スポンサーサイト

line

青空

鳩山大臣が辞任のニュースが流れています。
私が「ん?」と思ったのは、
鳩山大臣が祖父の墓前に報告しているところ。

手をたたきませんでした?
神社のように。
なんだか 違和感がありました。


梅雨に入りったばかりですが、きのうもきょうも青空でした。

わが家のベランダから見る幕張方面のビルが 雨天と晴天ではこんなに違います。
IMG_0803.jpg
IMG_0799.jpg
梅雨に入この季節、お洗濯にも青空が気になるかな?とテンプレートも青空にしました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
梅雨に入ったと言うのにお天気ですよね。
雨も降り続けられると憂鬱になってきます。湿気でだめ気分になってしまいます。
すっきりとした青空だと気分もすっきりして家事をほりだして外に出たくなります。
どっちの天気でも家事をしたくないのが見え見え?

私はあの報道を見て鳩山さんのお宅は神道なのかなと思いました。

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-266

> どっちの天気でも家事をしたくないのが見え見え?
だはは!まるっきり私と同じです。
家事ってキリがないですもん。
掃除でも 終わってもすぐに汚れちゃうし…。ウンウンv-292

> 私はあの報道を見て鳩山さんのお宅は神道なのかなと思いました。
神道の知識が無いんで、お恥ずかしい……。
そうなんですか。知らなかった~!

No title

今日は清々しい1日でもありました。
ビッグなニュースでしたね!
鳩山さんが辞めるうんぬんは、わたし等には理解できます。
言うなれば、麻生さんは自民党内の派閥代表、前総理経験者などと旧郵政のかんぽ売却について、西川さんと売却先の入札などで便宜が図られたと思います。
かんぽは値段うんぬんより、早く処分したかったのです。建てたのは国民の税金の一部
売却は何と一万なんていうのがありますよ!
何十億掛けて作った建物を、たったの一万円!
その経緯を鳩山さんは知ってしまった、だから日本郵政の社長を辞めろといってるんです。
このぐらいにしておきます。。。
さて、香菜さん
昨日の件です。先ほどUPしましたので、どうぞ!
香菜さんには、金賞を差し上げますv-218

pecoさん

pecoさん、こんばんはv-266

解説ありがとうございました。
そうだったんですか。
だから、鳩山さんは胸をはってたんですね。
また、新しい風が吹きそうですね。

きのうの件。やっとわかりました。
話がつながっていると思いこんでいたので
わかりませんでした。
金賞、ありがとうございます。
努力賞だけど、威力をかってもらえた?
うれしいですv-411

常識と非常識

こんばんは。(^^♪

>手をたたきませんでした?
>神社のように。
私はクリスチャンなのでよく分かりませんが
二礼ニ拍手一礼くらいは知っています。
でも、神様が喧嘩すると困りますので
あまり行なっていませんが・・・(^^ゞ

香菜さんのご自宅からは都会が見られますね。
夜景が綺麗なのでは。(^^♪

No title

香菜さんこんばんは~
昨日は、午前中雨だったけど 今日は1日良い天気でした。
明日からまた崩れるみたいだね、
貴重な1日、いっぱい畑仕事をして 疲れました~

No title

香菜さん
おはようございます。

入梅した北陸は昨日、32℃という暑さでした。
梅雨になると、青空の見える日は貴重な1日です。
青空のテンプレートが、さわやかでいいですね♪

クリントンさん

クリントンさん、おはようございますv-266

クリスチャンでない一般人は 
仏前では 合掌、神前では柏手なのですが
鳩山さんは 仏前で柏手をうってました。

ベランダから 幕張ビルが見えます。
夜8時半頃、よく花火が見えるので
あれはディズニーランドでは?と思っています。
あ、うちは角なので、ベランダが2面あります。

ちいちゃん

ちいちゃん、おはようございますv-266

昔は、畑仕事は ただ、いやでしかありませんでしたが
ちいちゃんを見ていて、
とっても健康的でうらやましく思うようになりました。

お疲れだったけど、とってもいい疲労でした。
野菜たちが また、あすもいい顔してくれるでしょう。

babuちゃん

babuちゃん、 おはようございます。

> 入梅した北陸は昨日、32℃という暑さでした。
↑あら!もう、真夏のようですね。
梅雨時の雨は 我慢しますが
今からそんなに暑いとは まいります。
青空にあこがれるけど、
高い気温も運んでくれるんで ん~!ですねえ。

テンプレートが

青空で素敵ですね。

鳩山兄弟、これからもしかして仲良くなるか? 辞任したとは言っても議員ではいられますしね。庶民には、遠い世界です。
柏手を打たれましたか、神仏習合で祈りの気持ちが込められたら、どちらでもいいような…
これ、神式とか仏式とかこだわる人には怒られるかも(笑)

セカセカさん

セカセカさん、おはようございますv-266

うふふ、そうですよね。私たちには関係ないお話。
早く言えば どうでもいいですもんね。v-415

雨が続く前に、大洗濯!と思って
いろいろ洗濯しているのですが
けっこうお天気がつづきますね。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
