スポンサーサイト

line

不思議な花

変わった花がありました。2種です。
husigihana.jpg
最初は 花びらの中に花がある花です。ケーキ屋店頭にて。
店員さんはご存じないそうです。
花びらに見えるのはガクなのか?サボテンの一種なのか?!
不思議~な花です。

もうひとつのお花は…
 

色と花びらの質感が変わっていました。
花びらの先が緑色で、花ビラの質感が生地のネルのようでした。
IMG_0319.jpg

こちらは花屋にあったので 名前表示がありました。
IMG_0320.jpg
フェアリーホワイトだそうです。岐阜出身で中華街で売っていました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

香菜ちゃん♪おはようございます♪
馴れ馴れしく香菜ちゃんなんて・・・
岐阜出身の花に見とれましたが、当所のものでも知らない花
ですね? 新しい品種かも知れないけど、
フェアリーホワイトっていうんですね。
メモ帳に記載しておきます。
トップの写真はなんでしょうね?
花のなかにまた、花が・・・
サボテンの一種でしょうか。

昨日の温泉ですが最近はカメラでの撮影はご遠慮願いますと、
注意書きしてある施設があるので、前もって確認します。
「場所が場所」ですし、絶対に人を写してはモラル違反と
なるから。
以前、中部温泉湯めぐり」という温泉月刊誌の撮影レポーターを
やっていた関係で、ほぼ岐阜県内の温泉施設では
許可して頂いていました。


pecoさん

pecoさん、こんにちは。

岐阜で新種を改良している所が
出しているお花だそうです。

1枚目は不思議な花です。
全然想像がつきません。

温泉の撮影OKの特権をおもちですか。
便利でいいですね。
でも、自分がゆったりできる場には
できれば持って行きたくないですね。

No title

上のは変わった花ですね。
でもかわいらしいです。

下の花・・・
すっかり忘れていました。(^^ゞ

多肉植物

こんばんは。(^^♪

一枚目の写真の花は、サボテンの仲間の多肉植物の
一種だと思います。それにしても珍しい花ですね。(^^♪

で、フェアリーホワイトは葉っぱの形を見ると
キク科の植物かもしれませんね。
植物を観察する時、科名まで調べておくと見聞が広がります。(^^♪

bashiままさん

bashiまま 、ありがとう ♪

変わったお花でしょう。
ほんと「!?」でした。

下の花は出番が無くて
ボツになりそうでした。

クリントン さん

クリントンさん、おはようございます。

1枚目はサボテンの仲間ですか。
奇妙なお花でした。

> 植物を観察する時、
科名まで調べておく……
私は 全然ていねいに記憶しないですので
後から困ります。

お花の世界は次から次へと新品種が出現して
けっこう大変な分野なのですね。

No title

香菜さんこんにちは~
不思議な花だね~
最初、造花?? ケーキ?? 
サボテンの花なんだね、初めて見たわ

フェアリーホワイトってのの初めて見ました
知らない花がいっぱいあるね
こんど、お花屋さんで探してみよっと

ちいちゃん

ちいちゃん、こんにちは。

不思議でしょう。
ケーキ屋にありました。
最初増加?と思いましたよ。

お花はどんどん改良されてますね。
お野菜もですが。
消費者としては 楽しいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
