっちさん

ラベンダーは、色も香りもステキですね。

ファ-ム富田の製品はネットで
購入できますので、入手可能ですよ。

車はずっとマニュアルでしたが
時代の流れで
マニュアル車が激減したので
いつまでも維持をはっていられないな
と実感しました

タイムトラベラー

こんばんは。(^^♪

今日は富良野のラベンダーですね。
いいなぁ~。
クリントン、ラベンダーには素敵な想い出があるんです。(ナイショ)

で、明日は動物園ですか?

で、で、閉店セールで必死に買い物ですか。( ̄▽ ̄;)
やっぱり女性を感じました。(失礼)<(_ _)>

こんばんは~

香菜さん北海道楽しんでるようですね♪

北海道は道路がず~と先まで一直線に続いてるの?
慣れない土地で運転はドキドキしちゃうねv-404i-201i-201

北海度で閉店セール?!
さてさて何をお買い上げですか~~i-194

No title

ラベンダーの咲きほこる富良野ですか、いいですねぇ。
私が行ったときはまだ開花前でしたのであの美しい景色を見る事ができませんでした。

運転お疲れ様でした。
今夜は旭川ですね。
お買い物もお疲れ様?でした。
何をお買い上げ??e-257

香菜さん、すごい

私は旅行中にブログはお休みなので香菜さんもお休みだと勝手に思っていました。
まとめ読み・・・

ホエー豚丼は函館で冷凍を買ってきました。
知らなかったの。
娘に写メしたら欲しいというので・・・

「丸井今井」は北海道の老舗百貨店だそうですね。
娘が釧路にいる時にバーゲンをしていた記憶がありますが小さくてお客様がいなかったわ。

お気をつけて楽しんでください。
明日からまた、伺います。

クリントンさん

おはようございます。

いつか、クリントンさんのラベンダーの思い出も
内緒にしないで教えてくださいね。

知らない土地でのおもしろいであいも
また楽しいです♪

陽なたさん

おはようございます。

きのう私が運転した所の北海道の道は、
一直線に続いてるという感じではなかったです。

ても、そういう所もポスターで見たことがあります

デパート閉店セ-ルでは、安物のアクセサリーを
j点買いました。

毛皮や式服も買いたかったけど、
時間が足りなかった!残念!

bashiままさん

ラベンダー畑はラッシュでした。

いつかラベンダーの季節も楽しんでくださいね

閉店セ-ルでは、安物アクセサリーを
5点買いました。

いろいろ見たかったけど、
時間が足りなかったです。

ベンジャミンさん

おはようございます。

携帯からの記事投稿設定は、
旅行前日に必死で挑戦しました。

旅行中、携帯では、なかなか好きな写真が撮れません。

ブログ訪問を失礼してごめんなさい。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
