スポンサーサイト

line

ドログリーで

舞浜のイクスピアリにある手芸屋で作ってきました。
r5.jpg
チョーカーとリング(真ん中の黒いもの)  これ、あっという間にできます。





どこでかというと 舞浜のイクスピアリで です。



苦手な人でも ステキなボタンやビーズを使って
特別な技術無しで 接着剤などで仕上げる。それが、ここの信条らしいです。



ドログリーと言う名前です。(クリックでHPへ)



作りたくなったら 電車に飛び乗り ここへ出かけます。
2回出かけました。



このボタンが 大きいもので 1個¥1000弱
(リングは約¥1500、チョーカーは約¥4000でした)
講習料は いりません。



ただ、店内で 写真を撮れません。
自分が家で作る物は メモしてくださいって 言われました。



IMG_0125.jpg

IMG_0089.jpg



*お話変わりますが、今月31日(日曜)22時 NHKテレビで、韓国と日本の関係の
ドキュメンタリーを放送します。全10回。先月の初回がとてもよかったのでお知らせします。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この色なんです!
絶対日本人には出せない色たちが集まっているでしょう?
イクスピアリのドログリーには行ったことないですが、フランスのシュトラスブールのドログリーはこのパンフレットのままでした!
表参道のドログリーも家具や陳列棚はシュトラスブールと同じものが使われていたのでびっくりしました!
簡単に作れてしかも出来栄えがするのでとても達成感を味わえるお店ですよね!
それにセンスがとてもいいし・・・
でもなんか悔しい。。。
フランス直輸入の物ばかりで。。。
なんで日本でこういうものが作れないの???

いろんな物が

あるものですね。作っているときは楽しいでしょうね。
「これ、私が作ったのよ!」と言える喜び、
これがあればけっこう楽しく生きられるかも。

女性は、細々とした物を見ると、何か作りたくなるものですね。
こんなお店、あまり見たことがないです。
狭いところに引っ込んでると、ブログの情報が有り難いわ。

エチさん

エチさん、こんにちはv-22

ここの良さは 伝えにくいです。

ボタンに限りませんが、ひとつひとつが 品がよいから
それをどう使っても見栄えがします。

日本の手芸屋や講座で 先生に講習料を
¥1500、¥2000 出すよりも
元が良くて 手間がいらないから材料にお金をかけても
結局は出費以上のものが得られます。

日本は まだまだ 水準が
フランスには追いついていないのでしょうか?
ちょっと悔しいです。

セカセカさん

セカセカさん、ありがとうv-22

ここは、器用な人だけが作れるんじゃないところがいいです。

フランスのお店らしくて、とってもセンスがあって上品です。
でも、まだ日本じゃ、5店あるくらいです。

作ったものは 身に付けるだけでなく
引き出しにしまって たまに 見て ニターッとほくそ笑む
それも ありだと思います。

> 狭いところに引っ込んでると、ブログの情報が有り難いわ。
こう、書いてくださってありがとう。実は、私は素直じゃなかった。

高級料理屋へお出かけしたり、高いお菓子をしょっちゅうブログに
書いている人がいて、最初は珍しかったけど、自分はつまらなくて
読みに行かなくなったの。転勤中、なるべくお金をかけないで充実したいです。

素敵♪

まぁ!とっても素敵ですね♪
品が良くて、色も素晴らしいわ。
こんな素敵な手芸?があるって、初めて知りました。

お店の雰囲気も良さそうですね。

舞浜・・・と言うと、TDLの方でしょうか・・・。

・・・私も、教えていただきたいわ。

マリン♪~さん

マリン♪~さん、こんばんはv-22

東京なら表参道にあります。
私は千葉なので麻衣浜へ行きました。

お店に入ると、置いてあるものが
楽しいものばかりでしばらく目が離せません。

機会があったらお出かけくださいね~♪

創作意欲

こんばんは。(^^♪

作品の質感も素晴しいですが、
お店の店構えもメルヘンチックでいいですね。

No title

はぁ~~、あきまへんわ
「ドクログリー」ってなん??
ドクロがどうした?

ちゃいますなぁ

ちゃんと読んだら読めました。^^;

可愛らしいですね。
ボタンとビーズでできるんですね。
花柄のボタンがかわいいです。

ステキ(*^_^*)

ボタンですよね。
こんなおしゃれなチョーカーが出来るのね。
頂きものですがサンプル品のボタンが山ほどどこかにあります。
こんど、引っぱり出してみようかな。

表参道なら近いし、今度行ってみます。

クリントンさん

クリントンさん、こんばんは。

ステキなお店でしょう。中もステキです。
お菓子の国に入ったみたいな感じです。
娘さんなら、飛びあがって喜ばれること うけあいです。

bashiままさん

bashiままさん、一度、行くと うれしくなっちゃうお店ですよ。

スタッフは かわいらしい作品を身に付けているような気がします。
とってもしゃれてて、その作品をよく見るとビックリ!て感じです。
私の言葉だけでは 店の様子が伝わらないのが残念!

ベンジャミン(keiko)

ベンジャミン(keiko)さん、
表参道の お店にぜひお出かけしてみてください。

行けば、すごさが わかります。
そして、楽しいです。百分は一見にしかずです。
また、行きたくなっちゃいますよ~♪

No title

チョーカーとリング・・・渋くてステキ(☆。☆)
私は、超不器用なので、手芸はちょっと・・
のこぎりとか糸ノコとか使う方が得意です(笑)

NHKの番組って、笛木優子さんがナビゲーターだったやつですよね!?
あれ、面白かったです。
もちろん観ま~す。

けろろままさん

けろろままさん、こんにちはv-350

> のこぎりとか糸ノコとか使う方が得意です
これってすごいですね~!女性には少ない才能!
たのもしいわ~♪

> …笛木優子さんがナビゲーター…
ご覧になったんですね。私もおもしろかった~。
小難しいないようじゃなく、とっても興味深かった。
彼女個人もすごいなと思います。

No title

イクスピアリにこのようなお店があったのですね。
この間の帰省時に行けばよかったあ~、残念v-409
娘とも話したのですが、舞浜の駅は毎日、通勤で使う人もいるんだよね、て。
夢と現実が混在する場所ですね。

はるさん

私も前回は気がつきませんでした。
次回はどうぞ。

舞浜の近くは 働く人たちの場と隣接していることにも
私は気がつきませんでした。

> 夢と現実が混在する場所ですね。
まさに、おっしゃるとおりです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
