スポンサーサイト

line

中止 と 決行

中止

習志野市では 新型インフルエンザが どんどん広がっています。
4幼稚園・4小学校・中学・大学が17、19日あたりまで休校です。


皆さんの地域は どんな感じでしょうか?


広がりのために 多分 中止になってしまうのは 友人のわが家訪問です。
今月末の夫の出張中に 計画していましたのに……。


友人が住んでいる愛知でも り患人数が増えているので 
個人旅行を 自粛するように言われているそうです。
(彼女は 給食のおばさん)
決行

私、来月に北海道旅行を計画しています。
り患者がふえても、私は絶対に行きます。



35年前に一緒に北海道旅行した友人が、今は札幌に住んでいます。
彼女と久しぶりの北海道めぐり。今さら、中止にしたくありません。



若い時の旅行は 端から端まで 長時間バスに揺られて移動して 
有名観光地を訪れました。(10泊)



今回は それはしどいし、観光地に食指が動きません。 
変化している現在のHOTな近場へ行きたいなと 思っています。



それで、きょうは 私一人の飛行機チケットを ツアー社で頼みました。
運転未熟のため 車は利用せず、電車やバス利用の旅です。



具体的にどうするか、ああでもないこうでもない、と ただ今 模索中です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみですね。

こんばんは。(^^♪

中止になったことは残念ですけど、
来月の楽しみもありますね。

北海道か。(^^♪
新婚旅行が北海道でした。
もう遠い記憶です。(;´▽`A``

こちらでは

あれだけの騒ぎだったのがうそのように静かになりました。
南半球ではかなり広がっているらしいです。
冬になるほうが怖いですよね。

北海道、いいですねぇ。
学生の時に車で行きました。
あとは、一昨年に出張で札幌へ行ったぐらいですね。
旨いモンを食べてきてくださいね。

No title

おはようございます!

インフルエンザは、落ち着いたのだと思っていたら
福岡でも、患者がふえているとか・・・
南半球では、冬の季節に入りインフルエンザが広がっているとか・・・
自衛するしかないのでしょうね。

北海道~~~♪
いいですね!
今はとてもよい季節なのでは?
ラベンダーがきれいなのかな?
私も行きたい!!!!!!
雄大な景色とおいしいもの、堪能してきてくださいね^^

おはようございまーす♪

こちらでは、新型インフルエンザは、大丈夫のようですが、
最近、以前のような大々的な報道は少なくなっている反面、感染は広がっていますね。

北海道♪
いいですね~~~♪
私、北海道って大好きです。(実際に住むのは大変でしょうけれど)

私は、6・7年前に行きましたが、
あまりにも久しぶりだったので、あちこち忙しく巡ってしまいました。

今度行く時は、
行きたい場所を絞って、ゆっくり・のんびり行きたいと思います。

どうぞ、楽しい北海道の旅になりますように♪

クリントンさん

クリントンさん、おはようございますv-266

わ~!ビックリしています。
あの時刻に投稿したのに
朝になったら コメントがあるんですもん。
お仕事に行かれるのに 就寝が遅いんですね。
ありがとうございます。

新婚旅行は 北海道でしたか。
あの頃は 観光地中心の旅行ではありませんか?
今回、本を見たら、北海道旅行の中身が 
昔とずいぶん変わったなあと 思いました。
来月、報告で確かめてみてください。
(あ、有名観光地へは行けませんが)

なんじゃさん

なんじゃさん、おはようございますv-266

今では 静かになりましたか。
一時、機能がストップしやしないかと心配されましたよね。
あの後、じわりじわりと他の地方も……。
冬がくるまでに 真夏も鎮火しないのかしら?

> 南半球ではかなり広がっているらしいです。
あちらは 季節が反対だから、いまは冬でしょうか?
世界的な広がりということが不気味ですね。

北海道へは 学生の時と出張ですか。
昔と今をご存じですね。
意外に北海道の人は 道内よりも 本州観光らしいです。
刺身と魚貝を医者から食べるな、と言われているのがつらいです。

babuちゃん

babuちゃん、おはようございますv-266

babuちゃん地方は 感染であまり騒いでいませんか。
いつのまにか、あちこちで報告を聞くようになりましたね。

> 南半球では、冬の季節に入りインフルエンザが広がっているとか・・・
下火になってくれないと、いつまでも 旅行や出張に
影響がでたままで 不便ですよね。

> 北海道~~~♪
↑babuちゃんは、毎年、夏にお出かけされてますよね。

> ラベンダー
↑そうなんです。実は、このために今を選びました。
来月なのに、こうして準備があるから早くから騒いでいます。

マリン♪~さん

マリン♪~さん、おはようございますv-266

新型インフルエンザの影響がない地方に
お住まいにかたは いいですね~。
お仕事のために プライベートの旅行まで制限されて
大変です。計画が狂ってしまします。

> 北海道♪……6・7年前に行きましたが……
>あちこち忙しく巡ってしまいました。
お若い証拠ですよ~♪
元気だと旅行も精力的に楽しめますね。
エールをありがとうございますv-436

No title

香菜さん、おはようございます。

以前より、新インフルが取り沙汰されないようになったけど、まだしぶとく猛威を振舞っている・・・
そのうち沈静化するとは思うけど、
大口の感染は新たな広がりはなく収まったようです。
今度は千葉なんだ。。。。

北海道へのご旅行ですか!
いいなぁ~
でも、魚介類がご法度ではね。。。。

pecoさん

pecoさん、おはようございますv-266

新インフルは 愛知では大騒動していますが
岐阜は大丈夫ですか?
おさまってくれて、友達に来てほしいです。

> でも、魚介類がご法度ではね。。。。
↑そうなんです。問題はそこです。
アレルギーで気管支発作とかの重症の人もおられますが
私は 発疹と痒みだから 普段我慢しているので
北海道旅行の時だけは 例外として 食べちゃう予定です。

No title

香菜さん
有難うございました。
数年前に喉に刺した鯛の骨を思い出しました。
心配して下さったのに不真面目な、と思われるでしょう?
でも、ピッタリなんです感じが・・・
ずっと痛くて不快で、取れても声も掠れてスッキリしない。
今日から前進します。
本当に有難うございました。

No title

香菜さん 続いてこんにちは~
そちらは、新型・・・そんなに流行っていたんですね、
最近テレビも騒がないから、下火かと思ったら
こちらは全く流行ってないみたい たぶん^^?
昨日も普通に、クラシックのコンサートへ行ってきたし だ~れもマスクしてないし

北海道、私まだ行ったことありません 
来月は、ラベンダーかしら 一面綺麗でしょうね
北海道の列車のたびも良いかもね、車だとスピード違反しそうだわ

No title

やはり!新型インフルエンザはまだまだ
終息していないようですね。
だけど、気候がインフルエンザの嫌いな夏に
なっていくので、その内終るでしょう。

香菜さんは来月北海道行きですか。
これからの北海道はとっても!良い時期ですからね。
思いっきり!愉しんでくださいね。

ちなみに私は今月の終わりから、台湾方面へ
行く予定です。楽しみです。

お互い目一杯楽しみましょうね。

新型インフルエンザ

こんばんは
楽しみにしていたお友達がいらっしゃれなくて残念ですね。

当初は東京第一号なんて大騒ぎだったのにいつのまにかニュースの扱いが小さくなり、その間に患者さんが増えてフェーズ6になっていました。

京都に行く時、お稽古やボランティア、仕事には内緒にしていました。
帰宅後、1週間は大人しくしてお休み。
仕事は休めないのでマスクをして行きました。

今月末、函館に旅行します。
絶対に行きます。
友人達が中止すると言っても私は行きます(^^♪

はるさん

はるさん、こんばんはv-266

喉に刺した鯛の骨のたとえ。わかります。
常に不快感があり 爽快感がない感じ。
肉体的にも 精神的にも痛いような…

でも、最後の力強い言葉を聞けて ほっとしました。
おちついたら戻ってきて、他愛もないお話をしてくださいね。

ちいちゃん

ちいちゃん、こんばんはv-266

新型インフル、ずいぶん流行っています。
最初は騒いでいたのにね~。
コンサートホールですか。
うーん……危険といえば 危険な空間ですよね。

ラベンダーにあこがれがあります。
今の時代、レンタカーでビューっと行く人が多いのに
私たち、あはは、ちょっと遅れています。

sakuraちゃん

sakuraちゃん、こんばんはv-266

新型インフルエンザは、静かに進行しているようです。
意外にしぶとい印象です。

お!台湾ですか!私、行きたい場所です。
「はっか」という集合住宅に興味があります。
訪ねてみたいです。
sakuraちゃんは どこへお出かけでしょうか?
この季節、フルーツがおいしそう~♪

ベンジャミン(keiko)

ベンジャミン(keiko) さん、こんばんはv-266

ベンジャミンさんは、ひとあし先に函館へお出かけですね。
私も函館へ行きたいです~。
元町、ベイエリア、朝市に 夜の眺望…すてられないけれど
バスツアーが無いと行けない私たち。指をくわえて考え中です。

WHOの女性も フェーズ6になるけれど、
国境断絶にはならないように と言っておられましたよね。

京都の後、ご苦労があったんですね。
そっちのほうもご苦労さまでした。>

> 友人達が中止すると言っても私は行きます(^^♪
ホント!そうですよ~。ご報告まってます。

No title

新型インフルエンザまだまだ流行っているようですね。
でも電車に乗ってもマスクをしている人は花粉症の時期より少ないですよね。

これぐらい(いい方悪いかな?)の流行り方なら私も絶対行くと思います。
手洗いうがいをしっかりやってくださいね。

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-266

> 新型インフルエンザは 密かに進んでいる感じです。
ちょっと不気味とも 思えます。

> 私も絶対行くと思います。
↑でっしょ~!
それに私たちは 安全パイと言われていますし。ね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
