
line

龍と星

きょうの日記のタイトルは
私が見たヤクザ映画のタイトルです。

てのは ウソですよ~ 
実は 知人にいただいた
「スターフルーツ」と「ドラゴンフルーツ」のこと。
21946749_2731245891s[1]



切るとこんな感じ~
21946749_1490872476s[1]



では個々の説明へ



<ドラゴンフルーツ>

ドラゴンフルーツには悪いけど
一言でいえば、名前負け、見た目負けの果物。

実がなる本体は サイトをご覧になるとわかりますが単なるサボテン。
花はでかくて(手の平を広げた位)インパクトがあります。

そのあたりの説明はこちらに↓
http://www.dewa.or.jp/koba/kueru/Dragon.html


実の色は 白と赤があります。
   (赤いほうはヨウシュヤマゴボウみたいに赤い汁がいっぱ~い
    出るので服の上に落っことさないようにと気をつけました)
歯ざわり:種がプチプチ
味:ほのかな甘み
(シークワーサーのしぼり汁をかけると味に変化が出ます)

栄養についてはこちらに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84





<スターフルーツ>

21946749_3726093485s[1]
こちらのは 1cm位のかわいらしいお花(らしい)

味:ほのかな甘みと酸味
  (要するに、水分をとるだけの植物って感じ)
歯ざわり:シャキシャキ

食べる時は、渋みのある部分を外すためにこのようにするらしい。
私は知らないので、これをしなかったけれど、渋くはなかったですよ

21946749_1626341877s[1]




全般について書いてあるサイト↓
http://www.fruit-mart.co.jp/fruit/starfruit.html

二男はこれを食べないので(要するにまずいから)
今度は角を外して サラダのお皿に載せました。
21946749_659017485s[1]
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
