スポンサーサイト

line

カードやめるわ

インパクトがあるでしょう?visa25.jpg
ANA VISAカードのポイントを商品券に換えました。¥25000あります。


私の長男と二男が 沖縄の大学へ行ったので 飛行機に乗る機会がありました。


それで、ANAカードを作りました。(VISA)
796db091[1]



ANAポイントをたくさん貯めると 航空券を入手できます。
(edyに換金もできますし、景品に交換も可能ですが
航空券が一番お得感がありました)



でも、一般主婦なので 出張も 海外旅行もほとんどないため
飛行機に乗らないでANAポイントを貯めてきました。



公共料金・携帯料金・日頃の買い物・食事…
ほとんどをカード払いしました。 車検3台の時は ポイント増大でした。



往復航空券が手に入ると うれしくて 
もっと ポイントを集めようと、ついつい、買い物をし過ぎていました。




この春に 二男が沖縄から引き揚げたので 
今までのようには 気軽に沖縄へ行けません。




それを機会に 時代と逆行かもしれませんが
カード中心生活から 現金買い物中心生活に戻ろうと思います。
(ネットでの支払いとかがあり カード払いゼロにはなりませんが)



そしたら 今度は 夫が JALポイントを集めると言うので
私のカードからの引き落としを お引越しさせようと思います。



JALポイントを 貯める時 家族カードを使って支払うこともできますし、
使う時も 家族が使うことはできるのですが
今までのような 意気込みは出ません。



息子たちが 沖縄の大学に行ったことは 
母への沖縄旅行のプレゼントだったかな、と思っています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お陰さんで今朝はバッチリ・・・
香菜さんのお呪いが効いたのかとね。

凄いね!
私はカードは一枚だけ・・・
いつもキャッシュ主義なんです。
昔、ATMが出始めたころ
ミスしでかして、警備員が走って着ました(笑)
それ以来、失敗したら・・・
と思うとカード恐怖症なんです。
一枚持っているのは同じvisaですが
あまり使いません。

pecoさん

pecoさん、おはようございますv-266

今朝は快調ですか。よかった。
あの~ … 「お呪い」?

今までは 使える所では 必ずカードを使っていました。
でも、あまり力を入れると 無駄遣いしちゃうんで
使わないのが 一番です。


No title

香菜さん
自然に、ウフフ、て出てしまいましたv-410
仕事をしている頃は、Jのマイルを貯めて帰省時の飛行機にタダ乗りしてました。
飛行機にタダで乗るのって嬉しかったv-353

はるさん

はるさんは マイラーでしたのねん。
飛行機チケットのただ乗りは最高ですよね~v-221
そのために、つい、つい 買いものをしてしまって…
てこと、はるさんは 無かったですか?
私はちょっと反省しています。

No title

カードを作ったのは3年近く前。
結構、遠くに行ったのよ。
翌年もまたまた、出かけましたがJAL系とANA系と別れてしまいました。
だからマイルは溜まっていません。
早く行かないと・・・v-233

25,000円、何にお使いになるのかしら(*^_^*)

ベンジャミン(keiko) さん

ベンジャミン(keiko) さん

マイルは貯められますか?
貯められないなら そのままで ポイントはサヨナラになっていきます。

もし集められるんでしたら、JALかANAのどちらかに絞って
VISAなどのカードにして お買いものなどで ポイントを集めて
いかれると いつかは航空券がもらえるかも。
ポイントの消失時期は 電話で教えてもらえます。 

でも、ポイントを集め始めると 浪費を招きやすいので
私の失敗からおすすめできないかも。

¥25000は、洋服を!と思いましたが、
使える店舗を考えると チマチマと書店でつかうような気がします。

No title

ポイントたくさん貯まったんですね。

マイルをためるのはやっていましたが、VIZAカードは作りませんでした。
それでも中国往復と国内移動が多かったので3回ほど無料の中国往復チケットに交換しました。v-290
でも最近は飛行機に乗ることもなくなりポイントは流れてしまいそうです。

沖縄

まだ行ったことがありません。
息子さんのおかげで、沖縄に行けて
良かったですね。
でも、航空運賃、高いのでは?
息子が神戸にいますが、行けない距離では
ないのですが、行けば「何しに来たん?」
などと言われそうなので、最初の引っ越し以外
行ったことがないです(笑)

カード類、できれば持ちたくないのですが
落とさないようにしないとね。

bashiまま さん

bashiままさん、こんばんはv-266

bashiままさんが 無料チケットを使っての旅行された時の
ブログを拝見しています。
指をくわえて見ていましたよ~。

> でも最近は飛行機に乗ることもなくなりポイントは流れてしまいそうです。
↑電話で確認されたほうがいいですよ。
私は今月じゅうでなかったら 相当 ポイントが消失するところでした。

セカセカさん

セカセカさん、こんばんはv-266

だんだん、航空会社のルールを変えていくので
こちらが不都合になってきています。

少し前は、ある期間 日本全国どこまでも1万円だったのが
遠い所は高く設定されましたし…

セカセカさんは、きれいなホテルしか泊まれないですか?

私は 沖縄には「ドミトリー」という 宿泊だけなら¥2000とかの所も
あるので利用したこともあります。(女性専用もあります)

ホテル1泊付き往復チケット付きで 2万円代とか、あります。
延泊可能なのでドミトリーに泊まれば安くつきます。

息子さんは神戸ですか。素敵な所ですね~。
私なら 押しかけていっちゃいます。
地域情報にも お詳しいでしょうし。
案外、行くと よろこばれるかも、です。

> カード類…… 落とさないようにしないとね。
う!それ、重要ですね。はい。気をつけます。

ポイント

こんばんは。(^^♪

ほとんどカード生活のクリントンです。(;´▽`A``
便利でお手軽、でも使いすぎの落とし穴もあります。(-_-)
現金主義でいいと思いますよ。

で、25000円は何にお使いでしょうか?(^^♪

クリントンさん

クリントンさん、 こんばんはv-266

> ほとんどカード生活のクリントンです。(;´▽`A``
↑カードって お財布が 膨らまなくって便利ですよね。

> …使いすぎの落とし穴… 現金主義でいいと思いますよ。
面目ない。現金主義でいきます。

> で、25000円は何にお使いでしょうか?(^^♪
↑洋服を♪と思いましたが、近くにデパートがないので
本屋で 使っていこうと思います。

こんにちは~

カード生活、私もポイント貯めようとして
ついつい気が緩んで買い過ぎちゃうのよね~v-395

公共料金やソフトバンクの支払いはカードでしていますが、
性格的に使い過ぎちゃうから最近は現金主義です(笑)

カード会社の思う壺にはまらない様にしないと・・・・ネッv-411v-356

陽なたさん

陽なたさん、こんにちはv-266

最近は現金て、なんと、私と同じタイプであられるんですね。

ほんと、ほんと。買いすぎに注意です~。
信販会社は心理をうまくついてますね。
現金は 買うとなくなって 実感があるのがいいですね。
当たり前のことだけど カードはそれがないですもんね。

No title

香菜さんこんばんは~
我が家も、夫がカードで何でも買うから たまに商品券もらってます。
カタログで商品と取り替えるより、ずっとお得だよね
カード無しってわけには行かないけど、私もネットくらいかなカードは

ちいちゃん

ちいちゃん、こんばんは♪

ご主人がカードを使われて、商品券をもらってるんですね。
カタログって、ほしいものがあんまり無いこともあって
商品券が一番いいですよね~。

ちいちゃん、カードを使わない今のままのほうが 
倹約できるから 現状維持がいいと思います。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
