スポンサーサイト

line

パッションフルーツ

果物がおいしい季節がやってきました。

besthouse01[1]
フジTV『ザ・ベストハウス123』で “世界の三大フルーツ”は
cherimoya_bay01[1]チェリモヤ

mangosutin11[1]マンゴスチン

irwin01[1]アーウィンマンゴー (アップルマンゴー) と放送したようです。





でも、私のベスト3は
 mangosutin11[1]マンゴスチン

irwin01[1]アーウィンマンゴー(アップルマンゴー)

photo_02[1]パッションフルーツ です。


みなさんパッションフルーツはお好きですか?

多少 酸っぱいですが、パンチある味です。

プラムがお好きなかたには おすすめします。

私は きのう ネットで 頼みました

高いのじゃなくて、大きさ不ぞろいのものを たのみました。

食べ頃は 表面が凸凹になってからですので 安いもので充分です。





反対に 拍子ぬけの果物もありますね。
starfruit00[1]スターフルーツ  と

photo01[1] photo02[1]ドラゴンフルーツ です。

見た目がとってもかわいくて迫力ありますが、ほとんど味がありません。




 まだ、食べたことがないのは
kiwano00[1]キワノ です。
スーパーで見ても 高くて勇気が出ません。
 


他にも いろいろ。 夏は熱帯性の果物のお取り寄せシーズンですね。

できれば、ベスト3、おすすめ などを 教えてくださると うれしいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

世界三大フルーツですか。
マンゴスチンはそれと知らずに中国で買って食べました。
後でそれがそうだったんだと・・・^^;
マンゴーはいろんな種類があるようですが、どれを食べたか分かりません。
チェリモアと言うのは初めて聞く果物です。

どれがと言われてもよく分からないのでお勧めはパスします。

私すっぱいものは苦手なので多分パッションフルーツはだめだと思います。
お花は可愛らしいですけどね。

そして、やはり同じように食べて???なフルーツはスターフルーツとパッションフルーツでした。


No title

おぉっ・・・フルーツのオンパレードだね^^:
昨日、いちぢくを頂きました。
最近、たべていませんでしたから
懐かしい思いで食べたら、まいう~でした(笑)

No title

世界の三大フルーツですか?
良いですね。食べた事が無いものばかりです。

でも、アーウィンマンゴー食べてみた~~い!!e-465
来週〇〇へ出かけるので、その時は
マンゴーを食べて来たいと思っています。
食べられるかしら?ちょっと!心配ですが。

No title

香菜さんこんばんは~
あっ 今日は、HN アメブロにしました~

パッションフルーツ、たぶん食べたことないと思います。
この中であるのは、マンゴスチンとドラゴンフルーツ
ドラゴン・・・は、見掛け倒しだよね
マンゴスチンは、美味しかった~

フルーツ

こんばんは。(^^♪

パッションフルーツは食べた事ないです。
花を見ると「時計草」のようですね。

で、私の三大フルーツは
1.バナナ
2.イチゴ
3.リンゴ

( ̄▽ ̄;)つまらないですね。<(_ _)>

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-484

マンゴスティン。きょうも息子とおいしいねと話しました。
家族で大好きなのは2人です。

> チェリモアと言うのは初めて聞く果物です。
タイで違う名前でしたので、中国名は違うかもしれませんよ。

> すっぱいものは苦手…
私は紅玉やすっぱいミカンを大好きです♪

> …スターフルーツとパッションフルーツ…
スターフルーツとドラゴンフルーツのみかけ倒しには がっかりですね。

pecoさん

pecoさん、こんばんはv-484


いちぢくも おいしいですよね~。
でも、けっこう高価。
愛知で いちぢくを出荷していますよね。
私は 好きで、毎年 見かけると 食べちゃいます。

sakuraちゃん

sakuraちゃん、こんばんはv-484

来週、どこへお出かけですか?沖縄?
来週は まだ早いかな?
去年、私が沖縄で焦ったことを思いだします。
黄色いペリカンマンゴーは安くけれど
赤いアップルマンゴーは高いです。
食べられるといいですね。

セロリさん

セロリさん、こんばんはv-484

HNは びっくりしましたが 了解です。

> マンゴスチンは、美味しかった~
私、初めて食べたとき、感動しました。

ドラゴンフルーツ にも、見た目のステキさと 
味の落差に たまげますよね~。
天は二物を与えずを 実感しました。

クリントンさん

クリントンさん、 こんばんはv-484

> パッションフルーツは…「時計草」のようですね。
きっと親戚だと思います。

> で、私の三大フルーツは
> 1.バナナ
> 2.イチゴ
> 3.リンゴ
園児のようでかわいらしいですv-410

おはよう~~~♪

パッションフルーツ、まだ、食べたことないです~~~。

・・・びわ・イチジクなど、昔は、家の庭でとれたものですが、最近は、どこのお家にもなくなって、売られているものは高価ですね。

果物は、何でも好き・・・と思いますが、まだ食べたことのないものがたくさんあります。

フルーツですか

おはようございます☆彡

お加減いかがですか?
昨日、ポケットリーは職場で目眩がして倒れてしまいました(^^ゞビックリしました。

さて、あまりフルーツを食べないので色々教えていただきましてありがとうございます。

我が家では(新潟中越地方)冬、リンゴを毎食食べていたのでリンゴが好きです。あとバナナくらいかしら(庶民的ですみません)
ちなみにリンゴは長野の農家さんから直接10箱ぐらい仕入れ、ひと冬で食べきります。(4人家族です)


No title

パッションフルーツ、読んだだけで口の奥から唾がジュワーッときます。
南国のフルーツは綺麗だし、甘~い香りに誘われます。
チェリモヤは知りませんが、キノワは味が濃くておいしかった。
ベスト3は、マンゴスチン・マンゴー・メロン。
美味しいリンゴが食べたいです。
鹿児島は高いリンゴを買っても、美味しくないのです。

おはよう~

喉の方はお加減いかがですか?
こちらかなり酷いi-7i-3i-7が降ってますよー

知らない名前のフルーツばっかりだわ~i-282i-201

アップル・マンゴー
は大好き!!

ミニストップで『マンゴー・パフェ』にハマってます♪
               美味しいわよv-218

おはようございます

体調は如何ですか?


グローバルなフルーツが並んでいますね。
食わず嫌い?縁がない? 保守的?です。

チェリモヤは知りません。
スターフルーツは香港で買い、ホテルにナイフがなくて悪戦苦闘して食べたけど美味しくなかったわ。

私の三大フルーツ
1.ふじ(リンゴ全部ではありませんふじです)
2.柑橘類
3.イチゴ、さくらんぼ、

とグ~っと庶民的です。

マリン♪~さん

マリン♪~さん、こんにちはv-266

機会がありましたら、お取り寄せでどうぞ
(まわし者ではありませんが)

> ・・・びわ・イチジクなど…売られているものは高価ですね
私もそれを痛感します。
えいっ!と決心して買って食べても、昔以上の味ではなかったです。
味の価格ではなく、希少価値からの価格なのかしら?

ポケットリーさん

ポケットリーさん、 こんにちはv-266

私は、喉の違和感だけです。なんともないです。
ポケットリーさんは めまいで倒れられたのですか。
お医者さんに診ていただけるのは、あと1週間。
なんとかもちこたえられますよう。

あの、私の体重はポケットリーさんが2人分です。
やはり、もっと お気楽で神経を図太くしていってください。
そのうちに体も太くなりますゆえ。

私は リンゴは紅玉が好き。
でも、一冬に1箱が限度です。
10箱とは!しえ~!まいりました。

はるさん

はるさんは あちこちへお出かけになっておいでだから
いろいろと 食べておられますよね。

いいな。キワノ。食べたい!あ、メロン科ですね。
ベスト3にもメロンが入ってますね~。
リンゴは産地直送がおいしいのでしょうか?
私は紅玉党なので、店頭になく毎年長野にたのんでいます。
今の 世の中、便利になって 助かりますよね。

陽なたさん

陽なたさん、こんにちはv-266

こちらも午前中は 相当 雨が降りました。
のどは ずっとしつこく違和感があるだけで元気ですよ~。

ミニストップで マンゴーフェアをやってるんですか。
そういえば、千葉でミニストップを見てないです。
食べられないと思うと 余計に 食べたくなるのが人情です~v-395

ベンジャミン(keiko) さん

ベンジャミンさん、こんにちはv-266

ご心配ありがとうございます。
喉の違和感がずっとあるだけで、元気です。

> スターフルーツは、ホント拍子ぬけの果物ですね。
見た目に夢があり過ぎで 落差が大きすぎです。

ベンジャミンさんは りんごはふじ派ですね。
私は紅玉派ですから 甘さの好みがちと違うようです。

でも、柑橘類は 同じく好きです。
柑橘類は種類は違えど年中あるのでうれしいです。

イチゴと さくらんぼも 庶民的イメージですが
お値段は 高いです。特に国産のさくらんぼは
ほとんどわが家では 食べられません。

No title

パッションフルーツ、我が家もみんな大好きe-419
孫たちの大好きなパッションフルーツ、
実家の母(錦糸町で!)は、2年前から木(ツル)を育てているんですが、花は咲いてもなかなか実がなりません…今年こそは実をならせる!って意気込んでますよ(笑)
そのほかのフルーツはマンゴー以外はまだ食べたことないけど、スターフルーツ…食べてみたいなーe-343
あとは…うちはキウイはみんなが好きなので冷蔵庫に緑と黄色の両方を常備していますe-284

yukiさん

思いがけないコメントをありがとうございますv-266

パッションフルーツは熱帯の果物なので作るのは難しそう。
でも、お母様が孫ちゃんのためにがんばっておられるのですね。
なんとか 実がなるといいですね。

キウイは ひと昔前は 高かったけれど
今は手が届くようになってうれしいですよね~。
緑色と黄色がきれいですね。私も好きです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
