スポンサーサイト

line

秋葉原探索

ご近所さんと 秋葉原へ行ってきました。
m0905.jpg
一番行きたかったのは メイド喫茶


でも、、初めてで わからないので


メイドスタッフが案内してくれる「秋葉でガイド」に申しこんでおきました。







ところが、突然 むこうで中止! と 言われて 困った~!!!


イベントのため、中止のメールを送ったそうだけど、届いていなかった。


受け身だったので、全然調べてなくて 頭の中がまっ白~!!!


担当の女の子に 頼みこんで、情報を得て 2人で 地図を見ながらの 珍道中でした。


「どうせなら 写真を撮らせて~ 」と 頼んで、写真を 撮りました。
IMG_0561.jpg
私は 左のまんまるのほう









さて、秋葉原ですが、駅を降りた途端に      ん!!!でした。


9割以上が男性ばかりです!平日なのに 若い男の子や おじさんでいっぱい!


今までは、平日は女性ばかり の景色に慣れていたので 違和感が ありました。


お1人さまで、あちこち行動することが多い私ですが


この日ばかりは 一人でなくて よかった~!と思いました。








ご近所さんいわく、昔は秋葉原は 電気部品の街だったって。


それが、いつのまにか 新しいオタクを 開発して、


メイドや マニアック品の街になったのね~! だそうです。







いろんなお店がありました。
IMG_0565.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg
「悟空」や 「あられちゃん」もありました。¥3000のビックリマンシールも!

IMG_0579.jpg
↑ガチャポンの中だけ、買えるのですよ~!

IMG_0578.jpg
↑コスプレが できるの。ここ、興味津々で ながめました。
 (ウイッグ・化粧・アイコンタクト・衣装・下着上下まであるのです)









秋葉原らしいお昼ご飯を紹介してもらったら これ↓がおすすめ
IMG_0566.jpg
2人で食べる量だそうです。



でも、AKIBA ICHI 3F 「すずや」の 「とんかつ茶漬け」にしました。
IMG_0568.jpg
初めてのメニューです。 食べ方は 途中まで、普通に食べて、お茶が来たら
IMG_0569.jpg
こうするんですって。カツの他は すべて おかわり自由だそうです。

漬物だけおかわりしました。




長くなるから、きょうはここまで。 

メイド喫茶の様子と おでん缶のお話は また次に続きます。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
yahoo!香菜さんの写真初めて拝見!左側のポッチャリ系での超可愛いv-238お人なんですねぇ
モザイクされないほうが良かったのに・・・
きっと、世の殿方たちはそう思うに違いありません。秋葉原の街は昔は電器店のイメージばかりだったけど、今は様変わりしてしまったね。なんですかあのバーガー!二人で食べる量なんでしょうか?
イベントはお楽しみだったのでしょうが、中止では「ん・もう・・・」モードにテンションも下がってしまいますね(笑) でも、美味しいものお腹いっぱい食べられて、さぞ満足なすったことでしょう。

No title

香菜さん
おはようございます。
ページを開いたとたん、よそのサイトに来てしまったのか、と思いました。

No title

香菜さんこんにちは~
秋葉原ですか~ 行ったこと無いな
もちろんメイドカフェにも、一度は行って見たいね

この前EXILEの番組で(夜中の)秋葉じゃないみたいだけど、ツンデレカフェってのやってたの あそこまで行くと アホかいな~と思っちゃうけど 面白そう

pecoさん

pecoさん、おはようございます。

写真、実は 初めてではありません。
3月下旬にもあります。

モザイクで隠さないと 耐えきれませんので あい、すみません。

秋葉原は ホント 変わった街でした。
お昼ご飯や 喫茶店も 特徴ある場所がありました。

「とんかつ茶漬け」の初体験ができて
満腹、満足いたしました。

はるさん

はるさ~ん!ひかないでくださいよ~!

ちょっと好奇心で 出かけてきました。
東京って いろんな所があるんですね~。

ちいちゃん

ちいちゃん、こんにちは。

次はメイドカフェのことを書きます。
おもしろかったよ~。

>……ツンデレカフェってのやってたの……
それ、聞いたことあるけど、わかんないわぁ!
いま調べたら
>普段はツンツンとそっけない態度や発言をするくせに、
>2人になるとデレデレと甘えてくるキャラクターのこと
と書いてあったんだけど、へええええ~!ですね。

No title

アキバは出張の帰りに時間があれば裏通りのジャンク屋をウロウロとすることがあります。
でも、メイド喫茶は行く勇気がなくて(笑)
一度は突撃してみたいとは思っているんですが・・・

私が社会人になったころは、ほんとに電気街でしたよ。

なんじゃさん

なんじゃさん、こんばんは。

秋葉原は 詳しいかたばかりが集まる所ですね。
おばさんは、浮いてました。
でも、誰もそれをとがめないので安心でした。
メイド喫茶は、一人で行っても楽しい所みたいでした。

電気街だけではここまで発展なかったように思います。
ほんと、人、人、人の場所でした。

また行ってみたい。

こんばんは。(^^♪

秋葉原は昔男性天国でした。
いや、今とは違う男性天国ですが。(;´▽`A``

私の知っている秋葉原は電気パーツのメッカ!
ここにくればどんなマニアックな部品でも
手に入りました。
事実昔何度か電子部品のパーツを買いに
わざわざ仙台から・・・

メイドカフェですか・・・
正直に言います。
行って見たいです。( ̄▽ ̄;)

クリントンさん

クリントンさん、おはようございます。

お忙しいのかな、それとも、何か?……
と勝手に心配しておりました。
コメントがあって、ほっとしました。

> …今とは違う男性天国…
おお、そうですね。

> わざわざ仙台から・・・
それだけの価値があった場所だったんですね。

> メイドカフェですか・・・ 行って見たいです。
体験してみるだけなら 楽しいので、
どなたかと一度お出かけするのも おもしろいです。

No title

香菜さん、勇気あるねー!
メイド喫茶に探検に行くなんて、溢れる好奇心なんだ~
私なら怖じ気づいちゃって、緊張するわ(笑)

秋葉原の様子、面白いです。
テレビでみるのとまたちょっと違うもんね。

ところで、スリーショット写真・・・このメイドっ子ってすごい長身なの!?(笑)

けろろまま さん

けろろまま さん、お褒めのことばを ありがとうございます。

一人じゃ 勇気が出ないので、ご近所の奥様と出かけてきました。

何でも体験。聞いただけじゃ 自分とは感想が違うかもしれないですもんね。

メイドちゃんは 高~いおクツをはいておられました。(私は153cmです)
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
