スポンサーサイト

line

建ちゃんまんじゅう

IMG_0857.jpg(クリックで大きくなります)



友達に千葉名産を送ろうと 買いに行きました。

ぬれせんべい、落花生、ピーナツキャラメル、健ちゃんまんじゅう です。

びわも 名産のようですが、生か ゼリーの箱買いなので却下。

健ちゃんまんじゅうは 直径4cmのミニサイズ×12個 ¥680

自分ち用にも同じように買ってお味見予定です。






さて、私、いつまでも喉に違和感があります。

風邪だと気にかけていませんでした。

でも、他の病気かも?と心配になり 耳鼻科へ行きました。






結果は 炎症が長引いているだけで
 
クスリも必要なく 紅茶かお茶でうがいを、と言われ、ほっとしました。







その待ち時間に、単純に感動したことがありました。

私の前の患者(母)と やっとおすわりできるくらいの幼児。

ママが診察台。幼児は椅子にお座りして 火がついたように泣いていました。

すぐに終わるからか、近くにおられる看護婦さんと 受付さんは 動ぜず。

私は呼ばれて その子の隣りに座ったので 話しかけて 静かにさせました。






小さな子に接したのは久々でした。

ほっぺに流れる涙の粒が 小さくてかわいかった~。

幼児の涙って あんなに 小さかったっけ?

孫がかわいいと聞きますが、自分の血をひいているというだけでなく

親の時に感じなかったことを いろいろと感じることができるからかも?







その後お向かいのスーパーへ行き 建ちゃんまんじゅうを買ったのですが

今度は トイレで 男の子が

「がんばれ、がんばれ、しっこ~♪」

って 歌っているのが聞こえてきました。かわいらしいんですねえ。



きょうは、連続で 幼児パンチを あびて KOされました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜さん
なかなか本調子にならないようですね。
自分で子育てしている時は、余裕がなかったけれど、経験者曰く、孫は手に負えなくなったら親がいるのだから、可愛がるだけ可愛かるのだと言ってました。
まだ、よくわかりません。

はるさん

はるさん、年をとると 新陳代謝が悪くて
傷や炎症の治りが遅くなるんですね。イヤだわ。

でも、一歩ひいたところで見られるので
客観的に見ると今まで気がつかないものが見えたりしますね。

はるさんも私と同じく孫は まだなのですね。

お大事に

こんばんは。(^^♪

喉に違和感ですか。
でも、なんともなくてよかったですね。

子どもが発するパワーって凄いですよね。
自分にも孫が出来たらどうなるだろう?
たぶん猫可愛がりですね。(^^ゞ

クリントンさん

クリントンさん、こんばんはv-484

ヒヤリとしましたが 治りが遅くなってきているのは
老化のせいでした。とほほ。v-393

クリントンさんもいつかはグランパ。
でも、まだ、想像できませんね~。

おはようございます

のどの違和感、原因がわかってよかったですね。
やはり、お医者さんに行かれて正解です。

健ちゃんまんじゅうはお買い得ですねぇ。
ポケットリー地方は天地人ブームでやはり色々お土産がでています。米どころですので、お酒や米菓などなど。

ポケットリーは子供も孫もおらず、生活でも触れ合うことがほとんどないです。(その辺り、少しさみしいです)
同年代ですでに子供のいる友達も多いのですが、まずは結婚しなければねぇ…(^^ゞ

No title

香菜さん、馴れたものですねぇ
孫は可愛いよ!
ほんと可愛い・・・
この秋、もう一人誕生しますから五人の孫。
爺も婆も孫の世話で振り回されます。
香菜さんちも早く、ばあちゃんになられた方が
良いよ!
えっ?まだ、ばあちゃんにはなりなくもない?
そのお気持ち、痛いほどよ~くワカリマス。

ポケットリーさん

ポケットリー さん、おはようございますv-266

医者に見てもらっておくと安心です。
ポケットリー さんもきっと安心できますよ。

> …天地人ブームで…お酒や米菓などなど。
直江兼続のふるさとは 以前聞いたけど忘れちゃって…
今、改めて検索して勉強できました。あちら在住なのですね。

ポケットリーさんは お若いんですね。
ひょっとしたら息子くらいかもしれません。

pecoさん

pecoさん、路上でも、むやみに泣かせたりしてるママがいますね。
でも、本人は毎日接してるから きっと心のゆとりがないのね。

pscoさんはベテランさんですね。

孫がいないほうが 若くいられるような???
いつのことになるやら、楽しみにとっときます。

おはよう~

折角の週末あんまりハッキリしないお天気ですネ!
喉の方、大した事なくて一安心ですね~v-410
小さいお子ちゃまに、ご縁があった日のね♪
私は結婚が早かったのでその分、孫も早かったかな?
私は子供一人しか恵まれませんでしたが娘が3人産んでくれて感謝です!

孫ですか~?
『来て嬉し・帰って嬉しい』が実感よー(うふっi-277

陽なたさん

陽なたさん、きょうほ千葉は 朝からいい天気でしたよ~

陽なたさんの娘ちゃんはお1人ですか。
私は息子二人なので、うらやましいです。

孫ちゃんは、そういう存在とご実感されておいでなんですね。
じいちゃん、ばあちゃんが 若い方が
子守には体力的には楽ですね。

No title

いつもいつもコメント有難うございます。
しばらくはパソコン機嫌がいいので、
今のうちに!!(笑)

喉の具合が悪かったんですね。
でも、大したことなくてよかったですね。
気をつけて下さいね。

小さな子を見るとほんと!可愛いですね。
私もすぐ相手をしてしまいます。
わたしも早く孫の顔が見たいな~

No title

建ちゃん饅頭って・・・
あぁ、知事さんですね。

喉がすっきりしなかったのですね。
悪いものじゃなくて好かったです。

幼児パワーにKOでしたか。(^^♪
孫には育児責任がありませんし余裕があるので他人の目で見る事ができます^^;
そして、やはり子育ての時期は育てることに精一杯で余裕がありませんでした。
なので育児を楽しまれる方々を尊敬します。

sakuraちゃん

sakuraちゃん

パソコンの機嫌をうかがいながらのコメント
ありがとうございます。

喉の具合がなかなか戻りません。
年をとるとこういう点はダメですね。

小さな子と接触する機会があまりないと
たまに出あうとうれしいものですよね。

bashiままさん

bashiままさん、しばらくはあちらの生活かな?

どこに違和感があっても なかなかなくならないと不安ですね。
たいしたことないけれど しつこく続くので閉口しました。

子育てを楽しんでおられる人はいいけれど
しかり飛ばしたり、余裕がないなあというママさんと
出あうと ちょっと不安になります。

No title

香菜ちゃん
喉の異変はどうなんですか?
イガイガ虫がいるんじゃないの?
早く、良くなってくださいな

健作さん、その後は評判はどうなんですか?
饅頭に出てくるぐらい人気があれば、
いいけどねぇ

pecoさん

喉は、日に日に良くなっています。
お見舞いありがとうございます。

健作氏についてですが
6月には県民の日があったので スーパーの県産品の
チラシのCMに写真が出ていました
それだけしか知りません。
どうなんでしょうねえ?まだよくわかりません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
