スポンサーサイト

line

ことばのライブ

きょうは、サークルの発表会でした。



名目は なんと おそろしや~。

私を送るための …って なっております。





思いつきだったので

ポスターなんて、

5日前に公民館に貼ったんですよ~。





だから、

観客がゼロという可能性がありました。

5人来てくれたので、ほっとしました。




タイトルは 「ことばのライブ」

中身は 群読して 観客と楽しんだ後

絵本の朗読 というものです。

群読の説明はここをクリックしてくださいね




絵本は「葉っぱのフレディ」

P1070699.jpg

P1070705.jpg

P1070704.jpg

P1070706.jpg

P1070703.jpg

P1070707.jpg

いのちはくりかえしているのだという内容です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すばらし!

こんばんは。(^^♪

凄いじゃないですか!
今日は香菜さんの発表会だったんですね。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。(^^♪

「群読」の意味もよく解りました。(^^♪


香菜さんおはようございます!

香菜さんのための発表会!?だったのですね~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

「葉っぱのフレディ」素敵な絵本です。
どちらかといえば、大人向けかもしれないですね~
香菜さんの朗読、聞いてみたいですi-237

クリントンさん

名目を付けるとキリスト教短大助教授の指導を
受けられるので、練習の名目が欲しかったみたいです。
仲間からは そういう機会を作ってありがとうって。

愛知では指導者に巡り合っていません。
出あいって、簡単なものではありませんね。

babuちゃん

おはようございま~す♪

「葉っぱのフレディ」は 一時ブームがありましたよね。
あっというまに読めるくらいの短い絵本ですので
さらっと流して読んだだけでしたが、掘り下げると
深い意味の絵本だったんです。
いい勉強になりました。

また一つ素敵な思い出ができましたね。
毎日とても楽しくお暮らしのようで
香菜さんのお人柄が どこへいっても
そんな状況を作るのですね。
葉っぱのフレディはかつて子供の誕生日に
買ってあげました。
そのとき子供はあまりピンと来なかったようですが
ずっと本箱においてあるところをみると
伝わるものはあったようです。
私も読み返してみようっと。

わたしもこの絵本好きです。

この日の群読聞いてみたかったです。

沖縄生活もあと少しですね。
存分にお過ごしください。

「群読」
初めて聞きました。

お仲間との楽しい想い出がいっぱいでしょう。
「葉っぱのフレディ」は大好きな本です。
フレディのような人生でありたいです。

あっきぃさん

お子さんへのプレゼントにさしあげておいででしたか。
私はこの本を知ったのはわりに最近です。
作者は児童文学者ではなく、哲学者です。
なんとなく違うぞ、と思うのはそのせいかな?

bashiままさん

もうしばらくは来られないからと
毎日遊んでいます。

でも、お勉強も友達もできたから
よかったかな♪

ベンジャミンさん

私もこのサークルで初めて群読を知りました。
音楽の輪唱や合唱みたいで楽しいです♪

私は深く考えないで絵本を読んでいたので
いい勉強になりました。

あれっ^^? 絵文字とか追加になったかな~
香菜さんこんばんは~
香菜さんの発表会 見たかったな
それにしても人気者だね、香奈さんを送る回も兼ねてるんだね
凄いな~ そしておめでとうございます。

ちいちゃん

FC2はここんとこ、2年くらい前からこんな感じです。
テンプレートが変わると感じがかわるのかも?
発表会は、お恥ずかしいから見なくてよかったですよ~。
送る会は兼ねているけれど、名目があると
多忙な先生の指導を受けられるからってとこが
本心なのです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
