スポンサーサイト

line

ひとりごと

ただ今、夫が5日間の出張で、私は一人暮らし中です。





普段は夫の晩ご飯中心生活に合わせていましたが 

晩ご飯を軽くするという私のダイエットがやりやすく ちょっと体重がへりました。

5年で5kg増え、ずっと右上がりでしたので ほっとしました。







実は その出張先の宿は 愛知の自宅です。

本日、夫は就職活動中の二男と 彼の夏用スーツを買いにいく予定です。

名古屋の「スーツカンパニー」をすすめました。







先日、父の日に 「紳士服の青○」へ行き 閉口しました。

「青○」は チラシでまず客を寄せて 高いものを買わせるやりかたが 露骨でした。

(客を逃すな)の司令があるのでしょうが、店員のセリフがおどしみたい。

結局 別の店のイージーオーダーにしたのですが、価格もさほど差がなかった。

あんなやりかたをしていたら 客は 離れていくと思います。







ところで、携帯の設定が ある日 突然 変わっていたら面喰いますね。

おととい、突然 壁紙やら 着信音やら 全然 違っていました。

設定を変えるボタンの場所も見当たらず、相当 あせりました。

わけがわかりませんが、こういうことがあるんですね。初めてです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お一人で寂しいでしょうv-395
私の周りは皆んな大柄な人ばかりです。
まず女房さまとて、70?近いしその従妹なんかは
75?近いよ(笑)
私も8○??だしね・・・
食べたいのを我慢するより、食べて運動されたほうがお身体には良いよ

こんばんは

v-136について
5日間もお一人ですか?ポケットリーなら絶対贅沢します。まず大好きな温泉へGo!!
普段高くて食べられないものを少しだけ(ダイエット中との事ですので)食べたり。あっ証拠を残しちゃいけませんよ。
v-137について
お客様商売は色々と辛いこともあるのですが、相手にいやな思いをさせてしまったらもう取り返しがつきません。自分も香奈さんみたいな思いをさせないように精進します。
v-138について
そんなことがあるんですか~。経験したことないです。
怪奇現象の季節ですから気をつけて下さい(^^ゞ

No title

こんばんは~!

ご主人が出張でさみしいですねi-237
な~んて。。。実はのんびりできてよかったりして(笑)

私は彼が出張のときは、思い切り手抜きしてます。
ごはんも簡単に i-235
好きなものを食べちゃってます。
そのためダイエットは、無理なのでしたi-282

こんばんは~

五日間もお一人で寂しいですね~
だんな様がお留守だと夕飯なんかどうしても
手抜きになっちゃいますねi-230i-201
ダイエットには良いような・悪いような・・・・?

私、この間ヘルスメーターが狂っていて5キロオーバーで表示されてビックリしました!
流石に『もう絶対夕方の6時以降は何も食べないぞー』って決意しました!
                  結局電池切れで狂っていたんですけどネ!(爆)

息子さんのリクルートスーツですか?
二年前まで紳士服売り場の、ビジネスコーナーで
働いていましたから、とても懐かしいですv-392
スーツやシャツ&ネクタイなんかコーデイネイトしてあげるのが最高に楽しかったわ~~♪

No title

こんばんわ
v-136知り合いが、マクロビの予約制レストランをやっていて、集まりがあるというので行って来ました。我が家は野菜中心ですが、良いとわかっても、マクロビ出来ない、と思って帰って来ましたv-409体重は減るみたいですけれど。
v-137以前、眼鏡を買いに行った時、先輩が新入社員らしき女性に「チャンス!ほらほら」と私の方に送り出すのを耳にしましたv-418
新人君、マニュアル通りの接客を始めましたが「今、あなたに指導していた方を呼んで。」と一言。
不思議そうな先輩に「指導はお客のいないときにして下さい。新入社員の方の接客は満点でした。」と言ってお店を出たのを思い出しました。

No title

スーツのチェーン店は「青○」だけでなくそのほかのところも同じようなもんですよ。
たいていチラシには安いものばっかり、行ってみると確かに値段相応にしか見えず、結局は高くついたってことばっかりです。

携帯の設定・・・そんなことってないですよ!? 普通・・・
たびたび起こるようだったら、ショップに行ってみたほうがいいかもしれません。


鬼のいぬまに。(^^ゞ

こんばんは。(^^♪

v-136
クリントンの相方が5日間いなかったら
悪いことばかりしそうですぅ~(笑)
食べる量を減らすのが一番です。
クリントンは今年の3月から7kg減らしました。
我慢したのは夕食のビールのみです。
(飲まないと食事も質素になります)

v-137
スーツはデパートで買います。
高くてもそれだけ長く着れます。

v-138
それはちょっと奇怪ですね。
近くで強力な怪電波が流れたのでは?

No title

香菜さんこんばんは~
v-1365日間も一人って 良いですね~
一人だと、ダイエットメニューも作りやすいので 良いですよね
私は、肥ったり痩せたり(ダイエットして)ものすごく忙しいの なので服も合わないからと捨てられません またダイエットしかけなくちゃ
年々減らしにくくなってますね

v-138は~ 突然変わるなんて 今まで無いな~

pecoさん

> お一人で寂しいでしょう
ところがね、単身赴任で 一人生活に慣れていて
かえって気が楽なんですわ。

> 食べたいのを我慢するより、食べて運動されたほうがお身体には良いよ
我慢するのは夜だけを少し控えるだけなのです。 
運動はなかなか大変です。いいわけかな?

ポケットリーさん

v-136なはは~。
楽しいご提案をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

v-137青○の店員さんは 必至だし、品がない感じでした。
余裕をもって気持ち良く応対されるほうが いいですね。

v-138あれ?!そういうことは あんまり無いのでしょうか?
ガラリ!とかわってしまった理由が わけわかりません。

babuちゃん

こんばんは。

どきっ!お互い、同じような時期に出張でしたので
気持ちがよくわかりますね。

料理は簡単なものにして やりたいことを…
と思ったわりには ボヤ~って過ぎています。

ダイエットは家族がいると実行しにくいから
家族がいない時がチャンスだと思うんですが。

陽なたさん

気楽です。v-410

> 手抜きになっちゃいますね
ゴホンv-221

> ダイエットには良いような・悪いような・・・・?
家族がいる時はきちんと料理作りをするので
いないほうが ダイエットには向いていると思いますが。

ヘルスメーター事件。びっくりされたことでしょう。
人騒がせなヘルスメーターでしたね。
決意されたことは よかったかな。

> スーツやシャツ&ネクタイなんかコーデイネイトしてあげるのが最高に楽しかったわ~~♪
↑きゃあ、素敵!私、長男の時も 二男の冬服の時も
いつもお店のかたの意見を聞いてました。
ネクタイでも 選んでいただいたのは しっくりきて
さすが!って思ってました。ネクタイは 見た時と付けた時では
印象が違いますね。不思議です。

はるさん

こんばんは。

私もマクロビの講習をうけましたが 玄米だけ実行です。
1日2食だから やせて当然とも思いました。

めがね屋さんでの体験。
カモになった感じで なんか不愉快でしたね。
でも、はるさんの態度は立派~!
私なら 本人には言えず、友達やブログに
ぶつぶつ言うだけに留まると思います。

なんじゃさん

紳士服屋は 同じような感じですか。
スーツカンパニーの接待は 感じがよいです。

携帯の設定は私はモデルプランみたいなボタンを
私が偶然押したのか?と思いました。
次回もあったら 店へ行ったほうがいいですね。
ありがとうございました。

クリントンさん

こんばんは。

> v-136
> 悪いことばかりしそうですぅ~(笑)
↑プププ!クリントンさんたら どんなことをなさるんでしょうねえ?

v-121> クリントンは今年の3月から7kg減らしました。
> 我慢したのは夕食のビールのみです。
↑うわ!衝撃です。私は たった2kgです。
ボチボチぺースでがんばります。

v-137> スーツはデパート… 高くても…長く着れます。
納得できます。品質が安定している感じがします。

v-138> それはちょっと奇怪…強力な怪電波…?
あれ?やっぱり私だけかしら?

セロリさん

こんばんは。

v-1365日間も一人って… ダイエットメニューも作りやすい…
そうなんです。助かりました。
セロリさんは よく働いておられるから やせてるイメージです。
ダイエットで服が合わなくなるのはうれしいですが
苦労もありますねえ。

v-138…突然変わるなんて 今まで無いな~
そうですか。やはりなかったですか~。ありり。私だけか。

No title

一人暮らし?は手抜きのチャンスと思っている私であります。^^;
(普段も手抜きなのにさらに・・・です)

最近昔のよき日本のころの心が失われてきているような気がします。

携帯、そんなこと「ありえな~~い」と思います。
怪奇現象か???
誰かが触ったか・・・???

bashiままさん

期間限定はあっというまに終わりますね。
シンデレラみたいな心境です。

私、一人なんです。携帯の怪現象。
次回もあったら 即 ショップへ直行です。
それにしても変です~???
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
