スポンサーサイト

line

大久保散歩

きのうは 母と子(幼稚園~小学生)が 町の中や電車の中で 目立ちました。
新型インフルエンザで休園・休校の人たちのようです。
あれ~!?自宅にいなきゃダメでは?




私が出かけたのは コリアンタウン大久保です。久しぶりです。
それで、また疲れてダウンしていました。ホント体力がなくてがっかりです。
          (写真はすべてクリックすると大きくなります)
IMG_0809.jpgウザッキョという韓国家庭料理の店で
IMG_0808.jpg私はギョーザと春雨のスープを食べました。¥900
手間右は ミニサイズのチヂミ
真ん中の5皿は おかわり自由(きゅうりの漬物から右まわりに
・もやしのナムル・大根のしょうゆと柑橘の漬物・ワラビのナムル・白菜キムチ)
上は友人のピビンバ・スープ・ミニチヂミ ¥800
IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg有名人がいっぱい来店しています。
IMG_0811.jpg店先には韓国から持って来たBBQ用装置が。





そして、気になっていた店へも足を運びました。

売っているのは
仮面、楽器(琴・太鼓)や ノリゲ(胸元飾り)、仮面、
舞踊や楽曲のCD・DVD、妓女カツラ……など
珍しいものばかりで 多分、チマチョゴリのオーダーもできる店です。





帰り道に 昔、この界隈に住んでいたある人の胸像がありました。
ご存じでしょうか?私は 全然 知りませんでした。このかたです。
IMG_0821.jpg
日本人離れした顔つきに 気がついたかたはすごい!
日本人じゃありません。
IMG_0822.jpg小泉八雲です。

小泉八雲は、現在の 大久保小学校 敷地に 住んでいたそうです。
IMG_0823.jpg



小泉八雲記念館は島根県松江にあります。
彼は、ギリシャで生まれ、アイルランドで育ち、特派記者として来日、
松江の中学校の英語教師をしたあと 東京で住みました。


                                                            おみやげに 韓国の生菓子を買いました。 ¥840          
IMG_0824.jpg
左二つはきれいだけれど ほとんど味がありません。
まん中の茶色はシナモンがきいた甘いおこわ(薬食)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

岐阜は午後3時半ごろから、雷とヒョウが降りました。雨も幾日かぶりに・・・
今夜は涼しくなりました^^:

コリアンタウンにお出掛けでしたか。
香菜さんも、グルメ散策に眼がないですね(爆笑)
また、ホットな場所を探して掲載してくださいな。

こんばんは~

こんばんは~
さっきまで雷鳴って慌ててPCの電源切りました!

韓国お好きですか?
一回しか行った事無いけどお肉やおかゆが美味しかったわ~
韓国海苔は大好物ですv-218

そちらではインフルエンザで休校してるの?
休校で出歩いちゃまずいよね!v-431v-356

pecoさん

pecoさん、こんばんはv-266

関東も 今 雨が降り、雷がゴロゴロピカリと なっています。
でも、ひょう とは!珍しいですね。

コリアンタウン。好きです。
愛知には 無い場所を求めて 出かけています。

陽なたさん

陽なたさん、こんばんはv-266

今、雷が鳴っています。
これを送信したら、パソコンを終わりにします。

韓国の料理を食べることが好きです。
私も観光は一度だけです。

> 韓国海苔は大好物です
↑韓国海苔は 当たり外れがありますね。
きのう、買ってきたものは おいしくなかった。
ずいぶん味の差を感じました。

>インフルエンザ…出歩いちゃまずいよね!
↑ほんとにね~。意味がなくなっちゃっていますよ~。

コリアン

こんばんは。(^^♪

またまたアクティブな香菜さんですね~(^^♪
小泉八雲が東京に住んでいた事には
ちょっとビックリでしたぁ。

で、韓国の生菓子が生生しい。(笑)

関東地方は雷が凄いようですね、
さっきTVニュースでやってました。
おへそを隠してお休みください。(^^ゞ

No title

今日のお出かけは帰りがけの電車では雨が降っていましたが、降りたら止んでいて濡れずにすみました。

私も小泉八雲が東京に住んでいた事を知りませんでした。
お土産の韓国の生菓子きれいな色の葉お味がなかったのですね。
右側のお団子のような物はいかがでしたか?三色お団子のような感じがします。

クリントンさん

クリントンさん、 こんばんはv-266

小泉八雲がどこに住んでいたのか、全然知りませんでした。
偶然、この碑に出会って ラッキーでした。

> で、韓国の生菓子が生生しい。(笑)
↑見た目が とっても 鮮やかなのに、味はとっても淡白というか
はっきり言えば、味が無いみたいというか…。(左のふたつのことですが)

さっき、ものすごい雷でした。
はい、おへそを隠して寝ます。




>
> 関東地方は雷が凄いようですね、
> さっきTVニュースでやってました。
> おへそを隠してお休みください。(^^ゞ

bashiままさん

bashiままさん

私、間違えてました。
お出かけは、私は昨日で、bashiままさんは今日ですね。
bashiままさんちのコメントに 錯覚して書いちゃいました。

きょうの雨にふられなくて 本当によかったですね。
あれでは プールに入ったみたいになってしまいます。

ドキリ!
実は……。がっついたんで、一番右のは記憶がないのです。
それで、それにはふれないで 書かなかったんです。
前、食べた時は 確か 甘いゴマあんが 入っていたような…?
次回からはしっかり報告できるようにします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
