スポンサーサイト

line

キャラメルソース

やまやへ行くと、酒の所は歩かないけれど、他の棚を見てまわり
つい、買う予定の無かったものを 買ってしまうことが多いです。
IMG_0796.jpg
これを買って、コーヒーに入れると おいしい♪
裏には……アイスクリーム、プリン、フルーツサラダ、ミルクセーキ
などにぴったりのデザートソース……と書いてあります。(ドイツ)



わが家の夕べの晩ご飯は ↓でした。
IMG_0801.jpg

一応、圧力なべ利用のため、説明書を読みましたが、材料の分量は 適当…。

一般的に、ハンバーグ類には 牛乳をちょっぴり入れます。

でも、息子たちが巣立ってからは 冷蔵庫に牛乳が無いことが多いです。

そこで、私は考えました。

キャラメルソースを牛乳のかわりに入れました。

甘味はさほど感ぜず、美味しく仕上がりました

*資料 キャラメルソースの原料 : 加糖練乳・糖類・バター・食塩・香料
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ドイツ製

こんばんは。(^^♪

ドイツ製のキャラメルソースに興味津々です。(^^♪

ロールキャベツにこれを入れたんですね。
料理に基本はあってもルールはありません!
さすが、香菜さん!

で、牛乳は我家の冷蔵庫に常備しています。
私が大の牛乳好きなもので・・・(^^ゞ

クリントンさん

クリントンさん、おはようございますv-266

やまやには  いろんなものがありますね。
>ドイツ製のキャラメルソースに興味津々です。(^^♪
男性は スーパーマーケットよりも
酒屋へ行く機会があるかも…ですね。
お近くのやまやでどうぞ。

牛乳好きなら欠かさないですね。
わが家は使う時しか 買わなくなってしまいました。

No title

香菜さんの料理を一度、ご相伴にあずかりたいなぁ^^:
キャラメルソースって隠し味になるですか?
ロールキャベツでしたか。。。
参考までに、香菜さんちの今夜はレシピは何でしょうね
興味深々ですv-218

はじめまして・・・・

今日は思いがけず遊びにいらして下さって有り難う御座います!

アララ。。。。ほんとにテンプレートが一緒ですね♪

このテンプいっぺんに気に入って決めたんですよー(笑)

お夕飯のロールキャベツ美味しそうですねv-218i-19

娘が嫁ぐ前は好物だったのでよく作りましたが

最近は夫と二人(時々道路隔てた私の母)なので魚類とお野菜が多いです。

                    こってりした物食べたくなりましたわ♪

タマに

pecoさん

pecoさん、こんにちはv-266

> キャラメルソースって隠し味になるですか
↑結果的にはそうなったと思いますが
牛乳のかわりに入れたんです。深い意味はありません。

きょうの晩ご飯はまだ見ていですが、
夕べの晩ご飯は、ピビンバとわかめスープです。
両方とも、料理の素を使いました。
箸とスプーンは、先日の合羽橋で買ってきたので
気分は十分韓国でした。

きのうの答えが いまいちわかりません。
かみくだいて教えてくださいませ。

陽なたさん

陽なたさん、来てくださって ありがとうv-266

>テンプレートは、私も 気に入って 即 替えましたが
同じでは 混同しちゃうんで、別のを 探して また替えますね~。
けっこうテンプレートは いろいろあるんで FC2は楽しいですよね。

料理はいつも、残り物整理が多いです。
圧力なベを 少し前に買ったので 
研究のために時々 本を見て作ります。
そうすると、何かが 足らないのですよ。

No title

キャラメルソースをそんな風に使えるのですね。
工夫とひらめきがすごいです。
私色々買っても使うものはいつも同じと言うパターンです。e-456

「やまや」知らないです。(ーー;)

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-266

やまや は 奈良にも仙台にも あるので
どこにでもあるかと 思いこんでいました。
すみませんでした。やまやは 酒屋です。
外国の調味料やつまみが豊富です。

料理は いつも 同じパターンです。
この日だけ違っただけで…v-398
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
