スポンサーサイト

line

社会見学

岩盤浴に行こうとしましたが
開店まで時間があるので
ちょっとドライブして
ゆっくり行きましょうということになりました。


こんな所を通りかかりました。
P1070819.jpg
温室団地。場所は、たぶん東風平(こちんだ)




温室まで行ってみよう!
ってことになり、近くへ行きました。




温室にもいろいろありました。
換気装置つきのもの、簡易的なもの…


よく手入れされている温室
放棄したかのような荒れ放題の温室…


こんな看板を見っけ!
温室はけっこう高いみたい。
P1070828.jpg


一番手入れされてた温室を ネット越しに写しました。
P1070831.jpg
マンゴーらしい。



作業中のおじさんが
本日、出荷するトマトをつんでおられました。


P1070824.jpg
もぎたてをもらっちゃいました。
青いのに大丈夫かな?
って思いましたが、とってもおいしい~


観光地ではなく沖縄の社会見学
って感じでおもしろかったです。





他に出あったものは


電照菊。けっこうシンプルに作ってるんですね。
P1070843.jpg

横から見たところを 走る車の中から、パチリ!
P1070850.jpg





フィハチ。沖縄のコショウ。瓶入りが売られています。
P1070661.jpg




柿の木みたいだけど カニステルという果物。
P1070837.jpg

P1070838.jpg
味は 柿+卵の黄身?おいしくなくモソモソしています。



ナツメ。一見、姫リンゴかと思いました。大きさもそれくらい。

P1070853.jpg
味は 梨+グアヴァ って感じ。爽やか。

乾燥したナツメ
P1070858.jpg




クガニ。(黄金)というミカン
P1070841.jpg
小さいけれど、種が大きい。少し酸味があるけれどおいしい。



* 長くなったので、岩盤浴は省略です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

沖縄の果実たち。

こんばんは。(^^♪

今日は沖縄の社会見学の日ですね。(^^♪
東風平や南風原地方は私がいた頃から
ハウス栽培が盛んでした。

作業中のおじさんからトマトを貰うなんて
香菜さんの行動力には敬服します。(^^ゞ

で、グァバジュースは良く飲みました。
フィファチの小瓶はいつも食卓においていました。(^^♪

香菜さん、続いてこんばんは~v-222
残りわずかの 沖縄、満喫ですね、
沖縄には、珍しい果物がいっぱいあるね 美味しそう

岩盤よくもは行って来たの^^?
私、未経験です。
一昨日、スキー帰りに温泉は寄って来たけど
岩盤よくもあったけど、高かったし時間が無かったから お風呂だけにしたの

クリントンさん

こんばんは♪はや~!
さっき、投稿したばかりですのに、いつもありがとうございます。

トマトはおじさんから自発的にくださったんですよ~。
もぎたてでこの色ですのに、おいしかった~♪
グアヴァ。別名バンシルーですね。
フィハチは買ったけれど、あれ?どっかへ紛失!
それでも、なんら不自由ない生活で、あちゃあ!です。

ちいちゃん

あと、少しなので、名残惜しくて、じたばた
遊んでいます。

岩盤浴も行ってきましたが、長くなったので
そっちを書くのは省略しました。
ちょっと下火になってきたから、
価格を下げたらいいのになと思います。

おはようございます!

沖縄には、こちらではみられないいろいろな果実があるのですね!

まだ1度も沖縄へ行ったことがない私・・・
行ってみたくなりました~♪
(なぜか北の方へ行きたがるのです)

babuちゃん

おはようございます♪

北には結婚前に1度行ったっきりです。
ずいぶん変わったんだろうなあと思います。

babuちゃんは北海道通ですね。
イメージでは沖縄は果物、北海道は野菜と海のもの。
って感じがします。また、夏がきますね~♪

No title

カニステルという名前がおもしろいですね!
蟹でさえ捨ててしまうほどまずいのでしょうか?
このような観察日記が大好きです。

No title

まさに社会見学ですね。
車を降りてちゃんとご自分の目で確かめられるところが素晴らしいです。

沖縄には知らないものがいっぱいです。
おかげでいろいろ知ることができました。

悦子さん

「蟹捨てる」とは気がついていませんでした。
観察日記は、あと少し。
いつも応援ありがとうございます♪

bashiままさん

私は、bashiままさんの中国日記がいつも楽しみでした。
今もあちこちにご活躍の日記が好きです♪
それがヒントになってるかも?です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
