スポンサーサイト

line

引っ越し

とうとう、引っ越しになっちゃいました。

    < 予 定 >
12日……リサイクルショップ 引き取り。荷物作り。
13日……をフェリーへ。その他、市役所とか もろもろ…
14日……沖縄⇒愛知。 (またふとんが必要。灯油も買わなきゃ~)

て感じですが、

ここで、突然 < ゆうパック 耳より情報 > です。







ゆうパックの割引をご存じですか?

他社宅配同様、持ちこみは100円安くなります。

これは 常識の範囲。





それから

同じ住所へ 2個以上送る場合

1個について50円割引きがあります。



50円て……





50円ですか。

そりゃあ、

ないよりは あったほうが いいんですが





涙が出そうなくらい微々たる割引で

あんまり感動がありませんでした。





モンクを言いつつも

やはり私は利用します。





ミヤゲを 月曜には 友達に渡したいので

まず、2個だけ 先に送ろっと。






電話で ゆうパックの集配を 頼みました。






アパート5階なので

100円持ち込み割引はパース。





早速 来てもらって

伝票処理の あいだに

なんやかやと お話していました。






そのうちに 集配の人が

「実は……」

と 感動するようなことを 

教えてくれたんです






「宣伝していませんが

10個 同じ場所へ 一度に送る場合

総合計の2割引になりますよ」って。






て 言われても

最初は

(それって 安いの?わかんない~)

って感じでした。





でもね、

だんだん

これは、すごいことだ!

とわかりました。







だって、沖縄⇒愛知は 

1個あたり 1800円~2400円。





10個 送ると

なんと

4000円くらい安くなる~!





てことは 今9個だけど 

10個に分けて 送ったほうが

お安くなるってことだ~!






ひゃっほ~!

すごい~

それに のらない手は ありません。





現状は もう、集配さんが 

荷物を持って行くだけの段階だった……

でも、

「あの~」と私。







察しのよい集配さんは

「これをやめて、10個まとめて出しますか?」

って、聞いてくれたんで






「出発の日、朝一番に出なおしてください」

って、予約しちゃいました。

(前夜使った毛布を 送りたいので 当日出す必要あり)






みやげは なんとかしちゃいます。

千葉へも 4個 荷物があるので

ちょっと うれしいお話でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いよいよ

いよいよお引越しですね
へ~ ゆうパックって海外しか使ったことが無いけど いろいろ割引があるんだね
いつも宅急便なの、翌日届くから
ゆうパックとどっちが安いんだろうね、郵便局も親切だね

No title

いよいよですね。
お疲れ様です。

ゆうパックの同じところに10個で割引は知っていましたが、2この方の割引は知りませんでした。

お疲れ出ませんよう。

ちいちゃん

沖縄からは今は2日くらいで届きますが、
長男の時は4日くらいかかってたように思います。

昔、同住所へ10日回利用で1回無料が継続していると思って
ゆうパックにしました。どっちが安いんでしょうね?

bashiままさん

お気づかい、ありがとうございます。

〒局も だんだん変わっていますね。
今回、情報があってラッキーでした。

いよいよですか。

こんばんは。(^^♪

>ゆうパックの割引をご存じですか?
はい、知っています。
盛岡と埼玉に住んでる長女と長男には
いつもゆうパックです。
ポイントも溜まります。

香菜さん、沖縄の数々の情報を
ありがとうございます。
本当に毎回楽しみにしていました。

引越しの準備で大変でしょうね・・・
疲れが出ませんように。(^^♪

クリントンさん

こんばんは♪

クリントンさんちも、お子が二人も別世帯ですか。
さびしいですね。それを埋めるのが、
携帯電話やメールや宅配便だったりしますね。

沖縄のお話を毎日でも書きたかったのですが、
沖縄好きのかたばかりとは限らないので 控えました。

遅くから作業を始めたので、ちょっと寝不足です。
ご心配ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
