スポンサーサイト

line

都電荒川線

都電荒川線に乗りました。(¥160)
1日乗り放題が¥400なので1日券を買い、
途中下車しながら遊ぶつもりでした。(先週日曜のお話)
IMG_0662.jpg
index_map2[1]




最初に腹ごしらえをしようと、
一番お店がある庚申塚駅で降りて 巣鴨を歩きました。
巣鴨商店街←説明はクリックでどうぞ





↓ホームに甘いもんの店がくっついています
IMG_0663.jpg

↓巣鴨地蔵商店街 (客層はのんびりとしています)
IMG_0640.jpg

↓こんな店や
IMG_0645.jpg

↓あんな店や
IMG_0647.jpg

↓有名店らしき店
IMG_0623.jpg

↓皮の色がいろいろのたいやき屋
IMG_0602.jpg

↓骨が16本の傘の店
IMG_0616.jpg
¥2000くらいで値段も手ごろだから欲しかったけれど 
和柄がほとんどでピンとこず、やめました
IMG_0617.jpg

↓赤い肌着の店(向かい合わせで2軒)
IMG_0634.jpg

↓巣鴨のお地蔵さん
IMG_0627.jpg

↓こんなふうにする意味は
IMG_0628.jpg

↓こういう理由らしい
IMG_0661.jpg

↓門には僧がおられ、お布施をさしあげて こんなことしてもらっていました
IMG_0632.jpg

↓お昼ご飯はメバルの煮つけ
IMG_0637.jpg

↓有名人の写真 (小沢征二、おすぎ)
IMG_0635.jpg

↓あすは おまつりがあるらしい
IMG_0641.jpg




このあと、途中下車の旅を楽しむ予定でしたが
巣鴨だけで疲れてしまい、ここだけで 帰りました。


まもなく 激しい雨が降り出したけれど、傘の準備が無かったため
町屋駅前から 京成線までの移動がなかなかできませんでした。
雨に降られないメトロを利用して帰りました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

行かれましたか。
私もだいぶ前ですが、巣鴨に行ってきました。
でも、都電との関係?は知りませんでした。^^;

乗り放題のチケットを買ってぶらり旅も楽しいでしょうね。
でも疲れそう。

私も多分同じ行動パターンになりそうです。

bashiままさん

bashiままさん、こんばんは♪

あれ?!どの駅から?
うーん、いろんな行き方がありますものね。

昼頃出かけるので 実質 半日しか動きません。
最初は 欲張ったのに……

いつもこのパターンが多いです。

レトロ

こんばんは。(^^♪

なんかいい雰囲気の商店街ですね。
巣鴨って豊島区でたよね。
池袋方面は東京でもちょっと雰囲気が違いますね。
なんか身近に感じます。

沢山の写真ブログを楽しみました。
ありがとうございます。

楽しそう(^^♪

乗ったことがありますよ。
最近、と言っても1年ほど前です。
旧古川庭園(←バラが綺麗です)の帰りに飛鳥山まで歩き乗りました。
都内で残っている唯一の路面電車かしら。

巣鴨はよく見ると面白い所なのね。
15年ほど前に行ったきりです。
香菜さんのお陰で東京再発見だわ。

No title

香菜さんのぶらり旅・・・いいね☆☆☆☆☆
五つ星あげます(笑)
私の東京生活は、もう何十年も前のこと。
都電はあちらこちらに走っていました。
巣鴨!うーん懐かしいね・・・とげぬき地蔵さんがあるよね。

メトロは今のように幾つも走っていない時代で、当時の国電?で
走り回っていました。
もちろん、京葉線なんてない頃です。
あの頃は千葉方面に行こうとしたら、総武線だけ・・・

香菜さんのお住まいは浦安から四駅目とかおっしゃてたけど、
船橋辺りですか?
でも、ゆくゆくは愛知の家に帰ってみえるのでしょ。

No title

ここも自転車で買い物のエリアです。4がつく日は縁日で混むのでそれ以外の日に行くことにしてます。
田舎のお年寄りにお土産を探すのにとてもいいのです。
そんなに度々行くわけではないので、行く度に新しいお店が2~3軒増えている活気のある街です。
マルジの赤パンツ見ましたねv-8
あんなの迷信だと思っていましたが、肌は赤い色を認識するそうです!

No title

香菜さん こんばんは~
巣鴨、懐かしいです。
以前、息子が学生時代に住んでいました。 庚申塚駅のすぐ近くに
なので、何度か荒川線に乗って行きましたよ。

こんなに、いろんなお店があったのね あまり散策しなかったので 刺抜き地増も行っていなかったわ
赤パンツの店って 笑えます。さすが おばあちゃんの原宿だね

クリントン さん

クリントン さん、こんにちは

何区とか、全然わかっていません。
ごめんなさい。
こちら、平均年齢が高くて いい雰囲気でした。

> なんか身近に感じます。
私もです。v-411

言葉で説明するよりも 写真のほうが
伝わりやすいですよね。

ベンジャミン(keiko)さん

ベンジャミン(keiko) さん、こんにちは。

乗られたんですね。
初めて乗ってもなつかしくて楽しかったです。

> 都内で残っている唯一の路面電車かしら。
多分そうみたいです。

> 巣鴨はよく見ると面白い所なのね。
いいものや人が集まっていると思いました。
ずいぶん長い商店街なので、見どころたっぷりです♪

pecoさん

pecoさん、こんにちは。

東京散策、楽しいです。
今週は雨のようで パスかも。

> 私の東京生活は、もう何十年も前のこと
pecoさんも住んでおられたのですね。

今は次から次へと鉄道が充実してきて
すごいです。

今は転勤ですので愛知へ戻ります。
あと数年らしいです。

エチさん

エチさん、こんにちは。

あり!ここへも自転車でお出かけなのですか!
さまざまなものを売っていて、見るだけでも楽しいですよね~。

肌が赤色を意識するんですか。
そっちのお話も興味ありますね~。
エチさんは いろいろご存じですねえ。

ちいちゃん

ちいちゃん、こんにちは。

息子ちゃんが このあたりに住んでおいでだったんですか。
おお、だから何度も乗られたんですね。
でも、あまり散策されなかったんですか。
お店もどんどん変わるから、
久しぶりに行ってみると おもしろいかも、です。
ちょこちょこ食べるものもいっぱい売ってました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
