スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ああ、マニュアル車

今朝、朝ごはんを作っていた時、テレビでアナウンサーが
私が住んでいる市で……と言うので、画面を見ると


中学教師が女性のスカートの中を
のぞいたか、撮ったか の事件でした。


恥ずかしいなあ。
やっぱり、自分の住んでいる所のニュースは 
明るい内容か 誇れる内容がいいな。




ところで、車を運転されるかた、ご自分の車はオートマですか?


私は 今だに マニュアル車に乗っています。
マニュアル車が好きなんです。
家族もマニュアル車愛用でしたが、
現在、夫は やむなくオートマです。
息子の車は家族のお古のため、やはりマニュアルです。


今までは 特に不自由は無く
買う時高くて 売る時安い くらいが ちょっとね~と思うくらいでした。


ところが、時代は どんどん オートマに流れています。


車検の時の代車が 昔は 早めに言えば マニュアル車がありました。
でも、前回の時には もう オートマしか無いと言われました。


必要に迫られて 乗ったら、オートマは 楽ちんでした。
その時は 次回の買い替えは オートマにするかなあ、と 思いました。


でも、ずっと忘れていました。


ここんとこ、来月の北海道旅行計画を練っているのですが
知人はペーパードライバーのため、運転は私一人なので
レンタカーは利用しない と決めてました。


でも、調べていくと 北海道は バスや電車利用では 
時間のロスがあって不便なんですね~。
日帰り観光バスでは あわただしいし…。


結局、私が腹を決め、一部、レンタカーを利用することになりました。


こんなお話。   運転に慣れておいでのかたから見ると、
何を言ってるの?! という話でしょうが、


私にとっては 二重苦なのです。
(慣れない場所で 慣れない車を運転する)

 
大丈夫~!と思うようにしていますが でも、ちょっぴり不安
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
香菜さんは運転されるんですね。
いいなー。
私は国家は運転してOK、なのですが自分がNG出ししてます。
でも、こちらでは運転したほうがいいんですけれど諸事情により・・・
私が車を手に入れたら、市内はもとより熊本・福岡と羽がはえたように行ってしまうかもしれません。
昔、タイヤのCMで「どこまーでも行こうよーv-266」というのあったの思い出しました。

はじめまして!

先ほどはコメントありがとうございます。
さっそくやってきました。
下の記事に習志野市とありますが、私は葛西に住んでいますよ~
以外に近いのでビックリ!です。
最近は教師とか裁判官とか警察官でも平気で痴漢しますよね~あきれます。
ほんとに!変な事件が同じ町であると嫌な気持ちになりますよね。
私はペーパードライバーなので車の運転はしませんが、教習所ではマニュアルで習いました。
主人はオートマに乗っていますよ!

No title

う~~ん 私なら、迷わずレンタカーかな^^?
レンタカー付きのパックにするとか、その方が安上がりだもん

マニュアル車、もう何年??20年くらい運転していません
香奈さんちは、マニュアル愛好家なんですね
でも、貨物車ならあるけど 乗用車にもあるんだね
私は、もう運転できないかも 昔乗ったのだから、やれば出来るかな エンストはするでしょうね。

No title

ほんとに何を考えてるんでしょう。v-293人のお手本になるべき人が悪いことをしでかすのは・・・
と思います。

我が家の車は今はオートマになりました。
片手が空くのでラクといえばラクですが、左足が勝手に動きます。^^;

>私にとっては 二重苦なのです。
>(慣れない場所で 慣れない車を運転する)
もちろん、もちろんよくよく分かります。
考えただけで疲れそうでしょ?
まぁでも、やればできるじゃん!ってことになることでしょう。

北海道道車の運転に気をつけてくださいね。
広くてまっすぐな道が多のでスピード出しすぎないよう。

はるさん

はるさん、こんばんはv-266

愛知時代は 忙しいし、
鉄道は不便だったので車移動が必須でした。
ジムやプールへ車で行って運動していました。

その延長で車を持ってきたのですが、あまり使ってないです。
関東は、鉄道が発達しているし、渋滞で 車が不便な時もあります。
節約のために 運動不足を散歩で解消しています。

> 私が車を手に入れたら…羽がはえたように行ってしまうかもしれません。
↑うーん。羽根がはえたら 危険ですね~。
あのタイヤの曲は のんびりとしていて いいですね~♪

mikiさん

mikiさん、訪問ありがとうございますv-266

葛西ですか。知っています。ほんと、近くですね。

こちらでは 車がなくても 生活できます。
公共交通機関が よく発達してると思います。

やっぱり、オートマの時代ですから、
マニュアルの車の人はおられないかもですね。

ちいちゃん

ちいちゃん、こんばんはv-266

>迷わずレンタカーかな
↑車の運転に慣れておられるんですね。
私、長時間の運転は 苦手なんです。

> でも、貨物車ならあるけど 乗用車にもあるんだね
↑あはは。メーカーのレンタカ-屋に連絡したら
貨物車ならあるって言われました。
次は もう、オートマに すると思います。
ボケ防止にいと思ったけど…。

No title

こんばんは!

家の車もマニュアル車です!
ギアをチェンジしていると「運転してる♪」という気持ちになります(笑)
でも、渋滞や街中を走るときは、オートマが楽ですよね。

北海道は、ずーっとまっすぐな道が続きます。
脅かすつもりではないのですが一般道でも高速道路のように、地元の車は飛ばしてきますよ。
そんな車は無視して、慎重に運転すれば大丈夫!(と思います)

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-266

> 片手が空くのでラクといえばラクですが、左足が勝手に動きます。^^;
↑やっぱり、習慣はすぐには かえられませんよね。

> 考えただけで疲れそうでしょ?
そうなんです。運転がすごく疲れるんで。
アドバイスをありがとうございます。気をつけます。

babuちゃん

>babuちゃんこんばんは!

babuちゃんたちも マニュアル車ですか。
なんだか、うれしいな~!

> ギアをチェンジしていると「運転してる♪」という気持ちになります
↑そうなんですぅ。

babuちゃんは 毎年北海道へお出かけだから
熟知されてますもんね。
わかりました。気をつけます。

No title

私もオ-トマです。というか?これしか乗れない。
らくちんですよね。
レンタカーはもう間違いなく!オートマですね。

でも、北海道は道もわかりやすいし、そんなに車が
立て混んでいないから、大丈夫ですよ。

私も免許を取ってから、すぐに北海道へ行き、
運転しましたよ。大丈夫です。
私でも乗れて、北海道を走りました。
頑張って行ってらっしゃいね。

sakuraちゃん

sakuraちゃん 、こんばんはv-266

sakuraちゃんも オ-トマですか。
私も次はオートマにします。ボケ防止だと力んでいられません。

sakuraちゃん の励ましで レンタカーでも
いけるかも、と思えるようになりました。
ありがとうございました。がんばってきます。

No title

こんばんは。(^^♪

昔はマニュアル車でしたが、
オートマに乗り換えて25年以上になります。

で、香菜さんはマニュアル車ですか!
凄いと思います。
クリントンは坂道発進なんか
今では出来ないと思います。(^^ゞ

北海道旅行は是非安全運転で!
確かに一般道でもハイウェイ化しています。(;´▽`A``

やっぱりマニュアル!!

自宅の車はオートマですが、個人的にはマニュアル車が好きです。
特に山道など、車を自分でコントロールしているという感じがいいんですよ。
あ、“走り屋”じゃないんで(笑)

レンタカーでオートマ車ということで不安がられているようですが、慣れていない車(土地)のときはオートマのほうが楽だと思いますよ。
マニュアル車の場合はどんなに隠しても“クセ”が出てきますのでね。
その分、運転に集中できるのかと思います。

クリントンさん

クリントンさん、おはようございますv-266

クリントンさんもオートマですか。
もう、マニュアルにこだわれない時代になりました。

実は、沖縄は坂道が多くて、
サイドブレーキをひいての発進にドキドキしました。

北海道での運転、がんばりますv-411

なんじゃさん

なんじゃさん、おはようございますv-266
あ、朝って珍しいですね。

> …個人的にはマニュアル車が好きです。
>… 車を自分でコントロールしているという感じがいい…
↑運転している実感がありますよね。
代車でオートマを運転した時、ゴーカートみたいな気がしました。

> …運転に集中できるのかと思います。
なんとかがんばって来ます。3週間先の話ですが。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。